2007年03月15日

グリップ購入、グリップエンド鏡面仕上げ

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



前回、使い古しのグリップエンドを発見してしまったがために、グリップ交換を行ったモンキー。

ハイスロ付属のグリップは薄いため、タル型グリップからの交換となると、非常に握りにくいという結果に・・。

グリップ買うためだけに、南海まで行くのも面倒だし(寒いし)、楽天で買ってしまおうかとも思ったが、送料がバカにならないので却下。

なくなく南海まで買い物に出かけてきました。

僕が狙っていたのは、デイトナ:耐震ゲルスーパーバイクグリップ。←これとはちょっと違いますが。
ところがどっこい、南海には売っていない様子。中型用の長いタイプはあったんですけどねぇ。

ミニバイク用の中から選ぶとすると、非常に選択肢が少ない。
またタル型にしようかとも思ったが、なんのために交換したのかわからなくなるので却下。

スクーター用と書いてあるが、サイズ的には合いそうだったので、これを買ってきた。価格も千円以下だったし・・

SN360061.JPG

早速、家に帰って取り付けてみようと思ったそのとき。
画像で矢印のある部分に


SCOOTER


という文字が・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

え〜〜〜〜 なんでこんなの書いてあんのよ〜〜〜〜〜

モンキーなのに、SCOOTERって(汗)

カッコワルイだろ================


ま、ま、ま、ま、まぁ 買ってしまったものは仕方がない。
このまま取り付けますよ。(オフ会で突っ込まないように)

DIOが直ったら、DIOに付けますよ。
DIOはスクーターだしね。スクーターにSCOOTERだったらカッコイイじゃないの!!←カッコイイか??

とりあえず、取り付けは明日にして、この機会にグリップエンドを磨いてしまうことにする!
シルバーで塗装したから高級感がないわけであって、薄っすらパープルに塗装してあるのを削り落として磨いてあげれば、綺麗で高級感あるシルバーになるという作戦だ。

まずは、汚いシルバー塗装を落とすため、100番の耐水ペーパーで一気に削る。

SN360063.JPG

下地が出たところで、800番⇒1000番⇒ピカールで仕上げる。

PICT1273.JPG

100番でかなり深い傷がついてしまったため、完璧な状態とはいえないが、シルバー塗装よりははるかにマシになった。
部品が小さいので、指がつりそうになるほどシコシコした。

なんで100番なんか使ったのかって!?
いつもの理由さ♪そこに100番があったから・・さ。
(100番しかなかったと言った方が正解ですが)

そんなこんなで、もう一方もシコシコ。
PICT1274.JPG

お盛んな中学生でさえ、『もう今日はいいや・・』となるくらいシコシコしました。



シ〜〜ン( ゚Д゚)ポカーン



なにか?



なにか買うたびに、なにかやらかしてしまうワタクシですが、こうしてネタになるのだから、結果オーライということだ。

それにしても、今日は寒い。


posted by もっこり道 at 18:52 | Comment(6) | TrackBack(0) | モンキーメンテ
この記事へのコメント
SCOOTER( ゚д゚ )!

>お盛んな中学生でさえ、『もう今日はいいや・・』となるくらいシコシコしました。
非常に分かり易い表現で勉強になりますです、ハイ。
Posted by PA@夜勤中 at 2007年03月16日 01:54
何かに取り付かれたように削ったり磨いたりする気持ちはよーく解ります^^

私もロッカーアームの軽量化で削ったり磨いてた時は気がついたら半日経過してましたもの(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんなこんなでショッチュウ利き手が腱鞘炎で湿布のお世話になってます(; ̄ー ̄川 アセアセ
Posted by ぽち at 2007年03月16日 20:21
おおっ!!綺麗に研磨されてますね\\^^

俺もコノスクーターグリップ前につけていました。ワッフルみたい独特のパターンが良いですよねww
Posted by モンキー野朗 at 2007年03月16日 20:56
PAさん

アイラブSCOOTER(*´∀`)つ・
丁寧にオフラートで包んだ表現、さすが29歳のσ(゚∀゚ オレ!!
Posted by もっこり道 at 2007年03月17日 22:24
ぽちさん

単純作業の割りには、じょじょに変化が見えるところが、夢中にさせる要因でしょうね^^ 部品が小さいだけに、何度も指がつりました。
Posted by もっこり道 at 2007年03月17日 22:26
モンキー野朗くん

完璧ではないけど、十分満足できるレベルまでにはなったかなと。元々キズだらけだし、あんまり頑張っても疲れるだけなんで。

確かに、ワッフルみたい♪安物のわりには、握り心地悪くないね。
Posted by もっこり道 at 2007年03月17日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。