2010年05月07日

カブ林道ラーメンツーリング

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



昨日行ってきたツーリングの様子を、久しぶりに動画にしてみました。
前回のコーヒーツーリングから一年以上経ってたんですなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=sSRebhfAvWI

小中西山林道を中心に走ってます。
今年はのんびりと桜を見る機会がなかったので、もしかしたら山のほうならまだ見れたりするかな?と淡い期待を持ってましたが、桜のさの字も見つかりませんでした。

タイヤの具合ですが、やっぱり林道を走ると頼もしいです。
今回走ったところなら、オンロードタイヤでも行けそうですが、ブロックのショック吸収力と、なんとなく路面にかじりついてる感がとても素敵でした。
CIMG1201.jpg

小中西山林道自体は、全面舗装なんで、動画に登場するダートポイントは全て支線に入り込んだときのものです。

とりあえず行ってみるか!っていう気にさせてくれるのも、このタイヤのおかげなのかなと思います。

ひそかにラーツー流行ってるみたいなんで、みなさんも是非どーぞ。
CIMG1208.jpg

通勤以上の距離を走ると、体中が痛くなる。ちなみに今回は70km
こんな体力じゃ、野宿ツーできないぞー

でわ
posted by もっこり道 at 17:00 | Comment(2) | 原付バイク動画

2009年01月06日

2009新春コーヒーツーリング

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



久しぶりに行ってきました!
ソロツーリングは、約一年ぶりになりますかねぇ。

今回のルートは、過去に何度か出てる小平から草木ダムへの林道山越えルート(小平座間線)。
ご近所&短い距離の割りに、走り応えのあるルートです。

上り始めてすぐはまだよかったんですが、標高が高くなるにつれ、道端に白いものが顔を出し始めました。

CIMG0234.jpg  CIMG0248.jpg

交換間近のトゥルトゥルリアタイヤで果敢に上るカブ。
所々溶けているところを選んで、慎重に進みます。

頂上付近にたどり着くと、眼下に草木ダムを見下ろす超絶景!
CIMG0260.jpg

近距離ツーの定番といえば、コーヒーでございます。
絶景ポイントでコーヒー&ランチタイムです。

CIMG0274.jpg CIMG0278.jpg

足の指先の感覚がなくなりましたが、暖かいコーヒーとおいしい空気が体を癒してくれます。

今回は、先日購入したデジカメEX-V8の撮影テストも兼ねてますので、一本の動画を作ってみました。

なんだか、コーヒー動画部分が長すぎた気もしますが、楽しんでいただければ幸いです(≧∇≦)b

一応YOUTUBE↓
http://jp.youtube.com/watch?v=2f9t7WGEZKU&feature=channel_page

削除される可能性が高いので、ダウンロードバージョン↓
http://w64.wazamono.jp/bikemovie/src/64bike1144.wmv.html
posted by もっこり道 at 19:40 | Comment(6) | 原付バイク動画

2008年12月31日

著作権

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



あっという間に今年も残すところ24時間を切りました。
人生初、正月休み無しという事態に陥っているためか、晦日から元旦にかけてのワクワク感がありません。

一年の総括コーナーも今年は無しです。
ほとんど更新してないし、これといったバイク関連の出来事も少なかったのでね。

わぁわぁ言うとりますが、本題へうつります。

これまで数十本の動画をYOUTUBEにうpして来ましたが、ここ数日の間に数本の動画が削除されました。

音楽著作権に関する違反申告ということらしいです。

今のところ、レッチリの曲を使用したもののみ削除されていますが、これから先、さらに削除されることが予想されます。
というか、違反していないものはないので、全削除もありえるかと思います。

BGMのみ入れ替えで再うpも可能ですが、削除されたものに関してはそのままお蔵入りさせておこうかと思います。

残念ですが、わかっていたことなので仕方ないです。
訴えられないだけよかったってことでね(;´Д`)

来年は、ニューデジカメもあることですし、また新たな動画作りに励みたいと思います。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。 ぷり♪
posted by もっこり道 at 09:23 | Comment(8) | 原付バイク動画

2008年12月26日

伝説のR&P乗り

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



まぁ、見てよ オレのニューマスィン!

RIMG0041.JPG

RIMG0037.JPG  RIMG0039.JPG

かっこいいだろ?










あ、すいません・・嘘ついてました

あまりにもカッコいいから、オレの手柄にしたかったもんでwww

ちょいと前の動画をご覧になっている方はおわかりでしょうが、あのMAD男のマシン R&Pでございます。

mc7704021-2.jpg
ドノーマルでは、こんなもっさいR&Pですが、MAD男の手にかかるとここまで変貌します。

カスタムセンスって、大事だよNE〜★

このマシンを見たハニーさんの一言

「あのさぁ、どうせ乗るならさぁ、こういうオサレなやつにしてくれない!?チビちゃん(NSR50)とかさぁ・・・くぁwせdrftgyふじこlp;@:」

※Nチビ乗りのみなさんのために、この後、猿ぐつわ&三角木馬の刑に処しておきました。

ま、ま、ま、まぁね NチビにはNチビの良さがあるわけでね。
女子に受けが悪いからって、なんてことないんだからねっ!

変な方向に話がそれてしまいましたが、こんな綺麗にカスタムされたマシンでも、やはりやってくれるのがMAD男!

こちらの動画をどぞー↓
http://jp.youtube.com/watch?v=NqVXYfv9aIo

オサレカスタムでも、盆栽バイクにしないところが、この男が漢たる所以でございます。

ウホッ!いい男 やらないか?
posted by もっこり道 at 06:28 | Comment(6) | 原付バイク動画

2008年12月22日

CASIO EX-V8

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



ニューデジカメ買いました(買ってもらいました)。

今まで使っていたDimageXgのレンズカバーが開かなくなり、無理矢理開ければ開かないこたぁないんですけど、閉めるのが大変という・・
CIMG0160.JPG
撮影機能自体はなんの問題もないので使えないわけではないんですが、この機会に!ってことでね。

買ったのは(買ってもらった)のは、カシオ EX-V8という機種です。

800万画素ってのはどうでもいいんですが、光学7倍ズームってところと、レンズが飛び出さない構造。
H264での高画質動画撮影&ステレオ&動画撮影中のズームができるところが購入ポイントでございます。

まだちょいと使っただけなので、使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうですが、かなり満足できる仕様です。

デビュー戦となったディズニーでの撮影ですが、かなり離れたところからでも、光学7倍ズームでどーーーん!
CIMG0087.JPG  CIMG0099.JPG





明るいところでなら十分使えます。暗いところや夜景なんかだと、かなりブレやすい印象です。

ま、これは静止画の場合であって、動画では問題なし!
夜景も花火もとても綺麗に撮影できます。

テレビにつないでも、パソコンの大画面で見ても、チョウ綺麗☆
しかもファイル容量が少なくて済むので、長時間撮影も可能。

動画デジカメとしては、かなり最高の出来なんではないでしょうか。
この動画機能の素晴らしさアピールが足りないためか、市場では安売りされております。

15800円(ベイシア電器)なら、買いですよこれ!

