2015年08月01日

HP貧乏野宿の旅へのリンク集

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



ホームページ
■原付バイクツーリング!貧乏野宿の旅

初心者用バイクメンテナンス講座
■キャブレターのオーバーホール
■モンキーのタペット調整法
■チェーン調整法
■ドラムブレーキ交換作業
■モンキーリアブレーキアーム流用
■プラグ交換・点検作業
■イグニッションコイル・プラグコード交換作業
■エンジンオイル交換作業
■チューブタイヤ交換作業

ツーリング仕様作成&エンジンバラし作業
■キタコ ライトボアアップキット75cc組み付け作業
■キタコ PC20ビックキャブキット取付作業
■自作リアボックス装着&塗装法
■シーズOTPリアボックス取り付け
■モンキーエンジンヘッド分解作業
■ホンダ モトラ純正ヘッド換装・比較
■JUN強化シングルクラッチ交換作業
■電装系6Vモンキー12V化
■格安缶スプレー塗装方法

モンキー・ディオ・カブツーリングレポート
■2005/08/21 日光・足尾方面
■2005/08/27 群馬〜新潟県野宿ツーリング
■2005/11/04 日光いろは坂・中禅寺湖 紅葉極寒ナイトラン
■2006/02/25 群馬県館林市多々良沼の白鳥とコーヒーツーリング
■2006/04/01 群馬県大間々町 林道小平座間線コーヒーツーリング
■2006/04/23 妙義山さくらの里 午後出発ですけどいいですか?
■2006/06/10 気がつけば、埼玉県長瀞・秩父コーヒーツーリング
■2006/08/14 富士山見るため野宿ツーリング
■2006/09/30 赤城山麓の脇道でコーヒーツーリング
■2006/10/29 榛名山 ぐるり秋の紅葉コーヒーツーリング
■2006/11/12 群馬県小中西山林道突撃 紅葉穴場スポット
■2006/12/09 群馬小中新地林道コーヒーツーリング
■2007/04/08 ライブDio完成記念 沼田・赤城山コーヒーツーリング
■2007/06/30 カブで行く栗原川林道〜赤倉林道ツーリング
■2008/02/02 カブで行く雪の小中西山林道ツーリング


posted by もっこり道 at 00:00 | Comment(12) | TrackBack(1) | 自己紹介
この記事へのコメント
はじめまして。ヒロシ(通称)といいます。
そう、なんですよ!
バイクは原付に始まり原付に還るんですよ!
しかも野宿!!
私も中学の頃かな?「野宿ツーリング」でしたっけ?本、持ってましたよ。
今やっと、それなりのバイク(原付)と、簡単なキャンプ用品が揃ったところです。
沿道の景色を愛でながら、寄り道しながら、好きな所に行ける。「翼」なんですよね、原付は。(自転車は「羽」でしたけど)

私も出来るだけ近いうちに、キャンプ(野宿になる?)ツーリングを実行したいと考えています。

バイクに乗っているだけでも楽しい時間と思っているので、話が合いそうですね!?

これからも、HP & ブログ 見させて頂きますね。

怪我をしない様に、いくつになっても お互い「ゼロハンライダー」でいましょうネ!!
Posted by ヒロシ at 2006年10月06日 18:44
ヒロシさん

はじめまして^^
1日で免許取得できて、誰でも気軽に乗れる原付バイク。維持費もかからないし、乗り手次第でどこまでも運んでくれる・・う〜ん素晴らしいです。

野宿ツーリングの準備は整っているようですね。
一度体験するとはまりますよ。
時々、全てを投げ捨てて、旅に出たくなることがあります(笑)

キャンプツーリングの際は、是非コメントをください。これからもよろしくお願いします♪
Posted by もっこり道 at 2006年10月08日 01:19
初めまして。
昨年の9月ぐらいからずっと読ませていただいてました。
高校のころはバイクには興味がまったくなかったのですが、高校卒業して、車の免許とってからバイクに興味が出始めて、いろんなHPを巡るうちにこちらに行き着きました。

