2012年11月06日

カブにiphoneホルダー

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



ツーリングマップルがあれば、ナビなんていならない。

そう思っていましたが、意外と方向音痴なのではないかという疑惑が浮上してきまして、iphoneのナビアプリを有効利用しようと思い立ったわけであります。

ナビ機能以外にも、バッテリーのもちが悪いので、野宿ツーリングや長距離ツーリング時の安心感という意味でも、あって困ることはないだろうと。

まずはiphoneをカブに取り付けるため、このホルダーを使うことにしました。

吟味して選んだわけでもなく、安かったからという理由。結果的には正解でした。
まず、これ系のホルダーは、自転車やバイクのパイプ部分に取り付けられる構造になってます。
なので、カブの場合ハンドルパイプが表に出ていないため、ひと工夫しなければいけません。

ミラーの根元と共締めにするパイプ付きステーなどが売られていますが、ホムセンのステーとパイプでなんとかできるだろうと思ってました。

しかし、色々と悩んでいると面倒になってきました。
そんなとき、ふと思いついたんです!

幸いなことに、このホルダーは全方向可動式。
ミラー自体に取り付けてしまえばいいじゃないかと。ある程度のパイプ径がないと緩々なので、ミラーステー部分にテープをぐるぐる巻きにして隙間を埋めてみる。
ビニールテープを巻いたもんだから、きつく締めてもニュルニュル動いてしまう。

何かないかと探していたところ、ナックルガード取り付け用のミラーアダプターを発見。
写真r.jpg
ひとつだとウィンカーと干渉してしまうので連結して高さを稼ぐ。
ミラーと比べればずいぶん太いので、薄くテープを巻いて、付属のゴムシートを挟むことで、バッチリフィットしました。
写真 (2)r.jpg  写真 (1)r.jpg
元々、左のミラーは付けていないし、それに慣れているので左ミラーがなくても問題ない。

後は充電できるようにシガーソケットを取り付ければオケー。
長くなってしまったので、シガーソケット取り付けは後ほど・・でわ

ちなみに買ったのは、シガーソケット二口タイプとUSBアダプター↓
  

posted by もっこり道 at 17:24 | Comment(0) | 日記

2011年01月25日

あけまして

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



おめでとうございます。

無理矢理ねじこんだかたちでの新年一発目の更新。
ご挨拶くらいはしっかりしておかないとね☆ てへ

いつもなら年末に、一年を振り返る記事を書くところですが、振り返ってみたところ、なにもなさすぎて記事にならなかったという面白秘話があったことだけ、ここに書き記しておくことにします。

さて、2011年

どうしますか

ね。

とりあえず、現状で動くのはカブだけなんで、これを完璧な状態にしたいかなと。
購入時から気になっている低速時のハンドルの振れ。発進時やシフトダウン直後の過重変化が起きると、くっと右に切れ込む症状。
すごく下手くそライダーみたいで嫌なんです。でも原因がわからないので放置してました。
これをなんとかする!と。

あとは、暖まった後、スロットル開け始めのところでひっかかるような症状がでます。
片道2kmの通勤だと暖まる前に到着してしまうので、全く症状がでず、ツーリングにも出かけないので放置しっぱなし。
これもなんとかする!と。

まぁ、あとはなるようになれ

ツーリングしたくなったらする。したくなければひきこもる。

昨年があまりにもひどい状態だったので、今年は多少気合いれていこうとは思っております。

それではみなさん、今年もヨロシクお願いします。
posted by もっこり道 at 21:03 | Comment(6) | 日記

2010年03月20日

ふたりの達人

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



もう3月です。
サーキット、ツーリング等々宣言しておりましたが、休日は完全にひきこもり状態が続いております。

まぁ、そんな日々を過ごしておりますが、久しぶりに寄った近所の書店にて、こんな雑誌を見つけました。

Image075.jpg

BACKOFF4月号
賀曽利隆&寺崎勉(敬省略w)の林道野宿ツーリング企画でございます。

賀曽利隆の本読んだ。シェルパ斉藤のカブツーリングの本も読んだ。藤原寛一のカブ日本一周も読んだ。

でも、やっぱり読後に旅に出たくなるのは寺崎勉の本なんだよな。

なにが違うのか説明できないけど、旅心を揺さぶってくれるもんがあるんだな。

自分がどのタイプに近いかと聞かれても、どれとも違うような気がするけど、憧れるのはどのタイプかと聞かれれば、間違いなく寺崎勉と答える。

いつものように話がそれておりますが、暖かくなってきたことだし、動き出さないとだな!

仕事、プライベート・・精神的にかなりキテるけど、こんなときこそ、好きなバイクで発散させないとね。が、がんばるぞ

以下もっこり道の小遣い稼ぎ↓
ナチュラルツーリング―’林道野宿主義’ 寺崎勉&太田潤の林道紀行・ツーリング指南 (Gakken Mook)

50ccバイク日本一周2万キロ 単行本

原チャリ野郎のハラペコ日本一周―74日間1万3390km8万5909円の旅

シェルパ斉藤のリッター60kmで行く!日本全国スーパーカブの旅


posted by もっこり道 at 23:09 | Comment(2) | 日記

2010年01月26日

あけよろ

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



・・・・というわけで、一月ももう終わりかけの時期ではございますが、新年のご挨拶だけでも 一応・・・・・・・・・ね。

今年の目標でございますが
2009年、ほとんどバイクと関わるような、ネタになるような事がなかったので、今年2010年はバイク三昧!?でいきたいところでございます。

カブに関しては、ツーリングメインで、野宿旅も年に数回というペースでやっていきたいです。ある程度の装備は充実させて、なるべくお金をかけず、しかしご当地グルメは堪能しつつ、楽しいツーレポが作れればいいかなと思います。

NSR50(Nチビ)に関しては、完全放置状態ではありますが、とりあえずサーキットデビューを飾りたいと思っております。
後輩たちが随分とサーキットで暴れてるみたいなんで、バリマシ世代なめんなよ!ってことで、いくらかかましてやりたいと思います。

まぁ、サーキットのサの字も知らない状態なんで、おごることなく、素直に後輩から教えを請うつもりでございます。
パッと走ったら、絶対付いていけないくらい、上手くなってるはずですので。

ブレーキング????