ってことで、久しぶりの更新はデジカメネタでございました。

オレ、今年ツーリング何回行った??(;´Д`)
バイクブログ管理人としてはお粗末でございますね。

じゃぁの
posted by もっこり道 at 13:35 | Comment(6) | 原付バイク動画

2008年07月02日

4スト50ツーリング動画in水上

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



およそ2週間前のツーリングですが、やっと動画が完成しました。

手マウント動画中心ですので、気持ち悪くなる可能性があります。
再生時間は、過去最長の9分22秒!

走行動画ばかりなので、この時間になってしまいました。
景色と風を感じつつ、ツーリングに行きたくなるような動画になってればな〜と思います。

どぞ↓


マニアのための、高画質ダウンロードバージョン

posted by もっこり道 at 12:22 | Comment(8) | 原付バイク動画

2008年01月06日

新春初走り

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



新年早々、ちょいと走りに行ってきました。
相変わらず、よく人が集まりますな。

寒いし、雪はちらつくし、タイヤ温まんないしねぇ。
Nチビは冬眠する暇もなさそうです。

被写体は違えど、毎度同じようなアングルなんで、そろそろ飽きられてくる頃でしょうか・・

ピークニくんのように、凝った編集ができればいいんですけどね。
この間のJapanese Crazy Ridersは傑作です!
面白い!!

このタイトルにあやかって、今回の動画タイトルを英字にしてみたんですが、反応悪しです。

Japanese Newyear Riders

なんのこっちゃ、意味がわかりませんwww
やっぱりクレイジーじゃないと、うけが悪いのかな??w

今回は、ピークニくんが撮影してくれたおかげで、もっこり道が写ってます(・∀・)ニヤニヤ

峠のリハビリ編と比べると、だいぶ勘が戻ってきたような気がします。



冬になって、転倒者も増えてますので、くれぐれも慎重に。
峠は楽しく安全に♪ですぞ
posted by もっこり道 at 16:23 | Comment(0) | 原付バイク動画

2007年12月19日

携帯動画革命

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



飼い犬に右手を噛まれたため、携帯から投稿!
なんつー犬だバカヤロー(怒)

つい先日、諸事情により長年使ってきたauからSoftBankへとキャリア変更しました。

ろくなリサーチもなく、店頭でモックを触ることもなく、920SHに決めてしまいました。

色はメタルブラックを選択。実機を見てビックリ !かなり青っぽい色してます(-.-;)

ワンセグがついてたり、300万画素のカメラだったりと、今までのW42Sと比べると高機能です。



カメラはそれほど綺麗じゃないし、ワンセグも微妙。web操作を含め 動作がもっさり( ̄▽ ̄;)

ただし〜

ここからが本題!

買ったあとに気付いたことなんですが、なんと動画撮影機能で、640×480 30fps での撮影が可能なんです♪

ようつべではあまり影響がないかもしれませんが、ダウンロードバージョンでは これまでの倍の画面サイズで楽しめるってことなんですわ。

しかも、ムービーメーカーでそのまま読み込めるファイル形式。
変換の手間が省けます。

まあ 車載は難しいかもしれませんけどね。
ちょっとテスト撮影した感じだと 画質が少しあらそうです。

なにはともあれ 次回の動画はこれで作ってみますp(^^)q

指がおかしくなりそうなのでこのへんで失礼します



posted by もっこり道 at 21:24 | Comment(6) | 原付バイク動画

2007年12月03日

新スポットローリング

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



一ヶ月以上ノーメンテのNチビを引っ張り出して、久しぶりに行ってきました=3

ツナギの下に何も着れないので、上着はダウンジャケットを選択。
メッシュグローブしか見当たらないので、ユニクロのフリースグローブを着用。

コケたら、●●●ーできなくなるぞw

いつものメンバー+αで、新スポットへ。

ツーリングでは何度か訪れた場所でしたが、ローリングwするのは初めて。

路面状況は、減速帯もなく完璧!
中高速コーナーメインで、スピードも乗ります(≧∇≦)b

勾配があるので、登りだと原付にはちょっとキツイですが、下りは適度にスピードが乗るので、とても楽しい。

下りストレートでは、もこチビ初のぬわわkm/hオーバー。
壊れるかと思ったぞい(;´Д`)

休日は、交通量が多いので、そこがちょっとマイナスポインツ。

久しぶりの動画なので、ちょっと長めの7分です。
どーぞ



車載動画は、走り始めて数本目なので、探り探り走った状態です。
と、自分を必死でフォロー♪

家から近いので、もっと走りこみたいと思っております。
でわ

posted by もっこり道 at 20:18 | Comment(6) | 原付バイク動画

2007年11月12日

デジカメバッテリーの寿命

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



またまたお久しブリティッシュ

ほとんどバイクに乗らない生活が続いてますので、今日はデジカメネタです。

今年初めに、中古で購入したデジカメDimageXG
付属のバッテリーが死んでいたということもあって、これまたヤフオクで激安新品バッテリーを2つ購入。

ひとつ1000円以下だったと思いますが、ここ最近、充電してもすぐにバッテリーがなくなるという事態に陥っておりやす。

画像撮影で10数枚が限界です。
ちょいと動画を撮影しようもんなら、あっというまに終了。

激安バッテリーだからしょうがない。
まぁ、でも10ヶ月近く酷使し続けてこの寿命なら、コストパフォーマンス的には○ですね。

バイクに乗る機会がないので、早急にバッテリーを買い換える必要もないんですが、さすがにこれじゃ使い物になりませんのでね。

また激安バッテリー狙います。

P.S
野宿ブレンド当選者の皆様、お待たせして申し訳ですが、もう少々お待ちください。今週末の発送を目指して計画中でございます。


・・・なんだこの、ただの日記(;´Д`)

posted by もっこり道 at 23:34 | Comment(2) | 原付バイク動画

2007年10月22日

サーキットは楽しいらしい

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



最近、新スポットにはまっているもっこり道です。
というわけで、日曜日も行ってまいりました。
片道50分・・・なかなか遠いですよ。

OHしたフロントフォークですが、今までと特に変化なし。
奥のほうで踏ん張りがきいてるような気もしますが、初期の動きが柔らかすぎるような気もします。

ハッキリとはわかりませんし、細かいことなんてわかりゃーしませんw

純正パッドから赤パッドに変更したブレーキ周りに関しては、握れば握るほど制動力が強くなる感じで、とてもコントロールしやすいです。
ちょっと握るくらいだと、あまり効いてる感じがしなかったので、OHの際にミスがあったのか?と不安になりましたが、ギュっと握れば、さすがに純正とは段違いの制動力が得られます。

しっかりエア抜きすれば、もっと良くなるのではないかなと。
現状では、若干タッチが柔らかいのでね。

今回も簡単ではありますが、動画を作りました。
スポットの詳細に関しては伏せさせていただきます。

ネットの影響力はすごいですからね。
影響力がすごいからこそ、今回も新顔さんと走ることもできました。
会う人会う人、俺より遥かに若い青年たち(;・∀・)

来月三十路のオッサンが混ざっててもいいのでしょうか???

