2012年09月18日

久しぶりに榛名湖までツーリング

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



いくらか暑さも和らいできた今日この頃。
そろそろ野宿ツーリングしたいなと。思っているわけですが、なんだかんだ準備が面倒。
あれもってってこれもってって、コーヒー飲むならあれももっていかなきゃ、ラーメン食べるならあれも・・

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めんどくさいめんどくさいめんどくさいめんどくさい

最近、というかここしばらくの間、なにをやるにもめんどくさい。
ブログの更新しかり、ツーリングしかり
結局なにもしないまま休日を過ごすというクソみたいな生活を送っておるわけです。

なにかしなきゃ

なんでもいいから、とりあえず外に出たい。

いろいろとストレスがたまっているのもわかっている。


よしっ!

もう何も持っていかない。
カッパだけもって、とりあえず走り出してみよう。

で、久しぶりのツーリングで目指すは榛名湖。
元気なころなら、ちょいと時間あるし、榛名湖まで行って来るか!と気軽に出かけられた場所だ。
物足りないから、コーヒーツーだ、ラーツーだとめんどくさいことまで追加していたほどだ。

今回はなにもない。なんのイベントもない。
だらだらしながら出発したのは午前11時30分。

片道50km。時間にして一時間半ほどの行程。

走り出した。一時間ほどでケツが麻痺した。
休憩した。
DSC00071r.jpg

空の青が綺麗だ。風になびく稲穂も清清しい。
DSC00072r.jpg  DSC00074r.jpg

榛名湖方面はどんより曇り空。
天気予報をチェック。いつ降ってもおかしくない。

ケツが痛い。もう引き返そうか。

降ったら降ったでしょうがない。なんせカッパだけは持ってきている。

進んだ。腹減ってきてるし、とりあえず目指した。

ついた。
DSC00076r.jpg

昼飯くった。
IMG_1856.JPG

カブからガラガラと異音がし始めた。
いやーな音。

とりあえず、こんなところで壊れてもらっては困る。
雨降りそうだし、最短距離で自宅を目指す。

アイドリングのときしか聴こえないのだが、音がしたりしなかったりの繰り返し。
なにが原因なのかわからない。

後半20kmはケツの激痛に耐えながら、往復100kmを走って無事帰宅。

出発前に一応オイルチェックはしていたが、帰ってから確認してみると、ゲージにオイルが付かない。
前回のオイル交換がいつだったのか忘れてしまったが、ちょくちょくチェックはしていた。
全くオイルが減らないので、このカブ調子よすぎだぜ!なんて思っていた。

オイルを抜いてみたら、300cc弱しか出てこなかった。
この距離で半分以上減ったのだとしたら、煙モクモク出るくらいじゃなきゃおかしい。
それならさすがに気づくだろうし。

どこかから漏れている?いや、どこからも漏れている痕跡はなし。
結構走ってるけど、完璧すぎるほどのエンジン周りは綺麗だ。

とりあえず、オイル交換して様子をみてみよう。

せっかくツーリングで気分が高まったのに、こんなオチで気分も落ち込み気味。

いつもどおり最後はまとまらないけど、久しぶりのツーリングは楽しかった。
走り出してしまえば楽しいなんてわかっちゃいるんだけどねぇ。

でも、この距離でケツが激痛だと、かなり厳しいな。
体重が増えたせいかな?モンキーのときはここまで激痛ではなかったような気がするけど。

でわ






posted by もっこり道 at 20:58 | Comment(0) | スーパーカブ50伝説

2012年09月05日

ダックス純正風マフラーの音

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



ようつべにうpしました。

http://youtu.be/eAMTa15QTrg

動画で聴くといい音がしてる風ですが、実際はノーマルプラスあるふぁああああです。
この後、純正マフラーに戻しました。
posted by もっこり道 at 20:14 | Comment(0) | スーパーカブ50伝説
×

