2007年07月10日

埼玉に住む、高校生のモンキー

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



とにかく全身がかゆい、もっこり道です。←しつこい?
症状が一番ひどい右腕の画像
SN360043.jpg
気持ち悪いので、見ない方がいいとオモワレ。

久しぶりの愛車紹介ですが、数日前にメールを送ってきてくれた、埼玉県在住のモンキー乗りさんのマシンです。

070705_1637~01001.JPG  070705_1638~01001.JPG

仕様は
・キタコ75ccライトボアアップ
・キタコ ハイカムシャフト
・キタコ PC20ライトキャブレター(MJ80)
・タケガワ パワーフィルター
・キタコ パワーレブ(CDI)
・多分ナンカイオリジナルマフラー(パワーコンプ)
・キタコ リアサス265mm
・タケガワ ホワイトLEDタコメーター(電気式)
・リア クリアウインカー
スプロケ F15 R31
現在の最高速 85km

ということで、モコーリモンキーに近い仕様となっております。
12Vノーマルヘッドでも、ハイカムを入れると、最高速も伸びるようですね。

まだ高校生ということで、毎日忙しいようです。
海の日のオフ会にお誘いしましたが、あいにくバイトとのこで、参加できないとのこと。

変態野朗くんと同い歳みたいなんで、同じ色のモンキー同士、仲良くしてあげてください♪変態なところは真似しないように、注意が必要ですぞ。

モンキー乗りではなくなったもっこり道ですが、モンキーの紹介をさせていただきました。

マジでかゆいんだって(怒)精神崩壊しそうです


posted by もっこり道 at 00:37 | Comment(21) | TrackBack(0) | みんなのバイク紹介

2007年05月09日

韓国のモンキー乗りから一通のメール

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



昨晩、もっこり道のメールアドレスに、一通のメールが届きました。
差出人は文字化け。件名には、このブログのタイトルにkorean fanと書かれたメール。

ん??新手のウィルスか!?と、一瞬戸惑ったものの、ノートン先生がついているから・・・と開封してみる。

タイトルでわかるとおり、韓国のモンキー乗りさんからのメールだった。

韓国では、正式にモンキーが売られておらず、日本のオークションなどを利用して、モンキーに乗られているそうです。
そんな環境なので、モンキー乗りは、それほど多くなく、カスタムに関しても、あまり情報がないとのこと。

そんなところへ、ワタクシもっこり道のブログを見つけたようで、韓国モンキー乗りの間では、もっこり道ブームが起きているそうですw
(そんなにモンキーに詳しいわけではないのに・・恥ずかしい)

と、そんな経緯があり、メールと一緒に画像が送られてきましたので、みなさんに紹介します。
(翻訳ソフトを使い、本人に許可をいただきました。)

送り主本人様と、その愛車

dscf2013-biduck.jpg

500-dsc00934-biduck.jpg  500-dsc00935-biduck.jpg

dscf1923.jpg  dscf2032-biduck.jpg

dscf2005-biduck.jpg  dscf2007-biduck.jpg

俺のブログなんてどこで参考になるんでしょうか?
すごいカスタムです!超かっこいいですぞ このマシン♪
おそらく125ccらしいんですけど、オイルクーラーが見当たりませんね??

さらに、韓国には、モンキー乗りのクラブがあるようで、現在2000人ほどの会員がいるそうです。
おそらく、そのクラブでの画像だと思います↓

dscf1745-biduck.jpg  p1270080-biduck.jpg

dscf2035-biduck.jpg  dscf2038-biduck.jpg

dscf2033-biduck.jpg  dscf2041-biduck.jpg

クラブの主要メンバーの集まりなのか、どのマシンもカスタムされてますね。

クラブのHP⇒ http://monkeymania.cyworld.com
会員登録すると、全て見ることができるそうです。

送り主さんのブログ⇒http://blog.naver.com/biduck

あちらも翻訳ソフトを使ってのメールだし、こっちも同様なので、いまいちわかりにくい部分などがあるため、正確ではないかもしれません。ま、そのへんは大目にみてください。

しかし、モンキーに乗っていることで、海を超えての交流ができるとはねぇ。ネットならではの出来事でしょうか。

思い切って、夏は韓国オフしますか?
ねぇ、ピークニくんwww 

posted by もっこり道 at 18:49 | Comment(17) | TrackBack(0) | みんなのバイク紹介

2007年01月11日

フージロさん 風次郎号2型

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



前回の仕様から、さらにカスタム!!
フージロさんの風次郎号2型の紹介でございまぁす。

fujirogou.jpg


仕様等は、またまたメールからの引用です↓

今回はエンジン換装でして、仕様としては

シリンダー キタコ75cc
ヘッド ノーマル、CPハイカムNタイプ
クランクケース C50E 6V
強化オイルポンプ、強化カムチェーン
ミッション 武川ストリート5速
デイトナブリーザーホース
デイトナ4枚湿式2次側クラッチ
フロントスプロケット 16T
マフラー 不明ダウンショート管