1分39秒



新顔さんたちは、サーキットを走っているということもあって、初めて走るところでも上手く対応してます。

俺なんて、ブレーキかけて進入するようなコーナーの経験が乏しいので、初心者のつもりで勉強中です。

エイプも100ccとなると、元気に走りますね。
アップハンと図太い4ストサウンドで走り抜ける姿を見ていると、モンキーのことを思い出します。4ストの音っていいな〜♪

最近の流れとして、危険な峠より、安全なサーキットへと移行しているというのが現状のようです。昔と比べたら、サーキットで走りやすい環境になっているようですしね。

対向車を気にせず、思いっきり走れる環境っていいですね。
上達も早いだろうし。

いつかは走りに行きますかね。
一緒に走ったら、全く相手にされないんだろーなー
バンバン抜かれるZEwww


・・・あー のんびり、ツーリングに行きてー
最近Nチビばかりで、ちょっと疲れ気味ですー

posted by もっこり道 at 23:13 | Comment(4) | 原付バイク動画

2007年10月14日

新スポット巡りツーリング

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



先日施した、フロントフォーク30mm突き出しの走行チェックと、車載カメラテストのため、新スポット巡り原付ツーリングに行ってきました。

某ホームコースは、ここ最近頻繁におパンダ様が登場するため、新たなスポットを開拓しようという狙いです(・∀・)ニヤニヤ

参加台数は8台。そのうち4台に車載カメラw

新スポットは、とにかく難しい。
勾配はキツイし、路面も悪い。

トンネルストレートで6速に入り、下りながらの複合コーナーを抜けたかと思えば、タイトコーナーの切り替えしが続き、路面のギャップでドタバタドタバタ(;・∀・)

全くリズムがつかめず、タイヤは滑るわ、汗だくだわで、ヘトヘトになりながら走り終えました。
まさに、モータースポーツ!?

その後は、コンビニで昼飯を食べ、某空き地へ。
膝すり童貞のニラくんをみんなで応援し、ジャッと擦ったときのあの歓声!ちょっと感動しましたよ(≧∇≦)b

もっこり道は、またもドリコマレーシングの練習をしてきました。
一周も回れないまま、パタリとコケること数回。
前回に引き続き、クラッチレバーが優しく曲がり、無事だと思われていたシフトペダルも優しく変形しておりましたwww

十分楽しんだと思ったそのとき、遠くからおパンダ様の雄たけびが・・
そのまま流れ解散となり、BPRで帰宅レーシング。

一日の疲れがでたのか、Nチビに乗りながら、両足がつるというハプニングに見舞われ、しっかりと腰まで痛めてしまいました。

8分41秒



無駄に長いです。

※車載カメラチームの動画紹介
ピークニくんの動画
ARAGEくんの動画
ゴジラくんの動画

posted by もっこり道 at 16:49 | Comment(16) | 原付バイク動画

2007年09月22日

走り屋ブーム到来!?

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



週に一度は梅!というくらい、毎度お馴染みの梅☆走行会ですが、今日もたくさん集まりました。

PICT4688.JPG

遠くは千葉から!! Σ(゚Д゚) 埼玉、栃木からも来てくれました。
なんなんでしょう、ここ最近の盛り上がり具合は。

インターネッツの力ってやつですかね!?

PICT4673.JPG  PICT4678.JPG

エイトくんと桃さんのバトルですね〜♪

PICT4676.JPG  PICT4685.JPG

今日の桃さんは、いつもの迫力がありませんでしたが、二日酔いだったのでしょうか?w
野郎くんはいつものバーンナウトを披露。これじゃ、すぐにタイヤなくなるわ(;・∀・)

PICT4700.JPG  PICT4704.JPG

(左)埼玉からの遠征乙!ボアアップ&OKO28キャブということで、ストレートではもこチビ惨敗(汗)初走行の梅にも関わらず、もこチビのバックミラーに終始写ってきやがるハイペースで走行してました。
コーナー立ち上がりで一気に差を詰められてる感じです。
もこチビも、エンジンに手を入れなきゃいかんかな〜 。゜(゚´Д`゚)
奥多摩には、もっと速い人がたくさんいるらしいです。さすが聖地。

(右)宇都宮からの遠征乙です!CBR125という珍しいマシンで登場。
4ストってことで、パワー不足らしいです。小型レプリカから図太い4ストサウンド、なんだか新鮮でした。

PICT4706.JPG

そしてNira!朝10時に来たワタクシより早く、9時〜最後の解散レーシング午後5時半までいた頑張り屋!?(上の三人は、もっこり道とともに、最後まで残っていた組)

めきめき上達してきているようで、バックミラーにチラリチラリと写りこみやがるようになりました。撮影してても、コーナー中の音が元気になってきてます。まともな革ツナギも手に入れたようだし、これからに期待です。

というわけで、簡単ではありますが、動画を作りました。
ガスがなくなったワタクシはカメラマンに徹し、最後まで残った3人を撮影しましたので、後半にたくさん登場します。

ではどーぞ 3分24秒



ピークニくんの動画
モンキー野郎くんの動画

P.S
ARAGEくんからガソリンを貰ったにもかかわらず、自宅まで300mというところでガス欠になったというのは秘密だぞ☆
車体をシャカシャカ振る恥ずかしさ・・・オマイらもやってみろww

画像提供ピークニさん
287174253_90.jpg  287175009_17.jpg

posted by もっこり道 at 22:21 | Comment(24) | 原付バイク動画

2007年09月15日

梅☆走行会画像集

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



先週に引き続き、今日も10台近くのバイクが集まりました。
いつものメンバー+ニューフェイス3人。

動画はピークニくんに任せて、ワタクシは画像のみの公開です。

GS50で果敢に攻めるゴジラくん
PICT4541.JPG

ハリボテとNiraのバトル 新顔のN1くん
PICT4543.JPG  PICT4544.JPG

お久しぶりです野郎さん 90年代の走り屋復活w
PICT4571.JPG  PICT4569.JPG

新顔くんのズーマー。ピカピカです。
静かです♪しかし、遅いですwww でも、カッコイイから欲しいっ!
PICT4555.JPG

こちらも新顔くんのベンリィ。なんとリアにはスパイクタイヤ!
初めて見ましたが、こんなマッ平らなんですね〜
雪はまだ降らないから、履き替えてください(・∀・)ニヤニヤ
PICT4553.JPG

ギャラリーコーナー満員御礼
PICT4551.JPG

詳細は誰かレポート書いてくれるかな?
各リンク先でご確認ください。

ピークニくん、今回も動画期待してますぞ。
使えそうな画像があったら、もってってください。

posted by もっこり道 at 14:32 | Comment(12) | 原付バイク動画

2007年09月01日

伝説のモンキー乗り

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



数日前から、モンクさんよりメールをいただいており、キャブの調子がどうしても良くならないらしく、モンキーのレストアに苦戦中との話。

うちに6Vモンキーに付けていた純正キャブがあるので、それと交換してみてはいかがでしょう?

ということで、本日、3月のオフ会以来、実に半年振りにモンクさんとお会いする機会が巡ってきました。

午後1時ちょい前、うちの近所にモンクさん到着。
お久しぶりですー♪の挨拶も間もなく、「あれ、太りました?」の先制攻撃www

さすが、半年で7キロ増は伊達じゃない!
一目瞭然、誰が見ても太っているように見えるようだ(つд・)エーン

肝心のモンキーは、丁寧に磨かれた外装でピカピカ☆
12Vの紫モンキーなんで、それほど古いというわけでもない。

アイドリングから、アクセル開け始めの部分が気に入らないとのことで、バイク屋に出してみたものの、あまり調子が良くないらしい。
プラグの色もなんだか変。

キャブ交換前に、色々と見てみるも、特別おかしいようなところはなし。とりあえず、キャブごと交換してみますか!ってことで、そっくり交換。

結果、なんの文句もないくらいに絶好調!
結局、どこが悪かったのかはわからないんですけどね。

お礼に・・ということで昼飯をご馳走していただき、近場へツーリングに行くことになった。

ここで、これまた半年振りのダート男を招集。
(3月のオフ会で、須●の脇道ダートを軽々と登った男w

ノーマルモンキー2台、ノーマルカブ1台の3台で草木ダム方面へ。
走り始めてすぐに小雨がパラパラ・・
全員カッパ持参なので問題なし。

PICT4426+1.jpg  PICT4429+1.jpg

道の駅くろほね横のコンビニで、全員カッパ着用。
どーせ雨なら、草木湖まで行っちゃえ!

