2014年08月12日

2014新春カブコーヒーツーリング

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



2014年 今年の初めにはコーヒーツーリングしてました。
寒くて出かけたくないのは間違いないけど、やっぱり年が明けると少しは気分が変わるもんで、ちょいと出かけてみました。

桐生市梅田ふるさとセンターで昼飯を食べた後、三境林道へ。
image002.jpg  image003.jpg

どこでコーヒー飲もうかなんて考えながら走っているうちにトンネルまで来てしまった。
草木ダムに向かいながら、どこかスペースのあるところで・・

image008.jpg  image010.jpg

油断してた。トンネル抜けたら一面雪でした。
しかも下り。

素直に引き返しました。
で、帰り道の途中でコーヒータイム。
image021.jpg
結果的にはいいところでコーヒーが飲めて満足。

このツーリングの様子はiphoneのimovieにて動画にしております。
使い方がよくわからず、BGMなしのクソつまらない動画になってしまいました。

http://youtu.be/FSOZ1rocOPQ

てなわけで、次回は直近のツーリングの様子を紹介します。
でわ
posted by もっこり道 at 19:03 | Comment(4) | スーパーカブ50伝説
この記事へのコメント
はじめまして、れみんとんと申します。
今回初めてこちらのブログを発見しまして楽しく読ませて頂いてます。

原付で旅をするのって良いですねー。
最近、原付でラーメンツーリングをするのに嵌っているので記事を読んでてとても楽しいです!

もし良ければ私のブログと相互になって頂けませんか?
宜しくお願いします。
Posted by れみんとん at 2014年09月11日 08:07
はじめまして。中国地方在住の者です。現在6v後期のゴリラのキタコ75ccボアアップに乗って、休日、中国地方を旅してます。
原付の旅を拝見しました。楽しく読ませて頂きました。読んでいて相槌を付く所が何度もあったので、コメントとして残させて頂きます。
中国地方は良質の湧き水が多数あります。自分も10年前はバイクで探索しながらよく湧き水で珈琲を飲んでました。
自家焙煎での試みは面白そうですね。自家焙煎は現時点で一番の興味事です。自作で焙煎器を作ってみたいと思っているんですが、なかなか良案が出てこなく棚上げ状態ですが・・・




Posted by 九条院 at 2014年10月16日 16:45
れみんとんさん

はじめまして。大変返事が遅くなり申し訳ございません!

原付でまったりラーツー楽しいですよね。相互リンク了解です。

が、ブログの編集の仕方がすっかりわからなくなっておりまして・・・

早急に対応しますが、もうしばらくお待ちください。
Posted by もっこり道 at 2014年10月20日 23:44
九条院 さん

はじめまして。
ゴリラいいですね。モンキーより旅バイクって感じです!原付旅は楽しさもあり、苦しみWもありで、冒険心をくすぐられる旅になりますよね。

一時期、珈琲にはまっていて、自家焙煎も経験しましたが、今では週に一度飲むかどうかのレベルです。

自作焙煎器となると、私にも経験がないため、なんのアドバイスもできません。一番手軽なのは手網焙煎でしょうかね。

まずは手軽な手網から始めてみてはいかがでしょうか?100g程度なら20分くらいあればできます。

ずいぶん前の別ブログの記事ですが、このへんが参考になれば・・
http://plaza.rakuten.co.jp/gekiyasuotoku/diary/200610050000/
Posted by もっこり道 at 2014年10月20日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