という状態なんで、気合で突っ込むコーナーだけは負けないように頑張りたいと思います。

以上、新年の挨拶とかえていただくとともに、今年も一年よろしくお願いいたします。
posted by もっこり道 at 23:15 | Comment(4) | 日記

2009年11月09日

モトチャンプ載ったお

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



先月の半ばだったでしょうか。
バイク関連用メールアドレス宛に、一通のメールが届いておりました。

「モトチャンプ編集部の○○と申します」
というタイトルに、また新手のバイアグラか?と疑うも、本文を読んでみると、HP探検隊というミニコーナーに、貧乏野宿の旅のHPを掲載してもよろしいか?といった内容であることが判明。

イタズラかなぁ?でも名前やら連絡先やらがまともなものっぽいしなぁ

「こんな、う○こHPでもよろしければ、ぜひお願いします」
と返信してみた。

その後、一切メールがなく、半信半疑の状態で過ごしていたところ、mixiのゴジラの日記で、掲載されたことを知った。

Image072.jpg

今月発売の12月号に載ってます。
ずいぶんいいこと書いてくれてるけど・・いいのかこれ

掲載されたからといって、特にアクセスが増えてるわけでもない。
ぽく自身ではないにしろ、雑誌に載れたのは嬉しいっす。

せっかくだから更新したいけど、ホームページビルダーの使い方忘れたΣ(・ε・;)
posted by もっこり道 at 17:41 | Comment(6) | 日記

2008年09月23日

レンタルカートGP

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



行ってきました 2度目のORCカートランド



せっかくの祝日だってのに、昨日あんなことになってしまったNちびのため、どこにも走りに行くことができず、午前中はボーっと過ごす。

今からカブでツーリングってのもどうかと思うしなぁ。
ピークニくんが南海に行くって言ってたから、折れたクラッチレバーとチェーンを買いに行こうかとも思ったんだけど、ピークニくん情報によると、クラッチレバーは売ってないとのこと。

じゃ、どうする?

も「ピークニくん、ORCカート行かない?」

ピ「行きます行きます」

二つ返事で即オケー(≧∇≦)b

ってことで、50号沿いのホームセンターで待ち合わせ。
年初来、9ヶ月ぶりにピークニ氏と対面。

ちょいとした雑談を済ませた後、ORCへGO。
前回の平日とは違い、それなりに混んでいる様子。

PICT6483.JPG

ピークニくんが登録を済ませ、30分後に走行開始予定となった。

汗くさいレンタルメットは嫌なので、マイメットを持参。
走行直前になって、ARAGEくんが合流。撮影をお願いする。

グローブと長袖のシャツを借り、注意事項を聞いてから、いざコースイン!

先導できるほどの腕もないけど、一応経験者ってことで、ピークニくんを引っ張る形に。

軽く一周した後、気合を入れて1コーナーへの飛び込み。
ウホッ!リアタイヤロック〜

素早くカウンターをあてる

ピキッ

右の肋骨の辺りから異音がwww

横Gがかかる度に、ズキンっという痛みが走る(;´Д`)

途中、ピークニくんに激突されたりしながらも、無事に走行終了。

意外と距離が縮まらない(離せない)と思ったら、初走行ながらも大健闘のピークニくんのベストラップは、オレと1/100秒しか差がないw

この日はEコース。ベストラップは37″959。

興奮の8分間を走り終え、クタクタの二人。←オレだけか!?

合流したARAGEくんを交え、もう一回走ろうってことで2ヒート目開始。
タイムを出そうというより、簡単にリアスライドするのが面白くなってしまい、ベストラップは37″472。

ストレートできっちり減速して、ステアリングを入れて、ぐっと我慢・・我慢・・・・我慢・・・・・・そして丁寧にアクセルON!

しなければダメみたいです( ^▽^)

ブレーキ残してステアリングを切っても、リアにしかブレーキがないカートの場合、簡単にリアが流れてしまいます。
それに追いうちをかけるように、アクセルガバ開けするもんだから、カウンターばっかり当たって、タイムは出ないと。

ま、面白ければいいんじゃねぇ?
やんちゃな外人連中のタイムを抜きたかったけど、36秒台の壁はまだまだ越えられそうにないかな・・

これは来るね カートブーム!

今回は来れませんでしたが、MAD男も参戦予定ですので、みんなでワイワイ楽しみましょう♪

でわ アデュー

P.S
さすがに折れてはいないと思うけども、肋骨がかなり痛みます。
(-∧-;) ナムナム
posted by もっこり道 at 21:18 | Comment(6) | 日記

2008年09月01日

カートランドORC

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



行ってきましたカートランドORC!!
初めてのカート&初めてのサーキット走行です。

通常8分2000円ですが、知り合い価格で半額の1000円に♪
レンタルメットとグローブ、そして長袖のシャツを羽織って、シートに座る。

マフラーの形だけみると、JOGのエンジンなのかな?
なんだかドキドキする。そしてエンジン始動!

アクセル踏んだままセルを回して急発進、前方のカートに激突したのは内緒だZE☆

まずは先導してもらいながら2.3周。
慣れてきたところで、単独走行開始=3

なかなか強烈な横Gがかかります。
シートに身体を預けてしまえばいいんだろうけど、どうしてもハンドルにしがみついてしまう・・

最高速は70km/hほどらしいけど、体感スピードは物凄く速く感じる。
Nチビで走ってるより速く感じるよ〜

一緒にコースインしたハニーさんが、動くパイロンになってましたww

慣れてくると、カウンターあてながら、リアスライドなんてこともできるようになってきます。
縁石に乗り上げると、かなり衝撃がきます。

超楽しい!完全にハマッた!!
クイックなハンドリングも超気持ちいいいいいいいい

本日のコースは、Zコース。
8周目に、43″483というベストラップを刻んで終了。
初めてにしては速いと言われましたが、比較対象がいないので、どうなんだか(;´Д`)

もう少し走りたかったけど、ものすごく疲れたのと、アドレナリン噴出しすぎてヘトヘトだったので、1ヒートで終了。

また行くぜ!通っちゃうZE!?
仲間数人で行って、バトリながら走るのも楽しいだろうね。

もっこり道、カートに転向宣言w
posted by もっこり道 at 17:32 | Comment(4) | 日記

2008年04月16日

地方テレビの取材

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



先日、赤城千本桜に行ってきました。
ま、残念ながら車ではありますが、満開の桜を堪能できました。

PICT6037.jpg

そんな花見見物の最中、群馬テレビの取材陣からインタビューを受け、ハニーさんと二人、見事群馬テレビデビューを果たしましたw

SBSH0056.JPG

も「綺麗だね〜♪」

と言ったもっこり道の第一声部分はバッサリカットされておりまして、ハニーさんメインの編集でした(;´Д`)


近頃だいぶ暖かくなってきて、ツーリングには最高の季節となってまいりました。

今回の花見も、できることならバイクで行きたかった。
やっぱり、もう一台ツーリングに行けるようなマシンを買おうかな。

ハニーさんが、野宿デビューをしたいらしいのでね。

エイプ? CRM50?
posted by もっこり道 at 23:03 | Comment(8) | 日記

2008年02月19日

バイク泥棒を捕まえろ!盗難情報

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



突然ですが、モンクさんの友人であり、マッド男としても有名な、彼のモンキーが盗難被害に遭われたそうです!