草木ドライブインまで一気に走りぬけたあと、この下に、遊べるダートがあるという話を聞き、じゃ行ってみるべ!と、国道122号から脇道へと入り、草木湖のほとりへ・・

PICT4432+1.jpg  PICT4436+1.jpg

まぁ、普通だったらこんなところへ突撃しませんw
なぜこんなところへ行ったかって?

そりゃ、伝説のダート男が一緒だからですよ( ^▽^)

水位が高いときは、おそらくダムの底であろう場所を、モンキーとカブで爆走。水溜りがあるわ、路面はドロドロだわの極悪路。

PICT4443+1.jpg  PICT4445+1.jpg

モンキーのブロックタイヤでも食いつかないんだから、カブのタイヤじゃ、ツルッツル=3どんだけ埋まってんだよ!と。

PICT4444+1.jpg  PICT4446+1.jpg

果敢に攻めるモンクさん^^
で、これなんてハイグリップタイヤ?って感じの、ダート男のモンキーw

もう、楽しすぎです(´▽`*)アハハ

PICT4456+1.jpg

ここで、伝説のダート男が、モンキーで川渡りに挑戦。
モンキーでこんなところに突撃する人なんて、この男以外に存在するのでしょうか。

PICT4448+1.jpg

このへんの様子を、動画にてまとめましたのでご覧ください。



行けるかどうかなんて関係ない 行ってみればわかるさ

とにかく、どこでも突き進むこのダート男。
カスタムするだけがモンキーじゃない。本来のレジャーバイクとして、いや、それ以上にモンキーに乗ること、走らせることを楽しむ男。

こういうの大好きです(≧∇≦)b

もちろん、ワタクシもカブで果敢にチャレンジしましたが、さすがにブロックタイヤにはかなわないようで、まともに走ることなんてできませんでした。

PICT4457+1.jpg  PICT4458+1.jpg

カブ、靴ともに、泥だらけw まさに男の勲章です。

たかだか3時間ほどのツーリングでしたが、これほど楽しめるとはね。
最近、峠より、ツーリングの面白さを改めて感じています。

3台全て4ストノーマルってことで、一般道でのペースも、遅すぎず速すぎずの心地よいペース。
ぶっちぎるほどの差もなく、置いていかれるほどの差もなし。

いいねこれ。
近いうちに、4ストノーマル50cc限定で、ツーリングオフでもやりましょうかね。林道、ダート有で(・∀・)ニヤニヤ

モンクさん、そしてマッド男さん、お疲れ様でした。

posted by もっこり道 at 22:32 | Comment(10) | 原付バイク動画

2007年08月31日

秘密兵器覆面バイク

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



母ちゃん オレ、黒豹隊になるよ!!



マーキングボール発射装置まで装備した脅威の覆面バイク。
白バイではなく、黒バイw

こんなん、確実に捕まりますやん(((;-д- )=3ハァハァ

オラァ、逃げ切る自信ねーだーよー

捕まるような走りはしてませんけどね^^

この動画みたいな奴らなんて、さっさと捕まえちまえばいいのに。
追いかけすぎて事故でも起こされたらマズイらしいですが、あきらかに違反者が悪いんだからさぁ。

逃走する違反者が、関係ない人巻き込んだらどーすんだよねー
違反したのが悪いし、さらに逃げるのも悪い。

だったら遠慮なく追いかけなさいよ 捕まえなさいよ。

それができないなら、オレが黒豹隊になるwww

ドラヘル目がけてバシューーーーーン!!
変態野郎目がけてバシューーーーーン!!!
Niraにはカレーを・・

楽しそうだ(・∀・)ゲヘラヘラ

posted by もっこり道 at 22:50 | Comment(10) | 原付バイク動画

2007年08月27日

霧降高原いろは坂ツーリングオフ動画

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



先日行われた、日光霧降高原ツーリングオフ会の様子を動画にまとめました。

参加メンバー
ピークニくん(モンキー)、Niraくん(RZ50)、ハリボテくん(NS-1)、ゴジラ@くん(GS50)、naoくん(モンキー)、オレ(カブ50)という、2スト4スト入り乱れた原付6台。

ルートは、群馬県桐生市から、林道で山越えして草木ダム⇒国道122号でいろは坂⇒中禅寺湖で観光⇒日光市街⇒霧降高原道路

道に迷うようなルートではないので、各自走りたいペースでのツーリング。後続を気にする必要もなし、ゆっくり走って最後尾になっても、要所要所で、先頭集団が待機してくれているので安心。

上りでは置いていかれるカブでも、下りとなれば話は別。
下りの走行動画がないのが残念ですが、各所で熱いバトルが繰り広げられました。

集団ならではの楽しさと、ソロツーの気楽さを兼ね備えた、オレにとってはとても楽しいツーリングでした(≧∇≦)b

もっと詳しいツーレポは、上記リンク先のブログでご覧ください。

動画時間 5分35秒



ポリスメンの動画はまずいかな?w
それよりタシーロ動画のほうがまずいかwww

YouTubeが落ちてるようなので、高画質ダウンロードバージョン
http://w64.wazamono.jp/bikemovie/src/64bike0446.wmv.html


posted by もっこり道 at 13:57 | Comment(11) | 原付バイク動画

2007年08月05日

峠のリハビリ2回目

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



昨晩のこと

誰かがねぇ、9時集合だなんて言ったんですよ。
俺がカメラマンやりますから〜♪とね。
だからね、遅くとも9時半までには行きますと返事をしたんですよ。

9時ちょっと過ぎに着いたら、誰もいないのよ。
しばらく待ってたんだけど、誰も来ないから、一旦引き返してガソリン入れに行って戻ってきたのよ。

まだ誰もいないのよ。
しばらくして、EIGHTくんが合流。続いてモンキー野朗くんが合流。
その後、Niraくんも合流。

あれ?あれあれ??

またですかーーーーーーーーーーーーー?????????

つい最近も寝坊した、あのPさんが来ないのよね〜。
徹夜で秘密チューンをしていたらしく、お寝坊さんとのことwww
まぁ仕方ない。よく頑張った!!

というわけで、結局いつものメンバーが集合。
前半はEIGHTくん、後半はピークニくんに撮影してもらい、めでたくもっこり道が主役の動画が完成しました!

