2012年06月24日

ダックスマフラーその後

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



ダックス純正風マフラーのインプレ
IMG_9010.jpg
この角度からだとけっこうカッコイイ!?
音量は純正プラスあるふぁで、アクセルオフ時に若干吸い込み()の音がします。

ステー取り付けの影響だと思いますが、共振で耳障りな雑音が目立ちます。
服装にもよりますが、右くるぶし辺りが露出していると、ヒートガードに触れただけでも、ヘルメット内で叫びたくなるほど熱いです。やけどします。

カブ90純正マフラーと比較すると、低速のトルクアップが体感できます。
2速発進するときなどは、あきらかに違いがわかります。
俺が体感できるほどなので、かなり違いがあると思われます。

となると、中高速域はどうなの?
ですが、フィーリングではふんづまってる感覚はありますが、最高速()には影響ないようです。
カブ90メーターで確認済み。

総評としては
深夜・早朝に出勤することが多いので、音量で気を使うことがないのがよい。
裏を返せば、マフラー交換をしたのに変化が少ないので、パッションを感じられませんw
カブ90マフラーとの比較ではこれといった性能アップは望めません。
このスタイルが好きというのでなければ、わざわざ交換する必要はないと思います。

通勤で使うことがないなら、水本のマフラーにしたい。

でわ
posted by もっこり道 at 22:18 | Comment(0) | スーパーカブ50伝説
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。