2006年03月27日

近県のモンキー乗りとの交流

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



昨日、このブログにコメントをいただいた[足利のモンキー乗り]さんとお会いすることができました。

ヤフオクに出品中の商品を落札していただき、直接会って取引しましょうということで、午前10時に待ち合わせ。

こういったかたちで、バイク乗りの方に会うのは初めてだったので、ちょっとドキドキ^^ 
[足利のモンキー乗り]さんは高校生ということだし、万が一武丸さんみたいな子だったらどうしよう(笑)などと無駄な心配をしつつ、待ち合わせ場所へと向かった。

待っていたのは武丸さんとは正反対の好青年♪
ひと目見ただけで、相当いじってるなというモンキーで登場!

待ち合わせ場所の駐車場でバイク談義。
[足利のモンキー乗り]さんのモンキーは、前後10インチ、フロントディスク、ロンスイ、エンジンは88ccでヘッドはダックス70流用、5速ミッション化などなど、僕のモンキーとは比べ物にならないほどいじり倒されている。

一時間ほど話をして、梅○の峠へ案内することにする。
峠まで30分。ミラーにうつるは88モンキー。アクセルひとひねりでぶち抜かれる恐怖を味わいつつ峠に到着。

060326_1134~0001.jpg

トランポに単車を積んだ走り屋がいたけど、走る様子もないので、バイクを交換して試乗。

88エンジンということだったので、暴力的な加速をするのかと思いきや、意外とフラットな出力特性。1万回転以上回せるということだったが、タコメーターがないので、どこまで回していいものやらわからない。

峠だし、他人のバイクだし、かる〜く回して走ってみるも、スピードメーターを見ると80キロオーバー!!さすが88ccエンジンΣ(・ε・;)
ノーマルヘッド75ccエンジンのモンキーとは全然違う。

10インチTT91GPの足回りは、この峠の減速帯ではじかれる。
ライブDIOZXのフロントフォークも少し固い印象。フラットな路面で、もっとスピードをあげればしっくりくるのかもしれない。

数百メートルの距離を走っただけだったけど、ステダンつければ、このまま峠でも楽しめそうなマシンでした^^ こういうのに乗っちゃうと、自分のモンキーもいじりたくなってしまいますね。

その後、近くのうどん屋で昼食をとり、もう一度、峠のギャラリーコーナーへと戻ってみるも、走り屋が走る様子もなく、ここで解散することに。

「今度、ツーリングにいきましょう!」と約束し、[足利のモンキー乗り]さんは走り去っていった=3

高校生のわりに、しっかりしていて、とても好青年でした。
10歳年下だけど、僕よりしっかりしているじゃないかなぁ〜(汗)

このように、ブログやホームページを通して、近県のモンキー乗りと交流することができ、ブログやっててよかったな〜という1日になりました。

つぎはモンキー乗りの女の子かな!?
エロい?いやいや、そんな不純な動機じゃありませんよ(笑)

女の子や、モンキー乗りじゃなくてもね、原付乗りの方とは交流していきたいですね。それじゃ、[足利のモンキー乗り]さん(くんかな?)これからもよろしく♪どこツーリングいこうか?










posted by もっこり道 at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(2) | モンキーで散歩
この記事へのコメント
さっそくのUPありがとうございます。まだエンジンのセッティングが出ていなくて遅かったみたいで恥ずかしいですね〜。セッティング出たらまた乗ってください(笑)今度は朝出て3時ごろ帰れるような所に行きましょう(^皿^)あんまり遠くだと....疲れるんで...。また色々コメント
しようと思いますんでよろしくお願いしま〜す!
Posted by 足利のモンキー乗り at 2006年03月27日 22:25
足利のモンキー乗りさん

もう少しうまく撮ればよかったね(;´∀`)
セッティング出てない状態でも十分速かったですよ♪
どこかちょうどいい距離で、いいところがあればツーリング行きましょう!それではまたっ^^
Posted by 速水もっこり道 at 2006年03月29日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

原付免許取得
Excerpt: 原付免許取得するためのブログです
Weblog: 原付免許@情報局
Tracked: 2006-05-07 06:33

クォリティと時の流れ。いまどきのポケバイク
Excerpt: その昔、GAGと書いてギャグと読むSUZUKIの50CCのレーシングレプリカのはしりとなったモデルがあった。 もともとはその名のとおりレーサーレプリカのパロディとして洒落(ギャグ)で創られたもの..
Weblog: ポケバイク購入ならポケバイク専門通販プラザ
Tracked: 2006-06-03 03:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。