2006年08月29日

フロントブレーキレバー交換

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



リアブレーキが効くようになったら、フロントブレーキが気になりだしてしまったもんで、ハイスロ装着で握りずらくなっていたレバーを交換することにしました。

買ってきたのはこれ↓
CA310095.JPG  CA310096.JPG
 

レバーだけをロングタイプに変更したかったのですが、この色が売っていなかったため、奮発してホルダー付きタイプを購入。

昨日、仕事から帰り、すぐに交換作業を行ったのですが・・
どうやら、ブレーキアームをロングタイプに交換しているため、ブレーキワイヤーが届かないというトラブルが起きてしまいました。

とりあえず、ブレーキアームの取り付け角度を変え、ギリギリでワイヤーを固定できるようにして取り付けたのですが、今日走ってみた限り、全然ブレーキが効かないようになってしまいました。

レバーの形状も、純正レバーより角ばっているためか、素手で握ると若干痛い。仕事から帰り、すぐにブレーキアームを元の短いタイプに変更し、取り付け直しました。(短いタイプなら、ワイヤー取り付け可能なため)

しかぁし。

さらに効かなくなっているような気が・・
フロントブレーキを掃除してグリスアップして、普通なら、かなり効くようになっているにも関わらずです。

なにかおかしい取り付け方をしているのか?
シューにグリスでも着いたか?

それにしても握った感じからすると、グッとブレーキアームを引っ張りきれていないような気がするしなぁ。どうなってんだろ。
元に戻そうかな〜 期待していただけに残念ですわ〜

ブレーキワイヤーごとセットになったものを買っておけばよかったんだろうかねぇ。

今回購入したのがコレ↓
キタコ:右 ロングレバー&ホルダーSET / ミラーホルダー付き / モンキー/MONKEY

ワイヤー付属タイプがコレ↓
KITACO(キタコ)Rロングレバー&ホルダー&ケーブルSET(ミラーホルダー付)

posted by もっこり道 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンキーメンテ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。