群馬県前橋市朝倉町の団地で2/17午前2時〜3時の間に盗難に遭いました。
ナンバー 高根沢町 ●145 フレームナンバー AB27−11007●●


photo.jpg

限定トリコロールカラー。
ステンレス自作メッシュヒートガード付きのZスタイルマフラー、ピンク色のパワフィル、白いパイピングのタイト・ローシート、自作のキャリアレスでリアフェンダーレス、アルミ製フロント・ショートフェンダー、メッキミラー(ミラー右のみ)マルチリフレクターライト、アルミステップ、アルミチェンジペダル、ゴールドチェーン等。

盗難の手口はハンドルロックを施錠して駐輪場にフロントフォークをワイヤーロックで縛っていましたが、一度フロントタイヤを外した様で、ワイヤーロックのみ駐輪場に残っていたそうです。


平気で人の物を盗んで平然と過ごしてやがる輩を放っておくわけにはいきませんっ!

似たような車両、怪しそうなオークション出品者等を見かけましたらtouring50@yahoo.co.jpのアドレスまでご連絡ください。

絶対に許せんっ怒!!

ご協力よろしくお願いします。
posted by もっこり道 at 19:26 | Comment(11) | 日記

2008年01月07日

ジェットは寒いぞバカヤロー

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



新品シールドってのは、いいもんですな。
先日購入した、クリアバブルシールドですが、ジェットの開放感を思う存分味わえております♪

視界クッキリ、女子●生のパンツも丸見え

ただねぇ やっぱりねぇ

顔がクソ寒いんですよ!
首から下を完全防寒装備で固めてみても、これだけ顔が寒いと、その効果も半減どころか、ゼロに等しいくらい厳しくなります。

なんとかせにゃならん!

そう思って、イオン太田店に買い物に行った際、いろいろと物色してみたものの、スポーツオーソリティーオリジナルが980円。
ムラサキスポーツで、気に入ったのは3000円オーバー。
(どちらもスノボコーナーのもの)

形的には、フリース素材の腹巻みたいなもんです。
こういうやつ⇒

南海部品で売ってたやつは、1000円ちょっとしましたかね。

ほとんど同じような仕様のものを、100均で見つけましたが、在庫がひとつしかなく、色が気に入らないので却下。

どうせ同じようなものなら、980円より100円のほうがいいわけですので、近いうち、近所の100均ショップを廻ってみようと思っております。

冬のジェットヘルメットがこれほど寒いとは思ってもなかったZE!

こんな辛い思いして、金がかかるくらいなら、クリアシールドのフルフェを被ってしまおうかと思うこともこれまた真なり。

でもね、ジェットの視界の広さ、なかなか捨てがたいですZO♪

クリアシールドのジェットを被った自分の姿を鏡で見てみましたが、イケメンフェイスが、ただの豚に変わっておりましたw

泣ける

新年早々・・・

泣けるわ〜

posted by もっこり道 at 18:46 | Comment(0) | 日記

2007年12月31日

2007年まとめ

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



今年も残すところあと数時間。
振り返ってみると、ほんと様々な出来事がございましたなぁ・・

1月
物置で眠っていたセピアの売却をきっかけに、モンキー野郎くんと初対面。初対面時の丁寧な対応、メールでの言葉遣いなど、真摯な高校生という印象を受けましたが、今ではただの変態野郎。
わからないもんですなー 人ってのはwww
デジカメ購入を機に、動画編集を始めたのも、この頃からでした。

2月
ホームページ原付バイクツーリング!貧乏野宿の旅が5万アクセスを突破。プレゼント企画として、野宿ブレンドコーヒーをプレゼント。
どこの馬の骨やらわからない奴に対して、数名とはいえ、応募していただけたことに感謝。
セピア売却後、次はライブディオのレストアを開始。

3月
ライブディオのレストアネタを中心に、初めてのオフ会が開催されたのも、この3月でございました。モンキー乗りを中心に、ツーリング+峠走行。これをきっかけに、峠にハマッたであろう若者もいましたね。ピークニくんが主催してくれなければ、自分からこのようなオフ会を開催することはなかったでしょう。
ライブディオも、ピークニくんのおかげで、無事完成。

4月
ライブディオが公道デビューを果たすものの、エンジントラブルが発覚。これまた、ピークニくんのご好意により、エンジン載せ替えで対応。シートなど小物部品のレストアも完了しひと段落。
モンキーのマフラーを純正にしてみたのもこの頃。2重ガスケットという恥ずかしい失敗に気づかせてくれたのは、常連さんたちの熱いコメントでございました。

5月
ライブディオの駆動系チューニングを進めていたとき、ひょんなことから、韓国のモンキー乗りさんと交流。初めてメールを見たときは、さすがに驚きました。モンキーを通じての日韓交流。
モンキーとディオの2台体制の中、新たな一台スーパーカブが仲間入り!ハニーさん、ようつべデビュー♪
動画アイアンマンが登場したのもこの頃でした。

6月
ディオの駆動系チューン、カブのキャブ交換、バッテリー交換などの整備をメインに、衝撃の野グソ動画が公開されたのも、この6月でございましたwカブで初の林道ツーリングも行きましたねー。
カブで峠に通い、みんなの走りを動画撮影&編集。
モンキー、カブ、ディオの3台体制の中、物置整理のため、レストアしたばかりのディオの売却を決意。ヤフオクで初めてのバイク出品をしました。

7月
常連さんたちのニヤニヤウォッチングを経て、無事開始価格で落札されたディオ(汗) 動画撮影だけでは飽き足らず、峠走行用の一台を物色し始める。
その一台のために、このブログとHPで活躍してくれたモンキーを手放すことになった。これまでの整備記録やトラブル等、すべてをさらけ出したモンキーの落札価格は、予想以上のものとなりました。
この売却金を元手に、モバオクでNSR50を落札。

そして、今では伝説となった、北関東走り屋峠オフ。
ネットからの通報という、現代ならではのサイバー捕獲により、まともに走ることができずに終了w

8月
エンジン載せ替え、電気系統トラブルを経て、無事にNSR50が始動。
全バラ後、格安缶スプレーで身なりを整える。
10年前の記憶を頼りに、きまいで、峠走行のリハビリ開始。
とにかくNチビ中心でメンテ三昧。タイヤ交換をしたのも、このときが初めてでございました。
そして、運命の日光かっ飛びツーリングオフ開催。
まさか骨折者がでることになるとはwww

