2011年07月12日

忘れ物はございませんか

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



こんばんは。

レディー ガガです

焚き火したい欲求を抑えきれない状態ではありますが、今回も珈琲ツーです。
腰痛悪化で遠出は無理なので、おとなしく近場を散策して、放課後野宿倶楽部用の場所も見つけられればなぁと。

とりあえず梅田方面へ。
途中で珈琲用の水を給水。
CIMG1620+1.jpg
先客のロードバイク乗りさんとお互い照れながら会釈。
最近、自転車に興味があるので、一言二言おしゃべりしてみたいのだが、鬼の人見知りが発動。
・・・なんかすいませんでしたm( __ __ )m

気を取り直して、川沿いを北上。
わき道へ入ってみると、野宿倶楽部で利用できそうなポイントを発見。
CIMG1622+1.jpg  CIMG1623+1.jpg

CIMG1624+1.jpg  CIMG1625+1.jpg

下へおりれば川がある。テント一張り分くらいのスペースしかないのと、わき道から数十メートルしかないので、万が一車が下りてきた場合、テントごとひき殺されかねない。
うーん 微妙ですな。

本線へ戻って更に奥へ。
正面は四輪通行止めの標識とフェンス。左は走りなれた林道三境線。
とりあえず二輪なんで、フェンスの隙間を通って侵入してみる。
CIMG1627+1.jpg  CIMG1629+1.jpg

ここから先は登山道??
登山者がいそうな気配はないし、ちょいと進んでみる。
CIMG1630+1.jpg  CIMG1632+1.jpg

路面悪し。ここで二股のルート。右奥のわき道ルートへ
CIMG1633+1.jpg

CIMG1634+1.jpg CIMG1636+1.jpg 

早速崩落。慎重に進んでしばらく走ると、またも崩落。
完全にこれより先へは進めません。

本線へ戻ってトコトコと進む。
CIMG1639+1.jpg  CIMG1640+1.jpg

きゃはー 蝶々いるおーーー♪

・・・さらに奥へと進むも、伐採作業中ということで、これより先へは進めそうもない。
CIMG1642+1.jpg
伐採された木が、ワイヤーを伝って空を飛んでおりました。こ、こうやって運ぶのかと感心。

午前11時出発なので、そろそろランチタイムの時間。
来る途中に見つけたわき道まで戻って、ここを本日の珈琲ランチ場所とする!
CIMG1644+1.jpg  CIMG1645+1.jpg

カブを停めて、倒木の下をくぐり、川のそばへ移動。
CIMG1650+1.jpg  CIMG1651+1.jpg

CIMG1660+1.jpg  CIMG1662+1.jpg

前回と比べるとかなりいいロケーション!
途中で汲んできた水をやかんに移し、イワタニJr点火。
CIMG1653+1.jpg

沸騰するのを待つ間に豆を挽いちゃいましょ

・・

・・・・

挽い・・ひい ひぃぃぃっぃぃぃぃぃぃll


ミル 忘れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


挽き立ての珈琲を、素敵なロケーションで飲むためにここまで来たのよ アタシ
珈琲飲めなかったら、何しにきたのかわからないわよ アタシ

CIMG1654+1.jpg  CIMG1655+1.jpg

挽けぬなら 砕いてしまえ ホトトギス

CIMG1656+1.jpg  CIMG1657+1.jpg

うん。 色のついたお湯ができたよ♪

CIMG1658+1.jpg

下界の暑さとはうってかわって、涼しいこと風のごとし。
CIMG1664+1.jpg  CIMG1665+1.jpg

CIMG1669+1.jpg

ただ、今回もハエが異常発生。ハチまで襲来するもんだから、落ち着いて食えねぇ。
次回はコバエコナーズ持参だな。

もう少し休憩していきたかったけど、ハエとハチから逃げるように三境線まで戻る。
CIMG1670+1.jpg

行きでは開いていたゲートが帰りに閉まっているというドッキリ。
この閉じ込められた感はハンパない。エレベーターに閉じ込められて「おかーさーーん!!」と泣きじゃくった過去のトラウマを呼び覚ます。

これで、鎖と南京錠なんてされてようもんなら、お漏らしですよ。
ゲートの脇を通れなかったら、下をスライディングするしかないんですもの!!