今まで、カメラマンがメインだったので、たまにはこんなのもいいじゃな〜い^^ 



想像していたより、キモイフォームでもなく、まぁまぁ楽しいペースで走れたかな。

PICT4125.JPG

NSR250のモンキー野朗くん相手だと、ぴったり後ろにつかれちゃいますわ。悔しい。 桃さんのマシンくらい速かったら楽しくなりそうなのになぁ。


posted by もっこり道 at 18:50 | Comment(15) | 原付バイク動画

2007年08月01日

峠の魔物

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



昨日、見事カメラ前でクラッシュシーンを披露してくれた彼から、動画公開の許可をいただきましたので、公開いたします。

ライダーに怪我なく、マシンも軽症?ということで、血も涙もない動画編集となっておりますw

繊細な心をお持ちの方は、バイク恐怖症になる可能性も考えられますので、ご覧にならないようお願いいたします。

では、どーぞ↓



ハイサイドではなく、フロントからスリップダウンしているように見えますねぇ。

なんでコケたのか、色々と考えてみると、次回からの走りにいかせるかもしれませんね(≧∇≦)b

次回は俺の番かな〜♪

posted by もっこり道 at 17:47 | Comment(10) | 原付バイク動画

2007年07月16日

白と黒のコントラスト

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



みなさま無事に帰れたでしょうか?

今日は誰もレポート書かないのかな?

ネットの力はすごいけれども、いらないものまで集めてしまう諸刃の剣w

遠くから来てくれた人には申し訳なかったです(;´Д`)

せっかくツナギに着替えたのにな〜
着替えた途端に、う〜う〜
やってらんないよ〜

とりあえず動画を作りましたので公開します。
うまくいってれば、気合入れた動画を作りたかったんですが、かなりテンションダウンしましたので、つなぎあわせただけです。
6分46秒。興味のある方だけご覧ください。

場合によっては削除しますので、お早めに召し上がれ(ノ´∀`*)



こんなに人が集まって、今日は集会でもあったのでしょうか?

ξミヽ(・∀・)ノξ ウンコナゲマクリ

(事情がよくわからないので、控えめレポでした。)


posted by もっこり道 at 21:14 | Comment(20) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2007年06月27日

北関東走り屋オフ!in梅☆のお知らせ

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



若者たちのブログで告知されているので、ご存知の方もいるかと思いますが、オフ会のお知らせです。
峠を走ることを目的としたものですので、ツーリングオフではありません。

日程 
7/16日(海の日)雨天順延

OFFテーマ
あのレプリカブームを復活させましょう!とにかく走り好きの人!レプリカ大好きな人!
峠に興味がある人!当時を懐かしむ人!誰でも参加OKです!
とにかくみんなで集まってワイワイやりましょう!

中高速コーナー主体の峠ですので、パワーのあるマシンのほうが楽しめます。2スト50ですと、6速メイン。場合によっては5速に入るかな〜といったところです。モンキーですと、88くらいのパワーがないと面白くないと思います。

非力なマシンにお乗りの女性の方限定で、もっこり道がお話し相手になりますwwwwww

自分では走らないけど、生で見てみたいなんて方も、お気軽にご参加ください。

今のところ、結構な台数が集まりそうです。
インターネッツの力ってすごいですねΣ(・ε・;)

詳細が決まり次第、逐一報告していきます。でわでわ


posted by もっこり道 at 21:29 | Comment(14) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2007年06月24日

禁断の峠バトル動画in梅☆集会

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



毎度おなじみ、梅☆集会。
いつもと違うのは、新メンバー2人をお迎えしての、走り満載集会となったこと。

朝8時集合という元気いっぱいの若者たち+30分遅れで到着のもっこり。

参加メンバー
ピークニくん(モンキー)変態野朗くん(NSR250)EIGHTくん(CBR250)、副社長(CB400SF)、ARAGEくん(NS-1)、N30くん(RZ50)

特別参加
ベテラン金Nちびさん、後方排気TZRさん

わたくし、もっこり道を含めて合計9人という盛り上がりっぷり。
何年振りだよ、こんなに人が走ってるのは。

梅☆全盛期と比べてしまうと、もの凄く少ない人数ですが、みんな気合が入っているせいか、撮影しているのが楽しかったです。

どーせね、オレなんかカメラマンですから。
えぇえぇ、人の走りばっかり撮ってましたよw

オレだって走りてーよ バカヤロー

というわけで、お昼ごろまで走ってました。
話をするのもいいけど、峠はやっぱり走ってナンボです。

カメラマンのもっこりは、帰ってきてから編集作業開始。
午後3時過ぎ、昨日落札されたディオを引き取りにきていただき、無事取引が終了しました^^

今日撮影した動画66本!1本が短いとはいえ、凝った編集するのは嫌だ!オレ写ってねーし(・∀・)ニヤニヤ

とにかく走行動画をつなげました。それだけじゃ、ちょっと寂しかったので、オープニングとエンディングに遊び心を加えてみました。
約5分の動画です。

峠に興味のある方だけご覧ください。
どーぞ↓



峠マニアのための高画質ダウンロードバージョン

おそらく、このブログを見てくれているみなさまの8割以上が、峠に興味がない方だろうと思います。
「暴走族と同じじゃないか!」と否定的な意見もあるかと思いますが、なんせ、わたくし自身が峠大好きなもので・・Σ(・ε・;)

のほほんツーリングネタもありますので、大目にみてやってください
ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

posted by もっこり道 at 17:56 | Comment(14) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2007年06月19日

FTR250の修理 専用のプラグレンチが必要

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



昨日、ハニーさんの弟が所有するFTR250の修理に行って来ました。

PICT3238.jpg

しばらく放置していたので、エンジンがかからなくなったとのこと。
弟の話では、プラグ交換で直りそうとのことだったのですが、普通のプラグレンチではプラグの取り外しができないということで、もっこり道に依頼がきました。

長期放置とのことだったので、プラグだけじゃなく、キャブもやらなきゃダメなんじゃねーかなー ということで、万全の工具態勢で作業開始。

とりあえず洗車してから、エンジンがかかるのかどうかチェックするため、セルを回してみたのですが、うんともすんとも言わず・・完全にバッテリー上がり。

キックはないのか?と探してみるも、セルしかない様子。

うぅぅ・・ハニーさんの車を近づけてバッテリーを拝借。
元気よくセルは回るものの、始動する気配なし。

とにかくプラグを外してみるかと思ったのですが、肉厚の薄いジェイドの車載プラグレンチでは取り外すことができない。

PICT3244.jpg

レンチ自体は入るのだが、サイズが合っていないようで、どうにもならない。プラグは後にして、キャブ周りの点検。

PICT3239.jpg

ドレンからガソリンを抜いて、臭いを嗅いでみる。
腐っているような臭いもなく、新鮮な香り♪

いくら単気筒とはいえ、キャブまでばらすのはちょっと面倒くさい。
なんとかプラグを外して、どんな様子なのか見てみないことにはね・・

ハニーさんちの倉庫を漁っていると、使えそうなプラグレンチを発見!
しかーし、レンチにドライバーのビットが直角に取り付けられている構造で、そのビットがヘッドに当たってレンチが回らない。

よし!切り落とすべ!!

サンダーでもあれば一瞬の出来事だが、偽鉄ノコしかないため、シコシコと削るように切り落としていく。やっとのことで、レンチ単体になったので、早速プラグを取り外しにかかる。

少しずつ回していくと、指先に妙な感触が伝わってきた。
そう、プラグのガイシ部分破壊っ!!Σ(゚Д゚;エーッ!