9月
3月の原付オフ以来、半年振りのモンクさん、ダート野郎さんとプチツーリング。伝説のモンキー使い動画完成♪
体重12kg増も発覚(;´Д`)一年足らずでこの増加っぷりには、さすがに凹みました。
きまい峠が盛り上がり始めたのもこの頃。近県各地から遠征者多数で、全盛期の走り屋ブーム到来か!?と思ったものです。

10月
南海部品太田店でのモトモト撮影会に参加するべく、ハニーさんを含めた集団ツーリングを決行。あまりの混雑に撮影をあきらめました。
忘れもしない10月9日。
カスタムとテクニックという題で、たまっていた思いをぶちまけました。もっこり道の意見に賛同してくれる人、改めて気づかされましたという人。コメント数からもわかるように、かなりの反響がありました。生意気な意見だったかもしれませんが、バイクを操ることの奥深さが少しでも伝わったのではなかいかと思っております。

一方で、NSR50に車載カメラを導入。
臨場感のある動画撮影が可能となり、面白い映像も撮れました。
HPが10万アクセスを達成し、2度目の野宿ブレンドコーヒープレゼント。

11月
前回の倍近くの応募をいただき、普段コメントをいただけないような方からも、熱いメールをいただき、感謝感激でございました♪
動画に関しては、ようつべの影響力が強すぎるためか、ホームコースに頻繁に登場するポリス対策のため、きまい封鎖指令発令!動画も自重w
新たなスポット探しに奔走しました。群馬・栃木の田舎なら、走るところなんて腐るほどあるもんです^^

12月
寒さの影響もあったりで、徐々にバイクに乗る機会が激減。
イボ痔ネタでごまかしてみたり、日常ネタで無理矢理更新してみたり・・つまらない記事ばかりとなりました。
モンキーの嫁ぎ先であるmonky6Vさんからのプレゼント企画があったのは、記憶に新しいところでございますな。


というわけで、この1年を簡単に振り返って見ただけでも、様々な出来事がありました。

モンキー1台、ツーリングをメインに始めたブログとHPも、多いときで3台体制となり、最終的にはカブとNSR50の2台体制に様変わり。
ツーリングより峠走行がメインとなった1年でした。

ツーリングのときは、ソロツーがメインだったので、ネット以外での交流はほとんどありませんでしたが、峠走行がメインとなると、一回り以上年下の若者と出会うことも多く、新鮮な気持ちにさせてもらうと同時に、自分の歳をしみじみと実感させられることとなりました。

峠走行、動画撮影がメインとなった2007年。
最後の締めくくりとして、まとめ動画でも作ろうかと思いましたが、あまりに素材を多すぎるため、断念いたしました。
未公開映像のまとめならどうだろう?と思いましたが、これも断念。
編集が終わらないまま、年を越してしまいそうな勢いだったのでねw

今年は、ソロツーが2回のみというふざけた結果となりましたので、2008年は、積極的にツーリングに行こうかと思ってます。峠との両立はなかなか難しいですが・・・

最後に、ブログ等を通じて、出会った皆様、コメント・メールありがとうございました(≧∇≦)b

リアルに出会った峠小僧の方々へ
まだまだ若いもんには負けねーぞ!という気持ちがありますし、遠征先でなめられない程度、ホームコースで遠征者を撃墜できる程度のレベルアップをしてもらうためにも、グィグイ煽らせてもらいます。
下ネタには付き合いますが、もっともっと走りこんで、もっともっと上手くなってください^^
くれぐれも、峠は楽しく安全に!です。

では、長くなりましたが、今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

トゥー

posted by もっこり道 at 16:10 | Comment(14) | 日記

2007年12月27日

当選者決定

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



先日のモンキーキックアームプレゼントキャンペーンですが、見事当選者が決まりました!

応募総数・・なんと1名!Σ(・ε・;)
応募者ゼロだった場合、Pさんにという方向だったんですけどね。

当選者の方は、monky6Vさんと同じ県にお住まいということで、4Lモンキーに乗っておられるそうです。

画像見せてもらいましたけど、ホムセンボックス付の旅仕様。
4泊のツーリングにも行かれたそうです。俺なんて1泊なのにな〜w

やっぱりいいな〜 4Lモンキー♪カッコかわいいでございやす。

そして、野宿ブレンドコーヒー残念賞の方々へ
年内の発送を予定してましたが、もうこの時期となると、自宅にいらっしゃらない方もいるかと思いますので、年明けの発送とさせていただきやす。m( __ __ )m

年明けといってもすぐではなく、新たに生豆を仕入れなければなりませんので、はっきりとはしてません。準備が出来次第、ブログで告知します。

なにかトラブルでも起きないと、バイクネタなんかないぞー!!!

Nチビのほうは、鉄ヤスリでポート削ってみようかななんて思っております。失敗してもいいシリンダーなんで、適当に削ってみますWA

posted by もっこり道 at 22:56 | Comment(2) | 日記

2007年12月13日

バイクブログランキング急上昇

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



2日ほど前に設置した、ブログランキングへのリンク↑ですが、みなさまのおかげで、ブログ村原付部門1位奪還! バイク総合13位。
人気ブログランキングではバイク部門31位まで上昇してきました^^

いやぁ、ホントありがたいっす(ノ´∀`*)
この勢いで、総合1位なんてとってみたいもんではありますが・・

ここ最近の記事は、お下品な内容を含む、全くの駄日記w

基本的に、バイク以外のことについては、このブログでは書かない方向ですが、それだと全く更新できないという事態に陥ってしまいますのでね(汗)

それでも、無理矢理バイクにからめて記事を書いてます。

痔ネタ⇒痛くてバイクに乗れない

湯痔(湯痔)の旅⇒ツーリングで温泉

どっかにバイクネタ落ちてないかなぁ〜
なにかレストア中なら、書くこといっぱいあるんですけどね。

ま、ま、ま、ま、まぁ
更新がないときは、過去の記事でも読み漁ってみてください。
たまに変なこと書いてますのでね。

それでは、これからも時々でかまいませんので、ランキングクリックお願いします♪

P.S
しまいます。とタイピングすると、しまします。となってしまう癖、どうにかならないものか。

でわっ

posted by もっこり道 at 19:00 | Comment(0) | 日記

2007年12月08日

お尻

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



あぁ ひどい。
元々、痔主さんではありますが、ここまでひどくなったことが、これまでにあっただろうか?というほどヒドイ状態です。

昨日一昨日と、座ることも出来ず、横になったまま1日を過ごし、今日はなんとか、座れる程度には回復したものの、ズキンとした痛みと戦っております。

毎朝30分の長時間トイレタイムが原因なのか・・
今回は、これといった原因が思い当たらないので、ちょいと怖い。

お風呂で血行をよくして、ウォッシュレットのバイブでマッサージ。

ボラギノールと、プリザエースで、塗布&注入。

そろそろ、病院でしっかりと診てもらうべきか。
手術で切り取ってしまったほうがいいのか。

チングリ返しで、自分の肛門をデジカメで撮影してみたところ、ピーナッツみたいなものができておりましたwwwww

お宝画像、誰か欲しいひとはいる?
ホモセクシャルの方には、1枚1500円でお譲りします。

今日は、このお尻のせいで走りにいけなかったので、明日お尻が回復してたら、どこかに行きたい。

ちょっと厳しいかな(;´Д`)

お尻は大切に。

posted by もっこり道 at 23:48 | Comment(8) | 日記

2007年11月18日

野宿ブレンド発送完了

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



お待たせしました!