ま、今回は無事通れましたけど・・ね

三境線で山を越え、草木湖→122号→帰宅
CIMG1671+1.jpg  CIMG1672+1.jpg
節電もいいけど、節水もね。

というわけで、今回は70kmほどのショートツーリングでございました。
腰痛をいたわるため、おとなしく走ったつもりですが、林道の凹凸で充分悪化しました。

ふぅぅぅ 腰の痛みがおさまれば、来週あたり、そこそこロングツーリングで一泊野宿したいです。
ロンツー無理でも、放課後野宿倶楽部はしたいです。

焚き火したいです。

でわ
posted by もっこり道 at 20:25 | Comment(0) | スーパーカブ50伝説

2011年07月03日

とりあえずコーヒーツーDAYONE

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



ここ一、二年の更新頻度からは想像も付かないようなハイペースでお送りしております。ボクです。

6/28
先週に引き続きツーリング。
今回は久しぶりのコーヒーツーリングでございます。

出発はお昼前。のんびりと榛名辺りまで片道30kmほどの道のりの楽しむつもりで出かけました。
お昼に水沢うどん食べてー 食後にコーヒー みたいなーーーーー 的なーーーーー

カブの調子がいまいちなのもあって、道中はセッティング三昧。
CIMG1573+1.jpg

キャブセッティングを試みたり、クラッチ調整したみたりしたけど、結局変わらず・・
調子が悪いのは気にしないことにして、上州からっ風街道へ。
CIMG1575+1.jpg  CIMG1577+1.jpg

ここを通るのも随分お久しぶりでございます。
とにかく気持ちいい。交通量少なく、中高速コーナーが続きます。
こんなに気持ちいいところだったっけ!?

CIMG1578+1.jpg

カブの調子は気持ち悪いけれど、この道の気持ちよさにテンションあがったまま なぜか目的地の榛名山とは違うところへ。
赤城IC付近のセーブオンでサンドイッチとパンを購入。
国道17号へ。榛名へ向かうつもりが子持村へ。
CIMG1579+1.jpg

○○林道と書かれた標識に誘われるようにわき道へ。
CIMG1580+1.jpg  CIMG1581+1.jpg

とりあえず突撃する前に居場所の確認。
ツマップ(ツーリングマップル)を開いてみたり、iPhoneのマップで確認してみたりするも、いまいち自分がどこにいるのかわからない。

一服してとりあえず突き進む。
CIMG1583+1.jpg  CIMG1584+1.jpg

こりゃぁ、近年稀にみる林道でございます。
おおい茂るとはまさにこのことといわんばかりのオオイシゲップリ!
CIMG1586+1.jpg  CIMG1588+1.jpg
くもの巣をかきわけ、ピッチリ横分けの前髪をかきわけながら進むこと数分。

CIMG1590+1.jpg  CIMG1589+1.jpg

こ、これ以上カブで進むのは無理でございますな場所へ。
とりあえずここでランチタイム。
CIMG1591+1.jpg  CIMG1592+1.jpg

今回新たに導入したのは、あぐらイスとポーレックスミニミル。
最近、ペットボトルのアイスコーヒーばかりで、豆を切らしていたため、近所の黒船屋で購入してきた豆も一緒に。

CIMG1593+1.jpg  CIMG1594+1.jpg

この日初めての実践投入なもんだから、豆の挽き方調整をミスって極細挽き
エスプレッソ用かと思うほどの細かさだが、こんな小さなことを気にしてたらダメだ。
器の大きな男 いや漢 と思わせなければ女子にはもてない。

CIMG1595+1.jpg  CIMG1597+1.jpg

CIMG1598+1.jpg  CIMG1603+1.jpg

豪快にお湯を沸かし、100均で買ってきたなんともいえないマグカップに注ぎ、ランチタイム。
前回に引き続き、干からびかけた小川の影響なのか、うるさいハエにイライラしながらも、久しぶりのドリップコーヒーが美味すぎて、二度目のドリップ。
 
マンデリンの野趣あふれる香りと、小汚ねぇロケーションがバッチリマッチ。
なんで俺はこんなところでコーヒー飲んでんだろ??

小せぇことは気にするな  もてるためだ。

一時間ほどハエの羽音を堪能した後、引き返して本線へ。
一車線ほどしかない林道を気持ちよく走る。
CIMG1610+1.jpg

こんな二またに分かれた道が現れたとき、あなたならどうするだろうか?
右へ行けば集落がありそうな予感。左は引き続き林道。

ま、どっちでもいいけど、ハプニングを期待して左へとルートをとってみる。

CIMG1616+1.jpg  CIMG1614+1.jpg

よい景色そーぐー

CIMG1617+1.jpg

とりあえずこのまま進めば沼田まで行けそうだ  とここで初めて現在地を把握(汗)
しばらく進むとロックハート城への案内標識発見。

家とは反対方向だが、なんだか気持ちがいいので遠回り。
CIMG1619+1.jpg

日本ロマンチック街道をカブでひた走る。平日だからなのか、交通量も少なくとても気持ちがいい。
随分 ずいぶん 遠回りして帰宅。

往復6、70kmの予定が130kmの走行距離。
とりあえずバイクブログの面目を保った一日でございました。

六月に入ってからの休日の充実っぷりといったら半端でない。
カブの調子さえ完璧になってくれれば、もうちょっと遠くまで出かけてみたい。

明日(7/4)の天気は微妙・・・
さて、野宿ツーに出かけるか、大人しく部屋の掃除とカブのメンテにいそしむか。

どっちなんだい!!

posted by もっこり道 at 23:39 | Comment(8) | スーパーカブ50伝説
×