レンチの内側に先ほどのビットが突き出ていたため、隙間にはさまり破壊されたようだ。ま、邪魔なものがなくなったので、そのまま緩めて取り外し完了。

プラグは真っ黒。カー用品店でプラグを買いにいく。
どうやらこのプラグ(DP8Z)。通常の16ミリや21ミリ(たぶん)のサイズではなく、19ミリサイズだということがわかった。

そんなサイズのレンチが、カー用品店に置いてあるはずもなく、先ほどの切り落としレンチで慎重に締めていくしかない。

完全には締め切れなかったが、セルを回すとあっさり始動♪




当初、このFTRは223ccバージョンだと思っていたのですが、どうやら元祖FTRらしく250ccというレアものバージョン。
プラグ取り外しについてネット検索しているときに気づきました。

PICT3245.jpg  PICT3243.jpg

単気筒でも2本出しなんですね。出口は1本ですが。
RFVC・・・名前だけはすごそうなシステムw

というわけで、リアブレーキの効きが悪いなど、完璧な状態にはなっていませんが、とりあえず動く状態にはなりました。

振動がすごいし、加速もそれほどいいとはいえないFTR。
でもワタクシ、一時期FTRが欲しかったくらい、スタイルが好きなバイクであります。

長文失礼しました。

posted by もっこり道 at 19:14 | Comment(4) | TrackBack(1) | 原付バイク動画

2007年06月17日

梅☆集会 峠爆走動画

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



二日酔いがひどすぎて、今にもリバースしてしまいそうな、もっこり道です。

昨日の梅☆集会の動画が完成しましたので、ご覧ください。
気持ち悪すぎて手の込んだことはしていませんので、あしからず。



P.S
前回の野●ソ動画ですが、黄色く写っているのはモノではなく、ティッシュを燃やした炎です。それと、ハニーさんのお色気シーンですが、おっさんのダルダルブリーフのように見えますが、チューブトップで隠しているだけです。勘違いされている方がいるようなので一応お知らせしておきますwww


posted by もっこり道 at 12:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2007年05月27日

憤激リポート スピードに魅せられた若者たち

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



昨日の梅☆で、いつものメンバー+一人のプチ集会が行われました。
ピークニくんモンキー野郎くんEIGHTROLLさん、副社長(野郎くんの友達)、もっこり道。

もっこり道は、スーパーカブで参加。
今回初めましてだったのが、副社長。CB400SFで参加です。

ワタクシ以外は、全員革ツナギ姿という気合の入ったいでたち。
カブでやんちゃするわけにもいかないので、カメラマンに徹したところ、動画を撮り過ぎてしまいました(汗)

たくさんの動画素材がある中、どんな動画構成にしたらいいのだろう・・と悩むこと小一時間。
昨日の夜に作業を始めたものの、なかなか上手くできず・・
今日午前中から編集作業を再開し、なんとかできあがりました。

動画時間8分30秒 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

これでも頑張って切り詰めましたが、どうしても使いたいところがあったので、こんな結果となりました。

前半、2分くらいまでは、みなさんが走っている姿をおさめまして、それ以降は、若者たちがバカなことをやっている風景ですww
アイアンマンも登場します♪

参加されたみなさま、文句があっても一切受け付けませんので!!
では、どーぞ↓



高画質ダウンロードバージョン(124MB)

※その他、ピークニくんのブログで動画、モンキー野郎くんEIGHTROLLさんのブログでは画像がご覧になれます。

posted by もっこり道 at 17:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2007年04月30日

梅●ダムプチ集会動画

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



数日前に、ピークニくんより誘いを受け、いつもの梅●ダムに行ってきました。
集合時間がわからず、みんなのブログを見て時間を推測。
午前11時頃、梅●へと到着しました。

スタート地点には、トランポで来ていたNSRが一台。
走っているのかな?と思い、走行コースへ出て行くと、すぐにピークニくん、モンキー野郎くん、EIGHTさんとすれ違ったので、再びスタート地点に戻る・・・

と、そこには、CBR250の変わり果てた姿が!!Σ(゚Д゚;エーッ!
(詳細はEIGHTさんのブログへ)

残念ながら、ここでEIGHTさんは戦線離脱。
到着早々、ひとり減ってしまった。

残るは、ピークニくんモンキー野郎くん
誰も走りたがらないので、雪の屋で昼食タイム。
30分以上待たされ、みんなでイライラw

昼食後、ピークニくんがホームコースとしている場所へ移動。
湧き水で喉を潤し、ピークニくんの走りを撮影。
その後、みんなで川遊び。再び戻ってきて、梅●湖を眺めながら、写真撮影会。

若い二人は、釣り人と戯れてましたwww

本日の様子をスライドショー形式の動画にまとめました。



大画面ダウンロードバージョン

お疲れさんでした(≧∇≦)b
しかしまぁ、モンキー野郎くんは、なんであんなに変態なんでしょうねぇ・・・w  PICT2428_t.jpg

posted by もっこり道 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2007年04月06日

モンキー仕様変更

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



ライブディオのパーツが揃わないため、ちょいとモンキーいじり。
仕様変更!なんて言うと、10インチ化か!?フロントディスクか!?と思われがちですが、なんてことありません。

一銭もお金をかけない仕様変更ですが、それなりに大幅な変更を行います。

もったいぶって、画像のほうは、完成後に公開します。

なんでしょうねぇ・・・

ヒント。あのころに帰りたい・・・・・・・・

安定した走りはいらないよと。
もっと遊べる仕様にしたいのよと。

こんなことしたいんですよ^^



posted by もっこり道 at 00:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2007年03月26日

プチオフ会!?

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



昼過ぎ、モンキー野郎くんからのメールを受信。
どうやら財布を落としたらしいΣ(゚Д゚;エーッ!
(いい人に拾われた財布は、無事警察署に届けられていた)

納車したてのNSR250で梅●にいるという。
オフ会で知り合ったEIGHTさんも来るらしい。

こりゃー NSR250を見に行くチャンスとばかりに、バナナ一本をほお張り、梅●に向けて出発=3

午後1時過ぎに到着すると、二人は走っている最中。
こちらに気づいてか、すぐに二人は来てくれた。

所々問題はありそうだったけど、なかなか綺麗なNSR^^
やっぱりカッコイイね!!乾クラの音も渋いっ!!

11.jpg

前がEIGHTさん。後ろがモンキー野郎くん。
まだ乗りなれないNSRに手こずっている様子♪

その後、EIGHTさんのNS-1にも(!?)乗らせてもらったりして、久しぶりにレプリカで峠を走れて大興奮。

レプリカのポジションに慣れてしまうと、モンキーのポジションに戸惑いまくり!!パワーもないしねぇ。

その後遅れてピークニくんも合流。
ちょいと走って、雪の屋で遅めの昼食後、解散となりました。

うぅぅ、速いバイクに乗りたい・・・(;´Д`)ウウッ…

当日の様子をモンキー野郎くんが動画にしてくれました。
ご覧になりたい方は⇒クリック

posted by もっこり道 at 19:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2007年03月19日

原付バイクオフ会レポ動画

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



ふぅぅ・・・。
昨日のオフ会の様子を、動画としてまとめてみました。

当日撮影した動画・画像は、1GBと512MBのSDカードイッパイ。
ほとんどが動画なわけで、どこを切ってどこを使うか。

動画前半部分の、モンキー野郎くんとの峠バトルの部分、音楽とあわせたいところがあって手こずりました。

なんだかんだで5時間近くかかって、やっと完成しました。
なるべく詰めたつもりですが、できあがってみれば7分40秒という大作!?Σ(・ε・;)