午前中をフル活用し、野宿ブレンド500gを焼き上げました。

未だに手がプルプルしております。

PICT5216.JPG  PICT5224.JPG

袋へのパッキングは、ハニーさんが手伝ってくれました。
パックのイラストはハニーさんが書いたものですw

先ほど、クロネコメール便で発送しましたので、早ければ明日か、明後日にはお届けできるかと思います。

単行本サイズの封筒ですので、危険物と間違えて処理してしまわないようお願いします(;・∀・)

試飲してみた結果、おいしい??・・・まぁ、まずくはなかったので大丈夫だと思います。

お楽しみに♪

コーヒーの淹れ方は、こちらを参考にしてみてください。

posted by もっこり道 at 17:35 | Comment(10) | 日記

2007年11月05日

野宿ブレンド当選者発表!

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



昨日で応募締め切りとなりました【野宿ブレンドプレゼントキャンペーン】ですが、当選者が決まりましたので発表します。

まず、応募総数9名。(内1名は、物々交換成立のため除外)
当選者数5名ですので、なんとも中途半端な結果w

前回よりは多かったので、まぁよしとしましょうかΣ(・ε・;)

肝心の抽選方法ですが、自分で決めるのはなんとも申し訳ないので、抽選ソフトにお願いしました。

抽選王

応募順に番号を割り当てました。

1:BENZIさん
2:benly106sさん
3:Z50さん
4:現役電気科マンさん
5:神戸M島さん
6:びーんさん
7:ぽちさん
8:モンクさん


動画にして、ジャカジャカジャカジャカ・・・ジャンッ!!
みたいにしようかと思いましたが、手間がかかるので、スクリーンキャプチャーで結果発表です。

気になる結果は・・・

こちら↓
抽選結果.jpg














1:BENZIさん
4:現役電気科マンさん
6:びーんさん
7:ぽちさん
8:モンクさん


上記5名の方の当選が決まりました。
おめでとう(^▽^)ゴザイマース

近日中に、発送先のご連絡をいただくため、メールしますので、ご確認ください。

尚、惜しくも当選を逃してしまった3名様・・
なんとか年内中に、なにかしらプレゼントを送らせていただきます。
(野宿ブレンドかもしれませんw)

ご応募いただいたみなさま全員にプレゼントさせていただきますので、みなさまメールのご確認よろしくお願いします。

でわでわ

posted by もっこり道 at 17:59 | Comment(3) | 日記

2007年10月24日

野宿ブレンド珈琲プレゼントキャンペーン

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



応募締め切りました。
ご応募いただいたみなさま、抽選結果を楽しみにしててください♪



我がHPであります、原付バイクツーリング!貧乏野宿の旅が、めでたく10万アクセスを達成した記念に、5万アクセス突破記念のときと同様、もっこり道が丹精込めて焼き上げます、野宿ブレンドコーヒーを5名様にプレゼントいたします!

5万アクセスで5名だったので、10万アクセスでは10名に♪なんて考えが頭をよぎりましたが、10名分となると、とてつもない労力(おそらく5時間以上の手網フリフリ)をようするため、今回も5名とさせていただきました。

前回同様、2種類の豆を使用したオリジナルブレンドとする予定です。
中煎り〜中深煎りのため、若干苦味があるかもしれません。

野宿ブレンド

特に、普段インスタントを飲まれている方には、かなり苦味を感じるようです。
誰でも飲みやすく、すっきりとした味わいを目指して、ブレンドいたします。(ブレンド比率、種類は企業秘密♪)

1名様につき100gをお送りします。

応募者多数の場合は、厳正なる抽選の上、当選者を決めさせていただきます。(前回は6名の応募だったので、6名にお渡ししましたw)

応募先は

touring50★yahoo.co.jp (★を@に変更して送信して下さい)
まで、件名を【野宿ブレンドくれ!】とし、HPへの感想、今後の展開への要望など、簡単で構いませんので、一言書いてメール送信してください。

応募締め切りは、11月4日までです。
当選者には、折り返しこちらからメールを送信し、発送先等をお知らせいただきます。

迷惑メールだと思って削除しないようお願いしますwww

無料プレゼントですので、まずくても激しく文句は言わないようにお願いします(;・∀・) まずくても知りません。お口に合わなくても知りません。

覚悟が出来た方のみ、応募お待ちしております。
豆のままでの発送となりますので、ミルをお持ちの方でないと難しいかと思います。

それでは、たくさんのご応募お待ちしておりやす(≧∇≦)b

私の作品ではありませんが、コーヒーを飲みたくなるような動画です。編集うまいっ!!




posted by もっこり道 at 17:52 | Comment(8) | 日記

2007年10月17日

貧乏野宿の旅 祝10万ヒット

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



近頃、更新が滞っておりますホームページ
原付バイクツーリング!貧乏野宿の旅が、めでたく10万ヒットを達成しました♪

前回、5万ヒット達成記念の際は、もっこり道自家焙煎コーヒーの野宿ブレンドをプレゼントさせていただきましたが、今回はどうしましょう??

また野宿ブレンドでもいいですかねぇ・・
当選者の方々からは気を遣っていただいたのか、なかなか好評だったんですけどねw

ここ最近、焙煎してないもんで、生豆の在庫がない。
プレゼントに関しては、もう少し時間をください。

近いうち、ツーリングネタ、野宿ネタの更新をする予定。
今年は野宿ツーリングが一度もありませんからね〜 なんとかしないと!テント内で凍死する前に、早いところ行ってこなければっ=3

これからもホームページのほうもよろしくお願いしますm( __ __ )m

posted by もっこり道 at 19:11 | Comment(16) | 日記

2007年09月30日

F1日本GP 富士スピードウェイ

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



30年ぶりに、富士でのF1開催ということで、「こりゃ、鈴鹿より近いし、富士行くしかねーなー♪」なんて思ってたわけですが、9月開催ということをすっかり忘れておりまして、ヤフオクでしかチケット入手できない状況に。

1枚、5万やら10万やらしてるもんだから、プレ値なのかと思ったら、指定席は定価でこのくらいの価格だってことを知り、(゚Д゚;∬アワワ・・・

しかし、徐々に落札価格が下落してきているという情報を得て、ギリギリまで様子を見ることにした。

ハニーさんは、F1より富士山が見たいという理由ですが、30日決勝のために休日申請。

今週初めの天気予報では、どうやら週末の天候が怪しいらしい。

富士⇒雨⇒濃霧⇒中止!?

