2006年10月21日

モンキーか車か どっち

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



モンキーに、なんのトラブルも起こらないため、ブログの更新が滞り気味であります(笑) トラブルがないのはいいことだけど、ネタがないのも困る・・

贅沢な悩みです(;´Д`)

以前記事にした、タイヤの件ですが、未だに迷っております。
リアがスリップサイン出そうな勢いなので、これをフロントに持っていけば、リアを新品にするだけでいけそう。モンキーのフロントは驚くほど減りませんからね。しばらくは使えそう。

となると、タイヤはTT100GPのまま ということになります。

う〜ん 安く済むけど、つまらないな。
どうせ交換するならブロックタイヤだよな〜 新品2本買っても5千円くらいのもんでしょ・・ なんて考えてると、いつになっても交換できず。

〜〜〜話は変わって〜〜〜

ずいぶんと寒くなってきて、バイクに乗るのも厳しい季節になってきました。さっさと車を買うべきか、原ツーキニストの意地にかけて、このまま寒さに耐え、モンキー生活を続けるべきか。

周りからは『早く車買え』なんて言われたりもしますが、あまりにも言われすぎると、かえって意地になり、モンキー乗り続けたたろかいっ!的な気持ちにもなってきます。

ま、群馬は都会じゃないので、この歳(28)にもなって、車ひとつ持っていないなんて、通常では考えられないことなんですけどね。

ザッツ 異端児宣言!!

もし車を買うとするなら、ジムニーですな。
SJ30 2ストサウンド パランパラン♪

結局、車を買っても異端児宣言(汗)

メインマシンだから、JA11あたりでもいいんだろうけどね。
あの渋さはSJ30にしかないんじゃないかと。

来月には、29歳の誕生日を迎えます。
どこで道を踏み外してしまったんでしょうか。
こんな29歳ってどうなのよ。

まともな人生って一体何かね?
誠意って一体何かね?

まだ子供たちが食べてるでしょーがー!!!!!!!!!




posted by もっこり道 at 04:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | モンキーで散歩
この記事へのコメント
はじめましてm(__)m 埼玉在住の31歳♂『じん』と申します。 ツーリングの記事、一気に読まさせて頂きました。 実に面白かったです。 願わくば本にしてもらいたい位ですョ♪ 実は自分も原付(原付2種)ツーリングには非常に興味がありまして、数か月前にほぼ新車の状態で貰った中国製のスクーター(125)でお盆に雁坂越えの日帰りプチツーリングに行ってきました。 数年前まで400を数台乗り継いでいた頃もツーリングには行っていたのですが、その時とはまた違った楽しみがあって、しばらくはドップリ浸かってしまいそうです。 そんな自分は通勤もスクーターです。車も一応持っていますが、ガソリンの値上がりの影響もあり、家計に優しいスクーターを選んでいます。 この先どんどん寒くなりいつまで我慢できるかわかりませんが、とりあえず頑張ろうと思っています。
Posted by じん at 2006年10月21日 16:21
うーん、実を言うと私は、もう40の声が。。。
車持っているけど、通勤は駐車場が確保できない。
でも、電車に乗れない。
冬でもバイク通勤だ!!!バイク通勤暦20年!
雪の日だけが。。。恐怖の電車に。。。。
そういえば、知らないかもしれないけど、
ちょっと前に東海豪雨って言うのがあったけど
そのときもバイク通勤。
帰宅途中に道路が冠水し始めたのでバイク非難させて
歩いて帰った記憶が。。。懐かしい。
Posted by たけひこ at 2006年10月21日 22:55
じんさん

はじめまして( ^▽^)
ホームページをご覧頂きありがとうございます♪
本なんてとんでもないですよ(恥) そう言ってもらえるだけで嬉しいです。

125のスクーターなら、雁坂越えも楽勝だったんじゃないですか?僕のモンキーはヒィヒィいいながら登ってましたけど(笑)

時期的に、ツーリングや通勤が厳しくなってきますが、無理せず事故なく、原付ライフを楽しんでいきましょう♪またコメントよろしくお願いします。

Posted by もっこり道 at 2006年10月21日 23:56
たけひこさん

バイク通勤暦20年ですかっ!!!Σ(゚Д゚;
大ベテランさんじゃないですかー 人生においても先輩のようで・・同い年くらいの方だと勝手に想像してました(笑)

原ツーキニスト界のペレと呼ばさせていただきます♪m( __ )m

うちのほうは、職場の近くに駅がないので、雪の日は、ずる休みか、バイクで強行軍しかなさそうです・・
若い頃は、カブにチェーンを巻いて、雪の中8時間も仕事してたので、往復15kmの通勤路ならなんとかなるかな〜とも思ってますけどね。

あぁ、雪の降らない南国の島で暮らした〜い
Posted by もっこり道 at 2006年10月22日 00:06
あっ!また共通点♪SJ30は免許とってすぐ〜5年間愛車でした。現在は二代目のJA11です。
SJ30は貧乏時代にユーザー車検したり、時々のトラブルも自分で面倒みて可愛いヤツでした♪
その頃はなぜか冬になるとバイク熱が上がってまして・・・寒さのあまり、新聞紙をお腹に入れたり、トイレ掃除用の手袋の上に軍手をしたり、マスクをしたりで原始的に・・・もっこりさんと歳も変わんないのに古いタイプの防寒作戦大活躍???でしたよ。
Posted by モンク at 2006年10月22日 00:44
モンクさん

またまた共通点発見ですね!!
どうなってるんでしょう・・JA11のほうがいいですかね?メインマシンとして使うには。

新聞紙は僕もやりましたよ♪
寒さ対策にはかなり有効ですよね^^
掃除用手袋に軍手ですかぁ、今度試してみようかな(笑)
Posted by もっこり道 at 2006年10月22日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。