再生までに時間がかかるかもしれませんが、よかったらご覧ください。

詳細は、ピークニくんのブログと、モンキー野郎くんのブログをチェック!
もっこり道が写ってます。非常に恥ずかしいです。

それではどうぞ↓



より高画質、音ずれ無しでご覧になりたい方は、業物さんのほうにUPしましたので、ダウンロードしてご覧ください。

クリック

ダウンロードに時間がかかりますが、フル画面で見てもそこそこ綺麗に見れます。

posted by もっこり道 at 21:49 | Comment(4) | TrackBack(1) | 原付バイク動画

2007年02月27日

モンキー車載動画ダート編

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



前回の簡易ステーが、さらに進化。

ジョイフル本田で見つけた一品を加工し、ハンドルに取り付ける作戦を敢行。

思いつきの行動が珍しく実った、今回の作業。
ガッチリ固定できたので、早速動画撮影のため、近所を散歩してきました。

5分半くらいの長い動画です。
ダートでの振動など、気分が悪くなるシーンが続きます。
体調不良を訴えるまえに、早めに停止ボタンを押してください。



どうやら上手く撮影できてるみたいですね。
この程度の揺れなら、許容範囲でしょうか。

それにしても、ダート走行楽しかったです^^

posted by もっこり道 at 17:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2007年01月30日

デジカメ車載動画と0-60km/h加速テスト

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



ヤフーポイント6000円分たまったため、ヤフオクで中古のDimageXgを7000円で購入。

コンパクトさと、レンズが出ないところ。メモリーカードいっぱいまで、動画撮影ができることなどが、購入の決め手になりました。

画像撮影に関しては、特に大きな不満もなく、かなりお気に入り♪
といっても、携帯電話(W21CA)のカメラと比較してですが。

今回は、このDimageXgの動画撮影機能の実力を試すべく、モンキーに取り付けて、撮影してみました。

携帯動画のときは、15fpsでしか撮影できなかったため、動きが速いと周りの景色が飛んでしまって、ちょいとしたコマ送り的な動画でした。

しかし、このデジカメは、320×240 30fpsの動画撮影が可能。
速い動きでも滑らかな動画を撮影することができそうなんです^^
(動画中のテロップは、30fbpsとなっていますが、30fpsの誤りです。)

というわけで、適当なステーを作り、車載動画の撮影に挑戦してみました。
撮影前からわかっていましたが、すんごいブレます(汗)
約2分間の動画です。ちょいとご覧になってみてください。



約5分ほど撮影しましたが、Motion JPEG(MOV)という形式のためか、5分の動画で200MB近くの容量を食いやがります。
512MBのSDカードでは、10分ちょいしか撮影できない計算・・。

動画に特化したデジカメではないので、あまり不満を言うのもアレですが。
ちょい撮りくらいなら使えそうだし、画質も意外といい感じ。
ムービーメーカーでのエンコードの問題なのか、上記動画では画質が粗めですが、元の動画は綺麗です。

2GBくらいのSDカードと、もっとしっかりした固定方法を考えれば、ツーリング中の動画撮影も楽しめそうです。単気筒の振動をどうやって吸収させるべきか・・なかなか難しいもんです。


posted by もっこり道 at 18:26 | Comment(15) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2007年01月24日

モンキーで飛んでみる!?YOUTUBEバイク動画

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



先日つくった動画をYOUTUBEにアップしてみました。
ひっそりと、初編集動画もアップしてたんですけどね(´▽`*)アハハ

ま、そんななかで、モンキー!?で、ずいぶん楽しそうに遊んでいる動画が見つかりましたので、ちょいと紹介↓



モンキーがちょっとかわいそうな気がするけど、走らせてナンボ!乗ってナンボ!楽しんでナンボ!の雰囲気が伝わってくる動画です。

このバイク、モンキーバハじゃなくて、なんて名前でしたっけ??

posted by もっこり道 at 18:08 | Comment(9) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2007年01月20日

モンキー野郎くんとの交流 動画あり

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



以前紹介したセピアの状態を確認してもらうべく、モンキー野郎くんが、家まで来てくれました。

モンキー野郎くんのブログ

一通り、外装関係を見てもらい、エンジン始動で調子を確かめてもらおうと思ったのですが、なにをやってもエンジンかからず・・。

キャブにお湯をかけてみたり、必殺ブレーキクリーナーを噴射してもダメ。

とりあえず、この状態でもかまわないということなので、モンキー野郎くんに譲ることにしました。

契約成立!ということで、昼飯を食べに、某峠へと向かうことに=3

峠到着後、すぐに昼飯タイム^^
おいしいうどんで身体を暖めてから、二人で走る。

お互いのマシンを撮影したり、モンキー野郎くんが走る姿を動画におさめたり。

やっぱり、一人で走るより、二人で走っているほうが楽しいですな♪

ま、そんなわけで、今日の様子を動画としてまとめてみましたので、お時間のある方のみご覧ください。

ほとんど画像です。動画部分は10秒くらいでしょうか(;´∀`)
トータルで1分くらいなので、サクッと見れます。

それではどーぞ↓


モンキー野郎くん、ビールありがとうございました!
また走りにいきましょうね でわでわ

マイマシンでのモンキー野郎くんの走りは、ブログのほうで見れます。
ステップスリながらの走り、気合入ってます!!

モンキー野郎くんのブログ

posted by もっこり道 at 19:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2006年12月22日

モンキーでここまでできればね〜

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人





モンキーでこんなこともできるんですねー!Σ(゚Д゚ υ)

ロングスイングアームに交換してから、フロントがピクリとも持ち上がらないもっこり号・・・

おもいっきり引っ張り上げても微動だにしません(笑)

安定感と引き換えに、大事な何かを失ってしまったようだ。

真っ直ぐな道でも、ちょいとした段差を超えるだけで、どこに飛んでいくかわからなかったあの頃・・

うっかり回転数を上げて、クラッチをつなごうもんなら、ヒョイっとフロントタイヤを持ち上げ、暴れ馬へと変貌した君・・

乗っているだけで、ワクワクさせてくれたあの頃・・

もうあの日には戻れない


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


posted by もっこり道 at 22:41 | Comment(13) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2006年12月01日

モンキー車載動画 初編集

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



今日は、昼過ぎからナンバー上げの作業。
余っていたエーモンのステーを適当に切って取り付け。無事終了。

昼飯を食べていないことに気づき、いつもの峠のうどん屋へと向かうことにする。ついでにモンキーの車載動画撮影も♪

事前に用意しておいた動画撮影ツールを、自宅に置き忘れてしまったため、ヘッドライトに携帯電話をテープで貼り付けるという強行作戦(笑)

減速帯の振動で外れてしまうかと心配したけど、しっかり固定できていたようで、無事撮影終了。

帰宅後、撮影した動画をアップしようと思ったのだが、このブログにはアップできないし、いつものFLVメーカーも、長時間動画のアップには向いていないの(3g2ファイルは15秒くらいしか再生しない)で使えない。

携帯動画を、他のファイル形式に変換できればいいのだが・・

探しに探して、やっと見つけたのが、QTConverterというソフト。
これで、3g2⇒aviに変換。これで、FLVメーカーにアップできるかと思ったら、ファイルサイズが30MB⇒400MBになってしまっていたため断念。