という最悪の事態にもなりかねない。
もちろん、富士山なんて見えるはずもない。

遠くはないとはいえ、どの程度の渋滞が予想されるかもわからないし、天気が悪いんじゃ・・

ということで、検討した結果、富士遠征は中止。
今年の様子を見て、来年行くか、再来年?の鈴鹿に行こうかなと。

生のF1 V8サウンドを聴いてみたかったけど、まぁ仕方ない。

現地組からの情報によると、強烈なバス渋滞が発生している模様。
バス待ち4時間とからしい。天気予報も的中し、最悪の状況となっているようです。

yahooニュース

大丈夫かなぁ、今日の決勝。
数周走って中止なんてことにならなければいいけど(;・∀・)

明日、天気がよければ、那須ハイの9大コースターで、F1並wの横Gを体験してこようと思う。

posted by もっこり道 at 11:37 | Comment(10) | 日記

2007年09月18日

いつのまにやら・・

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



このブログのユニークアクセスが、10万を超えておりました(;・∀・)

ブログを書いていると、アクセス数がとても気になるものです。
元々、このSeesaaブログには、他のブログサービスと比較すると、高機能なアクセス解析が標準装備されています。

とはいえ、自分のアクセスをカウントしてしまったり、再構築の分もカウントしてしまったり、検索ロボットの訪問までカウントしてしまう始末。二重カウント防止機能なし。

リロード リロード するだけで、みるみるカウントされちゃうんですねー。

というわけで、1年ほど前にアクセスアナライザーというアクセス解析サービスを導入しました。

Seesaa標準のカウント数の1〜2割減でカウントされますので、最初は落ち込むかもw
ま、余計なカウントはされていないってことなので、こちらのほうが正確かなと。

そこで気になるのは

開設当初からのトータルアクセス数。

アクセスアナライザー導入以前の、Seesaaアクセス解析と、導入後のアクセス数を集計。

結果、冒頭のような10万ヒットを超えるアクセス数になってたわけです。記念すべき10万ヒットの喜びを噛みしめることなくスルー♪

今後このようなことがないように、右サイドバープロフィール下に、カウンターを設置しました。

20万ヒットまで続けられたら、盛大なパーティーでもしましょうかw

こちらのブログでスルーしてしまった分は、HPの方に・・
HPのほうが、そろそろ10万ヒットを迎える予定ですので、そちらで喜びを噛みしめようと思います^^

見ているだけの方、どんどんコメントくださいねー
どちらかというと、アクセス数より、コメントの方が嬉しいので。
今後ともごひいきに
posted by もっこり道 at 18:08 | Comment(24) | 日記

2007年09月07日

た、体重が・・・

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



えーと、非常にショックを受けております。

先週から涼しい日が続いておりますが、天候がパッとしないこともあり、ツーリング&峠に行けない日々が続いておりました。

昨日の台風は無事に我が家を通過。
明日はどうやら晴れるらしい。暑くなるようなので、ちょっとなぁ・・

先週はカブでツーリングに行ったし、今週は久しぶりにもこチビでも乗ろうかなぁと。

でもな〜

ツナギ着ると暑いし、サイズ的にキツくて、体の動きを制限され、とても乗りにくい。

ま、半年近くで7キロ体重増えたし、仕方ない。

59kg⇒66kg ちなみに身長は173cm
もう少し痩せるか、新しくツナギ買うしかないかな。

そう思って、久しぶりに体重計に乗ってみてビックリ

なんと、体重計の針は、71kgを示しているΣ(゚Д゚;エーッ!


え・・・12kg増ですか!?


つい先日、佐野アウトレットに行ったとき、ショッピングウィンドウに写る自分の姿を見て唖然。腹だけがポッコリ出っ張っていた(;・∀・)

恥ずかしくなって、外を歩くのが嫌になった。
すぐにでも帰りたいと思った。

先週も、半年振りに会ったモンクさんの第一声「太りました?」

ズボンのボタンも外さなければ座れない、靴を履くにも四苦八苦。

カブに乗るときでさえ、一番上のボタンを外している。

手持ちのズボンで、まともに履けるものはひとつもない。

そりゃそうだ、12kgも増えてんだから(つд∩) ウエーン

7kg増だ♪なんて、ちょっと油断していたのがいけなかった。

これは、真面目にダイエットを考えなければならない。
こんなんでも、数年前までは、腹筋割れてたんですよ?

中高時代は、格闘技にはまり、体を鍛えた日々。
中学卒業後、「オレ、高校行かないで、タイに行って修行してくる!」と親を困らせたこともありましたw
高校在学中は、「オレ、中退して、ブラジルでグレイシー柔術習ってくる!」と、またもバカなことを言ったこともありましたwww

そんな人間も、30歳目前にしてこの有り様。
自分の体のことをもう少し考えなくては!

今、佐賀でブームの禁煙にも挑戦したい(過去何度も失敗)。
一日二箱のヘビーさん。

これじゃ、ツナギを着る気にもなりませんわっ!

禁酒、禁煙、ダイエット・・・・・・・か。

どんだけ我慢すればいーーーんだよーーーーーー

自堕落な生活を続けてきた報いか。

しばらくは、禁酒禁煙ダイエットブログにでもしよーか

posted by もっこり道 at 22:59 | Comment(16) | 日記

2007年07月21日

南海高崎オフ無事終了

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



前日にメンバー募集するという、突発的なオフだったにもかかわらず、それなりに人が集まりました。

まず、ピークニくん・Nira30くんと、午前9時に待ち合わせ。
国道50号をひた走ること数十分、前橋市に入った辺りで雨が降り出した。

PICT3874.jpg

朝飯調達と、カッパを着込むため、コンビニへと駆け込む。
シールドなしのジェッペルに、雨はつらい。

前橋市街を通り、高崎環状線へ。
一時間ほどで南海部品高崎店に到着。

PICT3877.jpg  PICT3878.jpg

北関東最大級というほどだから、3階建てくらいかと思いきや、この有様。

モンキー野郎くん・EIGHTくん・副社長のかっ飛び組はすでに到着していた。

店内で合流し、500円割引券目当てに、みんなで新規会員登録w
プラグなどの小物を買ったり、激安スパイダーネットを買ったり・・

肝心のもっこり道は、シールド開閉機構付きのバブルシールド(後に、もっこりシールドと名づけられる)を購入。
クリアにしようかと思ったけど、顔を隠したいのでスモークを選択。
ライトスモークがあればよかったんだけど、在庫がないようだし、500円割引だし、ここまで来たんだしってことで。