最高速は5速、10000回転で85km/hでした。まだ少し回りそうでしたが無理せず止めました。
リアのスプロケットを37Tなので変更すればもう少し延びるかもしれません。

正直ミッションはスタート苦しいです。
1速がノーマルよりかなりハイギアで、88cc位のトルクがあれば、少しは楽でしょうが、75ccでは辛いものがあります(ただ単に下手と言うことですが)

ただ、一度回転に乗ってしまえば流石にクロス小気味よく繋がってくれます。
ツーリングがさらに楽しくなりました。

クラッチは正直分かりません(笑)
何故デイトナにしたかというと、ラバーダンパーがミッションに優しそうなのと、メンテが楽そうだからです。

マフラーですが、バイトの給料が入ったのでヨシムラのtype7を買っちゃいました。
もともと、昼間の収入からはモンキーのカスタム代(燃料費は出ます。そこまで鬼じゃないです。)は一切出さないとの奥様のお触れがありましので、カスタム代稼ぐのに夜も 働かなきゃ。トホホ

追伸、フェンダーステーは直しました(笑)


ということで、カスタム代を稼ぐため、バイトまでしているというフージロさん。完全にモンキーカスタムにはまっちゃってますね^^

この仕様なら、更なるボアアップ・ストロークアップにも対応できそうですね。

最近、武川から発売された、超薄々ピストン←なんか卑猥を使った106ccキット
あれってどうなんでしょう?すごく首振りしそうですけど・・
その辺の問題は解決した上での発売なんでしょうけどね。

シリンダーにサーモセンサーを取り付けられるようになっているということは、かなりシビアな温度管理をしていないと危険だということじゃない??

うん。詳しくはわからないけど、誰か試してみてください♪

posted by もっこり道 at 23:58 | Comment(8) | TrackBack(1) | みんなのバイク紹介

2006年12月25日

ぽっぽさんのモンキー

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



みんなのバイク紹介第二弾でございます(σ ̄ー ̄)σ

ちょいと前にコメントをいただいた、ぽっぽさんのモンキーです。

200609181408000.jpg


以下メールより引用↓

1978年の5Lもんきーです。25年ぐらい倉庫に眠ってたのを引っ張り出しました(^^)

仕様
エンジン関係
京浜PC18、武川パワフィル、南海部品パワーコンプマフラーver.7

車体関係
リア 早矢仕6cmロング、YSS 280mmショック、デイトナアルミステップ
タイヤ キタコDURO
スプロケ 14×37


6cmロングのスイングアーム、バランスがとれてていい感じですね。

次回のカスタム予定は、75ccボアアップだそうです。
ボアアップするとなると、クラッチは・・
僕のはすぐに滑り始めましたからねぇ。
磨耗しているようなら、同時交換を^^ってところでしょうか。

ぽっぽさん、これからもよろしくお願いします。

posted by もっこり道 at 20:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | みんなのバイク紹介

2006年12月18日

フージロさん 風次郎号

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



いつもコメントをいただいている、フージロさんの愛車 風次郎号です。

fuujiryou.jpg


以下、フージロさんからいただいたメールより引用↓

風次郎とは飼っていたイタチの名前なんですが、昨年他界いたしました。

享年満9歳(T^T)

風次郎号の現在の主な仕様ですが(自分で換えた物のみです。)

エンジン関係
本体 マフラー CPのスポーツ、キャブ 京浜PC20、クラッチ 武川一次側3枚強化クラッチ+ドリブンギア
どうやらボアアップしてあるらしいのですが、購入先のバイク屋もわからず(爆)

車体関係
フロント デイトナ正立フォーク ディスクブレーキ
リア   Gクラ10cmロング ビチューボ305mm
ホイール デイトナ10インチ 3.0J
ハンドル デイトナナローアップ
シート   デイトナカスタムシート
メーター 武川のマルチメーター
ギア   15T×37T

こんなもんですかね。エンジンは換装予定です。


これが噂の太足仕様というやつでしょうか?
足回りはきっちりと、手が入っているようで、安心してすっ飛ばせる仕様なんでしょうね=3333

これなら、今後のエンジン換装にも、余裕で耐えられそうです^^
ちょいと気になるのが、ギア比15×37丁。

以前のコメントで、通勤快速仕様とのことでしたが、
4速まであっという間に吹け切ってしまいそうですね?
ギアチェンジが忙しそうです(笑)
10インチだから、多少はマイルドなんでしょうか??

ディスクブレーキかっこいいな〜♪


posted by もっこり道 at 17:52 | Comment(11) | TrackBack(0) | みんなのバイク紹介
×