どうしようかと考えていても仕方ないので、編集にチャレンジしてみることにした。Windowsムービーメーカーを起動させ、なんだかわからない操作画面をいじり始めた。

これがまた、面白い面白い!
音楽とか付けたら気分が盛り上がってくる^^

あっという間に3時間経過。
とりあえず編集後の動画を保存してみると、400MB⇒24MBになった。

これならいける!と、FLVメーカーにアップしてみるも、いつになっても終わらない。次はホームページの方にアップしてみようとするも、動画はアップできない仕様らしいΣ(・ε・;)

あぁ〜 困った。

で、見つけたのが、モンキー加速動画でお世話になった業物さん。

初編集動画です。6分くらいあるので、お暇な方だけご覧ください。
シュールな選曲と、背筋が凍るオチ。随分と回しているようなエンジン音がしてますが、実際はそれほどでもありません。制限速度を守った安全運転。
決してローリング族(死語?)ではございません。

初編集モンキー車載動画 峠を疾走の巻


posted by もっこり道 at 21:16 | Comment(13) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2006年08月24日

赤城北面バイク動画

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



YouTubeで、懐かしい動画を発見しました。

場所は、群馬の赤城北面。イニシャルDなどでもお馴染みの赤城山です。
四輪は南面。二輪は北面。

ストレートスピードは、ゆうに230キロオーバーというハイスピードコース。
リッターバイクがメインなのもうなずけます。

何度か北面には行ったことがありますが、二輪が走っているところはほとんど見たことがなく、噂だけは聞いておりました。

見所は、なんといってもOW-01に乗る●●さんと、ロスマンズカラーのNSR250。マルボロカラーのOW-01は、僕が昔走っていた峠で何度か目撃しており、恐ろしいまでのバンク角と、圧倒的なスピードは、今でもはっきりと思い出せるほどです。雑誌バリバリマシンでも赤を取ったりと、全国的にも有名な方です。

OW-01って何?という方は、検索で♪
前半部分でリアをスライドさせるOW-01に注目です!

それではどうぞ↓


posted by もっこり道 at 02:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2006年03月25日

モンキーの0-60km/h加速動画撮ってみた

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



某掲示板の加速動画スレを見ていたら、自分のモンキーがどれほどのものか試してみたくなりました。

しかし、そう簡単にいくはずもなく、どうにかして、メーターを撮影できる位置に携帯電話を固定しなければなりません。

自作でステーを作るのも面倒だし・・とあきらめかけていたそのとき、貧乏アイデアが思いつきました。

これだっ!!

使用済み缶スプレーのフタを二つ重ね、トップブリッジにビニールテープで固定。フタの中に携帯電話を入れて、梱包用テープでくるりと固定。

060325_1445~0001.jpg

相変わらず、貧乏アイデア王!
早速、広大な私有地(笑)で撮影してみました。




キタコ75cc、PC20、スプロケF14R28
30秒という撮影時間を気にしすぎたためか、あたふたしてしまいました。
メーターが携帯電話で隠れてしまい、のぞき見るように確認しながらの撮影。

快適ツーリング仕様のスプロケセットなので、こんなもんですかね。
ちょっと引っ張りすぎかな?携帯のくせに、なかなか綺麗に映るもんですね。

もう少し練習して、また挑戦してみたいです。

⇒ここの加速動画まとめの1分20秒あたりに、僕のモンキーが登場します。10秒切っているみたいです。なんだかうれしい^^


posted by もっこり道 at 15:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 原付バイク動画

2006年03月22日

原付東日本縦断!ダルマ屋ウィリー事件

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



一月ほど前になるでしょうか。
あるサイト内(忘れてしまった)で紹介されていた[水曜どうでしょうDVD全集第1弾『原付ベトナム縦断1800キロ』]というDVD。

もともと「水曜どうでしょう」という番組が、北海道で大人気だという噂も聞いていたし、いつかは観てみたいと思っていました。

そんなときに、このようなDVDが発売されていると知り、しかも原付バイクをメインとした企画。これは買わずにはいられないっ!ということで、すぐに購入しました。

内容はベトナムハノイを出発し、ホーチミンまでタイカブで移動するというもの。
ベトナムでのカブの多さに驚き、車線など関係なしに向かってくる対向車や、舗装されておらず荒れた道などなど。原付乗りなら楽しめること間違いなし。大泉洋と藤村Dとの会話も面白い。

その後、過去の水曜どうでしょうを観る機会に恵まれ、そのなかの企画に、「原付東日本縦断」「原付西日本縦断」など、日本中をカブで走り回る企画もあることを知りました。

「原付東日本・・」に関しては、僕が新潟ツーリングに行ったときに通った三国峠なども出てきて、もう一度ツーリングに行ったような気分に浸れました。

それよりなにより、この東日本縦断中に大泉洋が操るカブで起きた「ダルマ屋ウィリー事件」は必見!!涙が出るほど笑わせてもらいました^^
ダルマ屋ウィリー事件動画 3分30秒辺りでウィリーみれます♪

早くDVDで発売してもらいたいものですが、まだまだ先になりそうです。

原付乗り、カブ乗りの方、原付ベトナム縦断をおすすめします。
ヤフオクで買うか、公式ホームページから注文が出来ます。

この番組自体が、旅をメインとしたものなので、旅好きの方にも楽しめますよ。

過去に放送されたものは、それぞれの地方局でも放送されているようです。
ちなみに群馬は、金曜日午後11時40分ごろから、群馬テレビで放送されています。

posted by もっこり道 at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(1) | 原付バイク動画

2006年01月30日

モンキーのうるさいマフラー ZEROに変更!?

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



中古購入当初から装備されているタケガワマフラー。
初めの頃は音の迫力に惹かれ、「うるさい」などと思うこともなかった。

そんなタケガワマフラーも、ボアアップキット組み付け、モトラヘッド換装と、段階を追うごとに、さらにパンチのあるサウンドに変化してきた。

とてもじゃないが、深夜・早朝にエンジンをかけることなどできない。
街中を走っているとき、小学生が耳をふさぐ姿を見ていると、とても申しわけない気持ちになる。

携帯動画ですが、ちょっと音を聴いてみてください。



モンキー用のマフラーって、うるさいマフラーばかりですよね。
10代後半のヤンチャなときなら「爆音マフラー♪爆音マフラー♪」とはしゃげたものの、20代後半ともなると、世間の目も気になってきます。笑

そこで気になるのがこのマフラー
【0509スペシャルセール】ゼロ:ハイパワー マフラー VORG/モンキー/MONKEY、ゴリラ/GORILLA
【0509スペシャルセール】ゼロ:ハイパワー マフラー VORG/モンキー/MONKEY、ゴリラ/GORILLA

異なる種類のバッフルを装着することにより、出力特性と音量を調節することができるらしい。ZEROというメーカーにあまりいい印象はないが、最近ではレース等でも活躍しているらしく、性能も期待できそう。
※モトちゃんぷに広告が出だした頃は「ZEROのチャンバーは遅い!」「極太チャンバー?はぁ!?ダッセー」ととても評価が低かったのです。

せっかくホームページがあるのだから、音を聴かせて欲しいもんですね。
すでに装着済みの方の感想も聞いてみたい^^


posted by もっこり道 at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付バイク動画
×

