2012年10月24日

川場田園プラザツー

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人

だいぶ前になると思いますが、とんねるずの番組で男気ジャンケンの舞台として選ばれた川場田園プラザ。
全国道の駅ランキングでも上位に食い込む、グンマーの観光スポット。

この番組中で道の駅内のそば屋が紹介されていて、ずっと行ってみたいと思っておりました。
すっかりツーリングからは遠ざかっていましたが、今の勢いなら行ける!ということで、お昼前に出発しました。

定番の赤城広域農道というルートもありますが、今回は国道122号経由、根利通過のルートを選びました。
DSC00081r.jpg  DSC00083r.jpg
まぁ、なめてましたなこの時期を。
寒い!とにかく寒い!日が当たらないは風強いわで、指先もしびれるくらい。
DSC00084r.jpg  DSC00086r.jpg

沼田方面へ向かうと、なぜかいつも同じ道を通るはめになる。
沼田市街地までたどり着いたはいいけど、ここから川場田園プラザまでの道がわからず迷子。
iphoneあるからと地図を持ってこなかったのがいけないのか、普段カーナビに頼っているのが悪いのか。

散々迷った挙句、到着したのは午後2時。
直前に、さっと降った雨のおかげで、綺麗な虹がくっきり。
写真 2.JPG  DSC00089r.jpg
園内をかるく散歩して、目的のそば屋 虚空蔵へ。

こういうところは一人で来るものではないらしく?おひとりさまはワタクシのみ。
写真 3.JPG
座敷席の四人テーブルに案内され、こごえた体を暖めるため、温かいつけ汁のきのこせいろか、豚せいろだなと決めて注文。

そして両方売り切れ   どーーーーーーん

さっぶさぶだけど、海老天おろしそばを注文。
写真 4.JPG

期待しすぎたのか、まぁ普通のおそばでございました。
その後、園内のミート工房ってところで、山賊焼を頼もうとしましたが、大きいサイズしかできないってことだったのであきらめて、お土産用のチョリソーとチーズクナッカーってのを買いました。
みやげもの屋で自分用に地ビールを買って出発!

山越えは寒いという理由で、国道17号ルートを選びましたが、子持村周辺の山間部で大渋滞発生。
工事中だったようですが、とにかく進まなくてイライラ。晩酌用に永井食堂のもつ煮を買って帰るつもりが、イライラしすぎてスルー・・・・がびーーーん

40分以上余計にかかって、午後5時過ぎ、無事帰宅。
走行距離は130kmほどでした。

榛名湖での異音が発生することもなく、お尻の痛みにもいくらか慣れたようで、なんとか走りきれました。
こごえて凝り固まった身体を癒すため、即効で風呂に入りましたが、近年まれにみる心地よさで一時間ほど浸かってました。

つぎはどこへいくひとぞ
posted by もっこり道 at 21:33 | Comment(0) | スーパーカブ50伝説

桐生市梅田のそば 一生

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング

先週10月16日

食べ歩き系ブログを見ていて気になっていたところ。
10年くらい前には何度か訪れたことがあったのですが、冷やし系は初。

冷やし山菜そば
窓からは桐生川
写真 (2).JPG

お昼のピークを過ぎたところだったので、客はわたくし一人だけ。
のんびり落ち着きますわぁぁぁ

最近のラーメンは高すぎるよなーなんて文句言ってたけど、そばって昔からいいお値段するよね。
シンプルにざるならなんてことないけど、やっぱり物足りないからと天ぷらなんか追加しちゃった日にゃ、かるく千円超えるもんねー

今回の冷やし山菜そばは900円でした。
大根おろしと、たっぷりの山菜で満足満足。

その後は、桐生川ダム→須花トンネル→足利市街をぶらついて帰ってきました。
DSC00079.JPG  写真 (1).JPG

走行距離は60kmくらいでしたかな。
でわ
posted by もっこり道 at 20:55 | Comment(0) | スーパーカブ50伝説