2006年07月16日

ツーリングネットって使えるねぇ!

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



南海部品でパイロットジェットセットを購入したついでに、ツーリングネットというものを購入してみました。



サイズは一番小さいM。30cm×30cmの大きさです。
リアボックスは便利だけど、モンキーのスタイルを崩すということで、もっとスマートなモンキーにできないかと、日々悩んでおりました。

通勤やチョイ乗りで必要なのは、最低限の工具と、パンク修理剤、レインスーツ、ブーツカバー。通勤では、制服上着と昼飯がプラス。

リアボックスであれば、余裕で収納可能。雨も防げる。
ツーリングネットなんて、きちんと固定なんかできないんじゃないの!?と今までは敬遠していました。

が!

ネットサイズと荷物サイズが合っているのか、しっかりと固定できているし、見た目もスマート♪



【400】Fizz ツーリングネットV/M-10L

レインコートはビニールの袋に入れてるし、工具などが入っている米軍バックも中は簡単な防水仕様。多少の雨なら、このままでも問題なかろう。

ふむふむ スタイル的にはかなり満足できるレベルまできた。
収納力や取り出しの簡単さ、防犯などの面においては、リアボックスには到底かないませんが、見た目を気にするひとには、ツーリングネットのほうがいいかもしれません。

来週から、通勤で使用してみて、多く不満がでるようであれば、リアボックス仕様に戻します。あぁ、でもこの軽快感 たまりませんなぁ。
リアボックス仕様経験者でなければ、わからないだろうな〜(笑)




posted by もっこり道 at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンキーで散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。