2006年12月10日

小中新地林道突撃コーヒーツーリング

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



スイングアーム交換後、初のツーリングに行ってきました。

今回は、前回の小中西山林道とつながる、小中新地林道へ。
前回の反省を生かし、防寒対策ばっちりの服装で出発=3

国道122号線から、小中の信号を左折して、大滝を目指します。

群馬で一番大きい滝だそうです。
CA310372.JPG

滝のすごさより、この橋のすごさにビビった。
CA310369.JPG

大滝を見物したあと、小中新地林道へ突撃。
途中、二股に分かれたところを右へ。とてつもない悪路で、昼飯とコーヒーを飲んで引き返すことに。

CA310381.JPG  CA310385.JPG

オフ車なら、余裕で行けるのだろうか・・
モンキーじゃ厳しい・・

本線に戻ると、舗装路が続き、しばらくしてフラットなダートが現れる。
とはいえ、モンキーではガッタンガッタンと、凄まじい衝撃を受けます(笑)

そのまま走り続け、頂上を越えたあたりから、ご覧の有様。
CA310395.JPG

出たっ!!

というわけで、詳細は後日ホームページにて♪

楽しいですぞ、林道は^^




posted by もっこり道 at 19:49 | Comment(10) | TrackBack(0) | モンキーで散歩
この記事へのコメント
こんにちは、ホームページの方楽しみにしています^^
しかし、モンキーでダートって恐ろしくありませんか?
今日工事中の道を通りましたが、ハンドルを取られて全然スピードを出せませんでした。

話は変わりますが、タケガワのデジタルスピード&タコメーターを買いました。
本当はアナログの方が欲しかったのですが、
あまりゴテゴテメーターを付けたくなかったので、
ノーマルメーターと付け替えるこのタイプを買いました。
付けてみると、タコは置いといて、スピードはデジタルもいいものですね。
まあ追い風か下り坂でもないと、60kmにもならないですが^^;
Posted by acot at 2006年12月10日 21:04
こんばんは
acotさん、つけたのは真ん中がアナログタコのやつですか?
俺はそれを付けてますけど、タコも以外と正確でバックライトが明るくていいですね。
それと、すいません(___)
ストロークアップはしないっす。あくまでもオーバーホールの一貫でクランクケースをばらします。って言うかばらしました。
綺麗なエンジンでホッと一息。
後は、財布と相談しながら5速を組むか思案中。ぼちぼち造ります。
今のエンジンも調子いいし。
Posted by フージロ at 2006年12月10日 22:22
追伸(笑)
俺もバイクで林道は恐いっす。
車じゃ若かりし頃、ラリーやっていたから、ダートになるとアクセル全開でしたが…
バイクではへたれですね。
Posted by フージロ at 2006年12月10日 22:42
こんにちは、フージロさん。
自分のは、ブルーバックライトで、タコ、スピード、オドメーター付きのデジタルのやつです。
純正メーター交換タイプですね。
まだ30km程度しか走っていませんが、結構精度がいいみたいで安心しました。
タコはちょっと見づらいですが、スピードメーターはデジタルもいい感じです^^

次はデイトナのマフラーと油温計が欲しいですね。
そして、その後は、念願のボアアップといきたいのですが、先立つ物がありません;;
Posted by acot at 2006年12月10日 23:18
acotさん

こんにちは。モンキーで林道は怖いです。
やっぱ、8インチだと安定しないですね。
スピードメーターが動くか動かないか程度のスピードでしか走れませんでした。
歩いたほうが速いんじゃねーの??ってな感じで(笑)

タコメーターいいですね!ノーマル状態から付けていれば、これからチューンしたときに変化がわかりやすくなりますもんね。
Posted by もっこり道 at 2006年12月11日 12:37
フージロさん

ストロークアップなしということは、80ですね^^僕は、クランクまでバラしたことないので、バラすことがあったときにはアドバイスよろしくお願いします♪

フラットダートを、土煙を上げながら爆走してみたいんですけどね・・
調子にのってると、8インチタイヤがすっぽりはまり込んでしまうような段差が現れたりするんで、トコトコ走りしかできません(笑)

交通量が少ないので、自分のペースで楽しめるってところが魅力でしょうかね。
Posted by もっこり道 at 2006年12月11日 12:41
こんばんわ^^

林道ツーリングって面白いですよね^^ちょっと山は、寒いですが^^;:

あと、先日教わった計算法で燃費を求めましたら、44,7kmになりました^^。多分平地を一定速度が多かったので44,7が出たんだと思います。ありがとうございました^^
Posted by モンキー野郎 at 2006年12月11日 20:37
皆さん40オーバーで羨ましいなぁ。
オイラのモンキーは、36前後(TT)
もっとも加速重視の通勤快速仕様で、15T×37Tの設定もあるんだけど。
4速で55km/hしか出ない。
Posted by フージロ at 2006年12月11日 23:08
モンキー野郎さん

こんばんは。
お役に立てて嬉しいです♪
燃費いいですね〜^^街乗りでストップ&ゴーが多い乗り方より、ツーリングなどで、一定の速度で巡航できると、燃費もよくなりますね。
Posted by もっこり道 at 2006年12月12日 16:30
フージロさん

僕がノーマル時で、12×28だったので、それより加速重視のセットですね。
通勤のような走り方だと、そのくらいの燃費になるんじゃないでしょうか。
JUNのキットを組んでから、もう一度スプロケのセッティングですね^^
Posted by もっこり道 at 2006年12月12日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。