2010年05月07日

カブ林道ラーメンツーリング

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



昨日行ってきたツーリングの様子を、久しぶりに動画にしてみました。
前回のコーヒーツーリングから一年以上経ってたんですなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=sSRebhfAvWI

小中西山林道を中心に走ってます。
今年はのんびりと桜を見る機会がなかったので、もしかしたら山のほうならまだ見れたりするかな?と淡い期待を持ってましたが、桜のさの字も見つかりませんでした。

タイヤの具合ですが、やっぱり林道を走ると頼もしいです。
今回走ったところなら、オンロードタイヤでも行けそうですが、ブロックのショック吸収力と、なんとなく路面にかじりついてる感がとても素敵でした。
CIMG1201.jpg

小中西山林道自体は、全面舗装なんで、動画に登場するダートポイントは全て支線に入り込んだときのものです。

とりあえず行ってみるか!っていう気にさせてくれるのも、このタイヤのおかげなのかなと思います。

ひそかにラーツー流行ってるみたいなんで、みなさんも是非どーぞ。
CIMG1208.jpg

通勤以上の距離を走ると、体中が痛くなる。ちなみに今回は70km
こんな体力じゃ、野宿ツーできないぞー

でわ
posted by もっこり道 at 17:00 | Comment(2) | 原付バイク動画

2010年05月06日

コロモガエ

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



G.Wいかがお過ごしでしょうか?
大型連休を利用して、遠出されてる方もいるんでしょうね。

ま、こちらは通常通りの2連休しかないので、カブの衣替えをしてみました。

4月の半ばくらいから、取り外そうかどうか迷い続けていたハンドルカバーですが、さすがにこの暖かさとなると、気持ち悪くて付けてられませんでした。

ハンカバはソフトプロテクターに変更し、風防も取り外しました。
風を受けることによる肉体疲労を軽減する効果もありますが、やっぱりバイクは、風を受けて走らないとね。

ハンカバ、風防ともに、塗装を傷めるようです。
CIMG1151.jpg  CIMG1152.jpg

う〜ん 綺麗に乗りたいカブ乗りには、結構なダメージかもしれません。気になるひとは、テープ的なもので保護してから取り付けたほうがいいかも。

ついでに、カブ90のフロントブレーキアームも流用してみました。
CIMG1143.jpg
だいぶ握りやすくなりました。効くようになったというよりは、コントロールできる幅が増えたような気がします。

そして交換間近のタイヤ
CIMG1147.jpg  CIMG1148.jpg
↑これはフロントですが、進行方向のブロックのほうが残ってますねぇ。ブレーキをかけたときに負担がかかるから、こういう減り方なんでしょうか?それともフェンダーに当たってるから!?
サイドウォールは、かなりひび割れてます。交換後数キロでこんな状態になってしまったので、ゴムの質が悪いのかな?

リアは真ん中つるつる
CIMG1150.jpg

交換後何キロ走ったのか記録してないので、はっきりとはわかりませんが、3000キロくらいかな。さすがに減りが早いです。

せっかくのブロックタイヤも、日々の通勤のみで、ここまで無駄に減ってしまったので、オンロードタイヤにしたほうがいいかな〜なんて考えてます。

悪路を走ったのなんて、一度きりだもの   みつを

P.S
最終的な判断をくだすため、林道ツーリングを敢行してきました。
CIMG1223.jpg

やっぱり林道はおもしれぇっす てへ
posted by もっこり道 at 22:01 | Comment(0) | スーパーカブ50伝説
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。