モンキーでのツーリングとか、野宿めちゃくちゃ楽しそうですね〜♪

そんなこんなで、こちらのブログに影響されて、モンキー買っちゃいました(^▽^)
今は納車待ちですけど、来るのが待ち遠しいです。
普通免許なので、ボアアップはできないですが、いじれるとこいじって楽しみたいと思います。
Posted by 壱弥 at 2007年02月15日 21:48
壱弥さん

初めまして。
モンキー、購入されたんですね^^
納車までの待ち遠しい気持ち、わかります♪バイクには、車では味わえないナニカがあると思います。無理だけはしないよう、原付ツーリングの世界を楽しんでください。
これからもコメント等よろしくお願いします(≧∇≦)b
Posted by もっこり道 at 2007年02月16日 01:11
返信ありがとうございます(^-^)
本日バイク屋さんのほうへ連絡したところ、明日納車出来ますよと言う、うれしいお言葉がいただけました〜(*´∇`*)
メーターの交換を行っていただいてたので
遅くなっちゃったんですが、これでボクも、モンキー乗りの一人になることができます(^-^)

HPの日記読ませていただきました。
なんと渡良瀬貯水池まで来てたんですね。
家から車で15分〜20分ほどのところにあるんですよ。 聞きなれた地名が出ると何かうれしいですね(^-^)


Posted by 壱弥 at 2007年02月16日 22:27
壱弥さん

納車おめでとうございます^^
渡良瀬貯水池まで15分くらいのところにお住まいなんですね。
3月18日にオフ会がありますので、お時間ありましたら是非参加してください。
南海太田店スタートですので、それほど遠くないかと。
Posted by もっこり道 at 2007年02月19日 11:32
はじめまして。

元群馬県民なのですが、さくらの里の記事が目に止まったのでコメントさせてもらいました。

よくここは走りに行ったなあ、と懐かしいです。

さくらの里のちょっと上にあるもみじの湯にも良く行きました。

ガソリンがまた値上げしたので、真剣にモンキーが欲しいです...(>_<)
Posted by タナベ ミチノリ at 2008年05月06日 21:43
>>タナベミチノリさん

はじめまして^^
元群馬県民ですか!さくらの里、ちょいと遅れた花見をするには最高のスポットです。

4月末、GSに並ぶ車の列を横目に、ジェッペル越しに m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
モンキー、カブ系エンジンの燃費の良さはすばらしいもんです。
Posted by もっこり道 at 2008年05月07日 22:19
はじめまして^^先月辺りからHP、ブログと拝見させていただきました。そして、とても楽しいバイクライフを感じました。
この、ブログとHPの影響?というか後押しと言うか私に決断の意を持たせてもらい7月7日にとうとうモンキーユーザーになりました。
バイク自体が初心者ですがよろしくお願いします。
あっ!ちなみに私も群馬です。しかも近いかも・・・
Posted by つっ君 at 2010年07月15日 22:08
>>つっ君さん

はじめまして。
HPご覧頂きありがとうございます。
モンキー購入おめでとうございます^^
こういったコメントをいただけると、めっさテンションあがります!!
県内でお近くでしたら、いつかお会いできる日が来るかもしれないですね。
事故だけは気をつけて、バイクライフ楽しんでください。
Posted by もっこり道 at 2010年07月20日 11:18
はじめまして

私、バイク用品紹介を中心のブログを運営しております、ベンリー50Sと申します。

いきなりですが、相互リンクをお願いできないでしょうか。

私はバイクが好きなだけで、バイクをいじることなどできませんが、よろしくお願いいたします。
Posted by ベンリー50S at 2011年01月03日 00:37
ベンリー50sさん

はじめまして

相互リンクオケーです。どうぞよろしく
Posted by もっこり道 at 2011年01月25日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

モンキー改造用キャブレター
Excerpt: モンキーのキャブレターの紹介、情報等かいてます。
Weblog: モンキー改造
Tracked: 2006-10-17 23:58
×

