2012年11月27日

ラーメンおでん焚き火ツーリング

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



iphoneホルダーとシガーソケット電源のテストをするため、近所のお山に出かけてきました。

ここ最近、何度かツーリングに出かけることが増えてきて、いくらか前向きになってきている ぼく です。
ラーツー用のセットをリアキャリアにくくりつけ、片道一時間ほどの林道に向かいます。

DSC00120r.jpg

前回は工事中で通行止めだったルートを進み、ラーメン食べられそうなポイントを探す。
DSC00126r.jpg

ちょいとした空き地を見つけ、そこを下って行くと良さそうなポイントを発見。
一方は急坂過ぎて、さすがにカブで下りるのは不可能と判断、もう一方のルートから合流できるかと思い下ってみたら行き止まり。

積もった落ち葉が膝下までくるような難所。
戻ろうと思っても、カブは進まず、降りて押してもタイヤは空転。

目の前の倒木を乗り越えようとしたところで、バキンっ!!と素敵な音が鼓膜をたたく。

DSC00129r.jpg  DSC00130r.jpg

そうなったかー!!われたぞー!!!!

1980円のパチモンシールドなんで、破片を拾ってなんとか空き地までたどりついた。
ひぃひぃ言ってふらふらして、、、日ごろの運動不足で倒れてしまいそう・・・

ラーツーポイントとして、眼下に広がる素敵なロケーション。
腹減ってるし、ここしかないということで、この場にカブを停め、キャリアの荷物を両手に持って、崖的なところを下っていく。
DSC00133r.jpg
↑この画像の奥にカブを停めてきた。

両手がふさがった状態で、なんとか川を飛びわたり、こんな素敵なポイントへ。
DSC00137r.jpg  DSC00138r.jpg

こんないいところ、なかなかないと思いません?
早速、サッポロ一番塩ラーメンと、暖めるだけでオケーのおでんを取り出して調理開始。

まずはラーメンから。
DSC00141r.jpg
風強いわ、風防ないわでなかなか湯が沸きませんでしたが、なんのトッピングもないこの塩ラーメンの美味いこと美味いこと。

外で食べればなんでも美味い!

なんてよく言われますが、不味いときは不味いっす。
しかし、今回は今までのラーツーの中でも最高に美味かったです。

続いては、暖めるだけのおでんに、川場田園プラザツーでおみやしてたチョリソーを追加。
DSC00142r.jpg

これまた沸騰までに時間がかかるので、その間に焚き火を楽しむことにする。
見渡せば、落ち葉がたくさんあるし、乾いた枝もたくさん落ちている。

ツーリングがしたいのか?  キャンプがしたいのか?  焚き火がしたいのか?

と問われれば、たぶん、、、焚き火がしたい!と答えるであろう今の ぼく。
DSC00143r.jpg

この焚き火を眺めながら、おでんをつまみ、酒でもちびりとやれた日にゃ、もうこのままどうなってもいいとさえ思える。今回は酒NGですけどね。だからキャンプするわけだし、このロケーションを求めてバイクでツーリングするわけだ!!!!

まとまったな。

焚き火を始めたらあっという間に2時間経過。
川の水で炊き火の後処理を済ませ、右手にダッフル、左手にあぐらイスを抱えて川渡り。

そして、川に落ちる

DSC00148r.jpg  DSC00149r.jpg

どんだけ体が動かないんだよーーーーー

ホップ ステップ ジャンプ

の ステっぐらいで落ちたわ!


いやぁ、まぁ、カブのシールド割れるわ、川に落ちるわで散々でしたが、とつても楽しめました。
いいなぁ、やっぱり外は。焚き火わ。ラーツーわ。

IMG_0080r.jpg  IMG_0081r.jpg

でわ
posted by もっこり道 at 00:18 | Comment(4) | スーパーカブ50伝説
この記事へのコメント
 初めまして。
サイトを拝読させて頂き、本当に楽しまれていらっしゃいますね。
一気に読ませて頂きました。

また、野〇ソのくだりでは吹かせて頂きました・・(笑)

トイレが大変なんですねぇ....


野宿でのラーメン、最高に美味しそう。
食べてみたいなぁぁ・・

今後も記事更新、楽しみにさせて頂きたく存じます。

ps:よく川に落っこちていませんかぁ・・? (笑)



Posted by ケンケン at 2012年11月27日 09:04
ケンケンさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
野糞は悩みどころですねー。おしりに問題かかえてる身としては、携帯ウォッシュレットを持つべきだと、考えているところです。

今回のように、ラーメン食べようが焚き火しようが、誰にも邪魔されないような場所であれば最高に楽しめます!

この時期、落ち葉に隠れて罠が潜んでいたり、20代の頃の感覚で動くと、たいてい何かハプニングが起きます。年には勝てない…実感しております 笑
Posted by もっこり道 at 2012年11月28日 23:47
こんにちは。
更新がなくて・・・
楽しまれていらっしゃればいいのですが・・

Posted by ケンケン at 2013年03月21日 19:39
ケンケンさん

なにかが頬を伝う…あたたかいコメントありがとうございます。

カブの調子がいまいちで、しっかり直す時間も気力もなく、ネタになるようなツーリングはできてません。

これからはほっこり暖かくなる季節ですので、ツーリングネタで更新できればいいかなと思っております!
Posted by もっこり道 at 2013年03月25日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。