早速、店の外で、シールドを装着しようとしたところ
ボタンの幅が合わず、取り付けができない。

スモールジェットだから、サイズが違うのかと思い、開封してしまったものを返品にレジへ。(一人じゃ恥ずかしいのでピークニくんを道連れ)

開封済みのため、店長らしき人が登場。
もっこり「この取り付けボタンの幅が合わないんで・・」
店長「これ、幅の調節できますよ??」

(/ω\)ハズカシーィ

そういうもんだったのかい!ジェッペル初心者には、わからんよそんなことw

その後、店の外でこれからのツーリングプランをたてる。
しかし、埼玉のモンキー乗りnaoくんが来るはずなのだが、一向に現れない。

一時間近く待った後、やっと合流。

軽井沢方面に行くということで、とりあえず昼飯タイム。
PICT3881.jpg

バイトがあるというEIGHTくんはここで帰宅。
環状線から、国道18号へ。

まったりツーリングどころか、カブちゃん全開走行!
みんな速過ぎ〜

改装オープンしたばかりの「峠の釜飯 おぎのや」で休憩。
PICT3883.jpg  PICT3884.jpg

妙義山を左手に見ながら、碓氷峠旧道へ。
イニシャルDでお馴染み、C-121コーナーで記念撮影&動画撮影。

PICT3887.jpg  PICT3893.jpg

ここで、モンキー野郎くんもバイトということで帰宅。

残った原付5人組で、軽井沢アウトレット方面へ。
そこから折り返しで、碓氷バイパス(新道)を下り、妙義山へ。
下りの中高速コーナーが続くこのバイパス。カブのエンジンが唸りまくってました。

PICT3905.jpg

↓燃費の悪いディオに給油する人
PICT3903.jpg

妙義の下りでは、ピークニくんのディオと、抜きつ抜かれつの熱いバトル!下りでしか楽しめない非力な2台の熾烈な争い(笑)

かなり楽しめました(≧∇≦)b

すでにこの時点で午後5時。
下仁田⇒藤岡⇒17号でnaoくんとお別れ⇒354号でピークニくん・Nira30
くん・副社長とお別れ。

午後8時。無事帰宅。
走行距離は199kmと、予想外のロングツーリングとなりました。
カブは無給油で走りきりました♪

さらに遠いところから参加のNira30くんは、270kmだったとか!?
若者たちですら、疲れ果ててましたからね。

普段ツーリングに行かないような若者たちですので、今回の距離はかなりハードだったんじゃないかと(・∀・)ニヤニヤ

これに懲りず、またみんなでツーリングに行きましょう。
2スト勢のみなさん、カブのペースに付き合っていただきありがとうございました。

といっても、十分かっ飛びだったんですけどね〜
(カブからしたら)

参加されたみなさま、お疲れ様でした^^

手抜き動画追加↓



posted by もっこり道 at 21:53 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月20日

南海高崎オフ

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



突然の発表で、さすがに参加者が少ないようです。
天気も悪いみたいだし、雨天決行!がネックとなっているのでしょうか。

とりあえず現在の参加予定者は、

ピークニくん(雨なら×)
Nira30くん(雨でも○!?)
naoくん(南海集合)
EIGHTくん(南海集合)


南海集合後のツーリングに参加できなくても、南海で顔合わせだけでも構いません。

カブに箱を載せた、スモールジェットのキモイ男が目印です。
股間をおさえながら、「もっこりしてますか?」が合言葉です←バカ

天気が良くなることを願って・・・

明日お会いする皆様、よろしくお願いします。

posted by もっこり道 at 23:11 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

南海高崎突発オフ開催!

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



え〜 本日オープンの南海部品高崎店。

地図

ジェッペルのシールドが欲しいので、ちょっくら見学に行ってみようかなと。

そこで突然ですが、一緒に南海高崎店まで行ってくれる人を募集します!南海で買い物が済んだあとは、軽井沢方面(詳細未定)にツーリングというプランです。

天気悪いかもしれませんが、雨天決行です!!
カッパ持参で、カブ50のまったり走行に付き合える人。
気まぐれで突撃する林道走行もへっちゃらだという人。

南海部品まで一緒に行くパターンと、南海部品に集合(午前10時頃)してツーリングに行くパターン。

どちらでも可です。

急に思いついたプランなので、詳細は全く決めておりません。
気のみ気のまま、お気軽オフです。

オフというほど大それたものでもありません。
ちょいとした顔合わせだけでも結構!

モンクさん、どうですか?ダート男も誘って♪

9時ごろ待ち合わせで、レッツゴー的な方向で。

行ってやってもいいけど?なんて人がいましたら、コメントか、メールで(touring50@yahoo.co.jp)ご連絡ください。

posted by もっこり道 at 11:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月15日

明日はオフ会

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



いよいよですな^^
心配されていた天気ですが、群馬は大丈夫そうですね。

実際のところ、何人くらい集まるのかわかりませんが、撮影班としてがんばってきます。

デジカメのバッテリー4つ充電完了。
メモリーカードも1GBと512MBを用意。

写真撮影用に、昔使っていた携帯電話も用意しました。

出撃用のマシンは、カブちゃん♪
タイヤ交換後、1mも走っていないタイヤで、梅☆まで無事たどりつけるのか??ちょっと不安。

みんな気合入ってるみたいだけど、心は熱く、頭は冷静に
ということで、楽しく安全に走ってくださいよ〜

カメラの前でこけたら、動画に使われますよ〜www

動画で公開されたくない方がおりましたら、カブに乗ったビール腹のカメラマンに一言「おいこら〜!カメラ回してんじゃねーぞ(怒)ゴルァ」と警察24時のDQNばりに胸倉をつかんできてくださいね(・ε・)

それでは、明日お会いする皆様よろしくお願いします。
ワクワク

posted by もっこり道 at 22:10 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月14日

原付バイクオフ会のお知らせ

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



いよいよですな。

3月18日開催のオフ会。
とりあえず、最終確認ということでお知らせしておきます。

走行スケジュール
9時に南海○品太田発、草○、梅○ダム、須○トンネル、
丸秘テストコース&丸秘ジムカーナ場経由、4時頃南海○品太田着です。

僕が確認しているのは、モンクさん&ご友人(道の駅集合)、acotさん(草木ダム?でよろしいでしょうか?)

