2013年04月08日

ミシュランM62タイヤ交換

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



そろそろヤバイ!

の状態から、タイヤ注文。在庫がないとのことで2週間後にやっと到着。
それからさらに2週間。

リアのM45はこんな状態にまで進行してしまった・・
M45.jpg

そろそろヤバイ⇒さすがにヤバイ 

朝一から交換作業をしようと、前日の晩酌を控えめにしたにもかかわらず、午後1時起床。
10時にアラームをかけても、毎週休日はこんな感じで寝坊。

とにかく今日やってしまわないと、次はいつになるかわからない。
気持ち悪い・・・ だるい・・・

リアタイヤを外してみると、まあ随分ひどいですね。
IMG_0231r.jpg  IMG_0232r.jpg

以前、外出中にパンクしたとき、パンク修理剤を注入し、それでも直らなかったため、急遽チューブ交換してから早なん年??

急遽のパンク修理だったので、漏れ出した修理剤をそのままに交換してしまった影響でしょう。
タイヤとチューブがひっついてはがれません。

仕方がないので、そのときにパンクしたチューブを修理して、予備としてもっていたので、それを使うことに。

M45、M62ともに交換作業が大変とのレビューがあったりしますが、まぁ純正タイヤと比べるとビードが硬い分ちょいと大変なのは事実です。

ただ、Nちびの12インチタイヤをタイヤレバーで交換したことと比べると、チョーーーーー楽ちんです。

IMG_0233r.jpg

とりあえず、今日はリアだけ交換しました。
フロントはまだまだ使えそうだし、リムバンドとチューブの予備を買ってから、のんびりと交換しようと思います。

久しぶりにバイクいじりすると、すごい疲れますな。
そして、毎度ミシュランのヒゲは笑えてくるくらいビッシリと生えております。

でわ。

VS エンジン周りにちょいと致命的なダメージがある疑いがでてまいりました。
詳細は...カミングスーん

posted by もっこり道 at 21:10 | Comment(2) | スーパーカブ50伝説
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。