2012年04月28日

赤城千本桜

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



やっぱりこの時期、桜でしょ。
桜の下で宴会できれば最高なんですが、そんな機会もないので、ひとりでお花見出発です。

相変わらず、前日にアルコール摂取しすぎるせいか、お昼まえの出発。
今回は、コーヒーもラーメンもなく、身軽な状態です。
面倒な準備もいらず、ただ走り出すだけってのも新鮮なもんです。

自宅から赤城千本桜までは、30分かからないくらいなので、完全なプチツー。
平日ということもあってか、渋滞もなくすんなり駐車場へ。バイク料金100円。

CIMG1858r.jpg  

CIMG1863r.jpg  CIMG1865r.jpg

全力で満開!!
いいねーきれいだねー とりあえずの終点まで歩いてみたけど、もう汗だく。
出店でおつまみ的なものつまみながら、ビール飲みたくて仕方なかった。
我慢我慢で滞在時間一時間ほど。

で、これからどうするか。。。
最近の休日といえば、すっかりひきこもり体質だったので、この清清しさが心地よい。
もう少し走って、冷たいおそばでも食べて帰ろう。

CIMG1877r.jpg  CIMG1876r.jpg

腹は減れど、なーんもない道を走り続けていたら沼田まで来てしまった。
市街地周辺でいくつかお食事処があったけど、なんとなくスルー。
迷っているうちに、市街地を抜けてしまった。

で、国道17号に出たところで、以前寄ったことがあるお店を発見。
沼田の喜八さんだ。営業時間は午後3時までだったが、ランチタイムは午後2時半まで。
見事ランチタイムを数分オーバーして着席。

山菜ときのこの天ざるそば 1200円くらい?
IMG_3858.jpg

結局、120kmほど走破して帰宅。
やっぱり面白いよなー ツーリング。腰は痛いわ、ケツは激痛だわで、つらいんだけど気持ちいい。
ここ最近・・どころかしばらく 週休二日の休日をただただ自宅で過ごすというクソみたいな生活が続いてたので、ものすごく気分転換になったし、ストレス発散もできました。

コーヒーツーだの、ラーメンツーだのももちろんいいんだけど、もっと身軽にもっと単純に、バイクに乗ってただ走り続けるだけでいいんじゃないかと。

初心にかえる的な!?ことに気づかされた一日でした。

でわ

posted by もっこり道 at 07:08 | Comment(2) | スーパーカブ50伝説

2012年04月10日

カブ90スピードメーター

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



メーター照明バルブが切れてることに気づいてから、早一ヶ月。
12V2Wなんてバルブがそこらのカー用品店に売っているはずもなく、わざわざそれだけのためにバイク用品店に行くのも面倒くさい。

そういえば、カブ90の部品取りから外しておいたメーターがあることを思い出した。
もともと交換したくて外したのに、今まで交換しなかったのにはわけがありまして。
IMG_1957r.jpg
走行距離が5万キロオーバーのメーターなんて、気分的に付けたくないでしょー
現在の距離とはおよそ44000kmの差があるわけです。

IMG_1612r.jpg

とりあえず、このブログに記録として残しておきます。メモメモ

で、まぁ、せっかく交換する気になったメーターでしたが、ニュートラルランプ、ましてやメーター照明バルブなどは、車体側ハーネスに残したまま処分してしまったようでして、なんのために交換するんだったっけ??状態

IMG_6953r.jpg  IMG_0269r.jpg
交換時の注意点としては、ヘッドライトを外しただけではスペースがなさすぎて作業できないので、カバーごと外しました。ハンドル裏の二つのナットと、ヘッドライトを外したところにある8ミリのボルトだけで外せます。
メーターケーブルを外した後、ギザギザのやーつがワイヤーを伝って中まで落ちてしまうと面倒なことになるので、適当に固定しておきませう。

IMG_8073r.jpg
50用メーターにあって、90用にないものは、速度警告灯のランプだけですかね。

当初の目的を失ったまま交換作業を終えました。
バルブは近いうち、バイク屋で注文しておきます。
IMG_9908r.jpg
↑一応、取り付け後の状態です。
うーーーん。やっぱり5万キロオーバーは気分が悪い。
でわまた
posted by もっこり道 at 21:11 | Comment(0) | スーパーカブ50伝説
×

