2006年02月05日

モンキーにエイプ100のスピードメーター流用

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以前の記事で、エイプ100の純正スピードメーターが流用できるという話を聞き、勢いあまってヤフオクで落札してしまいました。
060205_1514~0001.jpg

早速届いたので、取り付け作業開始です。
これといって難しい作業ではなく、純正と交換するだけ。
ヘッドライトカバーを外して、スピードメーターケーブルと、アース線、バルブを外す。
メーターを固定しているスプリングに気づかず、無理矢理引き抜いてしまったので、スプリングが伸びてしまいました(;´Д`)取り付けるのも面倒なので無視=3

右が純正。左がエイプ100。純正のほうに余分な配線がありますが、これは速度警告灯のものらしいので、エイプ100にはついていません。
060205_1526~0001.jpg

んで、取り付け完了。なんの違和感もなく自然におさまってます。
060205_1537~0001.jpg

広大な私有地(笑)で試走してみました。
最高速は、70キロちょいまで確認。やっぱり80キロオーバーとなると、相当回さなければならないようです。この仕様では、80キロオーバーは無理なのかな。スプロケの変更でどうにかなるのか。

それにしても、高回転でリミッターが効いたかのように、ゲロっと失速するのはなぜなんでしょう。アクセル開度の問題より、回転数で出ます。これはメインジェットが濃いということか??回転数低ければ、アクセル開度全開でも問題ないしなぁ・・

この寒さじゃ、セッティングする気にもならない( TДT)



posted by もっこり道 at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング仕様製作
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