2010年08月31日

ハーレーVSカブ

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



ハーレーデイビッドスンにダッチオーブン

ならば

カブに七輪

でもいいのではないか。

やるか

七輪野宿ツーリング
posted by もっこり道 at 20:23 | Comment(4) | スーパーカブ50伝説

大釜カツどん

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



連日の猛暑でくだばり中。
なかなかツーリングに出かける気力もなく、休日をだらだらと過ごす日が続いていた。

そろそろどこか行こうか?
うーん でもなぁ・・・

とにかく最近、何事にもやる気がおきない。
病なんではないかと心配になるほどだ。

とりあえず、近場までお昼ごはんを食べに行ってみよう。
ひきこもり脱出のリハビリかのごとく、カブにまたがり国道122号を走り出す。

二十歳くらいの頃によく来ていた大釜に到着。
名前のとおり、ボリュームがあることで有名。

大釜カツ丼.JPG

食べ盛りの二十歳頃でも食べきれないことがあったカツどんセット
さすがに今は残してしまうだろうと思っていたものの、なんとか完食。
不景気の影響で量が減っていたのか??

さて、これからどうするか?
前日のお取り寄せつけめんの影響で、お腹がグルグルと調子が悪い。
(最近、豚骨系のラーメンを食べるとお腹を下すことがわかった)

ひとまず神梅駅のトイレで用を足し、草木ダムまで行ってみる。

走り続けていると、不思議なモンで、いくらかテンションがあがってくる。
ここまで来たなら、足尾まで行ってみるか!とさらに走る。

ポツポツとした雨⇒ゲリラ⇒ポツポツ
と、不安定な天候のなか、足尾をぶらり
1.JPG  4.JPG
やっぱりこの辺は雰囲気出しとるなー
2.JPG  3.JPG

なんだかカブまでかっこよく見えるじゃないか
6.JPG

この辺でまた雨が強くなってきたので、帰ることに。
カッパがないのでびしょ濡れ・・さらに豪雨・・・
ガスがなくなりリザーブへと切り替える。

草木を過ぎると、今までの雨はなんだったのかと思うほどの快晴。
家まで残り数キロのところで、ガス欠症状が出始める。

ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ

ぎりぎりでGS到着 ラブ注入♪
6a0120a6893bac970b01310f5897de970c-800wi.jpg

給油量 3.8リットル
まじでぎりぎりでした。ふぅぅぅ 地元でガス欠 かっこわるい

走行距離90km
ひきこもり脱出のいいリハビリになったかも

でわ
posted by もっこり道 at 10:09 | Comment(4) | スーパーカブ50伝説

2010年08月28日

夏のバカヤロー

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



やんべぇ!

今年、海行ってないやーん
posted by もっこり道 at 22:09 | Comment(0) | スーパーカブ50伝説

2010年08月11日

ミシュランM62

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



ミシュランM62って知ってる??

http://www.michelin.co.jp/Home/News-Promotions/News/20100713

いやぁ ぽくは知らなかったよ

M45を注文した数日後だったかな・・コンビニでモトチャンプ立ち読みしてたら、M62なるタイヤが発売されたと知ったのは。

林道走りたい けど、ほぼ街乗りの舗装路中心の乗り方。

ブロックでいこうか、オンロードタイヤにしようかと悩んでいたポク
(いくつか前の記事を読んでいただければ、葛藤の様子がわかります)

これを知っていれば、まず間違いなくミシュランM62注文してたよ!!

なにやってんだよー ミシュラーン

いや、ミシュランは悪くないんだ。知らなかったポクが悪いんだから。

デュアルパーパスっていうと、オンも微妙、オフも微妙という中途半端なイメージだから、カブ乗りみたいな個性的な人は逆に食いつかないのかもしれない。

でも、尖った個性もカッコいいけど、柔軟に対応できる個性もカッコいいと思うわけです。

所詮カブ されどカブ  ですよ。

ブロック履いたところで、行けるところなんて限られてるわけですよ。
オフ車には中途半端かもしれないけど、ビジネスバイクであるカブには、中途半端どころか、ドンピシャリなんじゃねーかなーと思うわけですよ。

林道もオフも興味ないカブ乗りには、知らなくてもいいことだけど。

どれだけ需要があるのかわかりませんが、こんなタイヤがありますよーってことで、今後後悔する方が少しでもいなくなるよう、ちょいとしたお知らせでした♪

でわ
posted by もっこり道 at 10:50 | Comment(3) | スーパーカブ50伝説

旅ときどき鬱

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



ビーパル九月号より

image-20100811080205.png

リトルカブ改ハンターカブだってさ
オリジナリティあるいじり方で感心してしまいました。

会社を辞めて日本一周 とか憧れるわ〜

無職期間長かったんだから、そのときにしておけよって話ですけどね。

仕事してお金あったって、幸せになれるとは限らないよな〜

無職でジリ貧生活してたときのほうが、もっとアクティブだったし、小さいながらも目標があってよかったわ。

まぁ、いろんなしがらみのなか、生きていかなきゃいけないんだなぁ

みつを
posted by もっこり道 at 08:10 | Comment(2) | スーパーカブ50伝説
×