当日は、雨は大丈夫みたいですが、ここ最近の冷え込みと、群馬のほうでは、かなり強い風が吹き付けてます。

寒いのは仕方ないとしても、風だけは大人しくしててもらいたい。

初めてのオフ会参加ということで、ワクワクより緊張してます。
(´▽`*)アハハ

詳細、参加希望等は、ピークニくんのブログにてご確認ください。


posted by もっこり道 at 19:08 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月28日

セピアのドナドナ

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



今日は、モンキー野郎くんの家まで、セピアを運んできました。

ワタクシは車がないので、後輩の軽ワゴンに載せて出発。
この後輩、なかなかワイルドな男で、過去にはゴリラにも乗っていたし、ハチロク⇒SJ30ジムニー⇒商用軽ワゴンという車歴(笑)

リアには七輪を積み、灰皿は空き缶をくり抜いたものを使用。
ま、後輩の話はおいておいて・・

初めてバイクなんて積んだもんだから、どうやって固定していいのやら勝手がわからん!
適当に左右から、ロープで固定し、安全運転で向かうこととなった。

バイクが倒れて、窓ガラスを突き破るという期待したハプニングが起きることなく無事到着。

セピアの代金&ビールたくさん♪&ライブディオの純正CDI&強化ベルトなどなどを受け取り、帰り道で後輩にラーメンをおごって帰ってきました。

これで安心して、ライブDIOの復活作業に集中することができます。セピア、ちゃんと直るかなぁ・・パワーアップして復活させてくれそうなんで、ちょいと楽しみ(ノ´∀`*)

モンキー野郎くん ありがとうございました!

posted by もっこり道 at 00:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月10日

野宿ブレンドコーヒープレゼント企画

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



応募締め切りました!ご応募いただいた皆様ありがとうございました。

祝5万アクセス達成記念プレゼント企画!

もっこり道が必死で手網を振って焼き上げた野宿ブレンド100g5名様にプレゼント致します。

ストレートになるか、ブレンドになるかは、そのときの生豆の在庫状況によります。

野宿ブレンド

基本的に、中煎り〜中深煎りで焼いてますので、それなりに苦味が強いかもしれません。酸味が強いコーヒーがお好みの方はご遠慮いただいたほうがよろしいかもしれませんΣ(・ε・;)

お送りするのは、豆のままですので、ミルをお持ちの方が対象となります。ご注意ください!

募集期間は、本日2月10日(土)〜2月28日(水)までです。
ありえないとは思いますが、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

下記メールアドレスまで(★は半角@に変えて送信してください)、
件名を[野宿ブレンドくれ!]とし、お名前(ペンネームでも可)と、ホームページの感想や、今後のツーリングの企画、こんなバイクに乗ってみたら?なんて提案がありましたら、一言お願いします。←めんどくさい!?

touring50★yahoo.co.jp

当選者のかたには、いただいたメールに返信というかたちでご連絡いたしますので、連絡のとれるアドレスでお願いします^^

それでは、多数のご応募お待ちしております=3
(ドキドキ)


posted by もっこり道 at 17:07 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

祝!50000アクセス達成

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



2005年9月から始めたホームページ
原付バイクツーリング!貧乏野宿の旅が、めでたく5万アクセスを達成しました^^

最近は、ツーリングに出かけることもなく、しばらく更新が滞っていますが、毎日コツコツと訪問してくださる皆様に感謝でございます。

このブログのほうは、カウンターが付いていないので、正確な数字はわかりませんが、去年9月に取り付けたアクセス解析によると、現在25000アクセスを超えたところです。
ブログは2005年3月からなので、うーん どのくらいでしょうかねぇ・・・。

ま、そんなわけで、ホームページ祝5万アクセスを記念して、なにかプレゼント企画でもやってみようかなぁ〜♪なんて。

もっこり道特製 野宿ブレンドコーヒー とか。

素人が趣味で焙煎しているだけなので、プレゼントなら、不味くても許してもらえるだろうと(笑)

焼きたてを、豆のままでプレゼント=3
という方向で、企画しております。

このブログ、ホームページをご覧のかたで、どれほどコーヒー人口がいるのかわかりませんが、そのくらいしかできませんのでね。

詳細およびあて先は、CMの後で。

100g×5人くらいを予定しています。

でわでわ

posted by もっこり道 at 16:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月31日

今年一年お世話になりました。

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



このブログを開設したのが、2005年3月。
もうすぐ2年になります。まさかここまで続けられるとは思っていませんでした。

開設当初は、アクセスも微々たるもんで、コメントすらもらえない状態が続き、やめてしまおうと思うこともありました。

それが、じょじょにアクセスが増えていき、同じモンキー乗り、4mini乗りの方たちからもコメントがもらえるようになり、モチベーションがアップ!

調子に乗って、2005年8月にホームページを開設。
なるべくわかりやすく、初心者の方でも参考にしてもらえるよう、画像をたくさん使ったメンテナンス方法やツーリングレポート。

メンテ時の参考になった ツーリングに行ってみたくなった

なんてことを言ってもらえるようになり、今まで続けてきてよかったな〜^^
なんて思っています。

ブログ、ホームページがなかったら、野宿ツーリングに出かけることもなかっただろうし、コーヒーツーリング、林道ツーリングに出かけることもなかったかもしれません。

訪問してくれる皆様、コメントしてくれる皆様のおかげです♪

ありがとうございました(≧∇≦)b

来年も、原付メインで、バイクの楽しさやツーリングの楽しさを伝えられるよう頑張っていきます!

基本的には自己満足の極み。オ●ニーみたいなもんです(爆)

またバカなことやってやがるなー!と、冷たい視線を送っていただいてかまいません。

とにかく、とにかく、事故だけは気をつけて、楽しいバイクライフをおくってください。

(なんか、終わりみたいな文章になってますな・・)

まだまだ続けていきますよ〜!今年お世話になった皆様ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますm( __ __ )m

よし。芋焼酎飲みながら、ダイナマイト観戦して年越しだ〜!

posted by もっこり道 at 18:23 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月17日

ブログランキング撤去

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



各ページに表示されていた、うざいランキングバナーを取り外しました。

クリックしていただいた皆様のおかげで、一時はトップも取れました^^
さりげなく?右サイドバーのプロフィール欄に移動しましたので、たまーにクリックお願いします。

それと、フージロさん 
こちらからのメールは届きましたでしょうか?
コメントいただいたURLに問題があったため、コメントは削除させていただきました。

プロフィール欄のメールアドレスか、届いていればメールに返信というかたちで、画像添付して送信してください(≧∇≦)b

その他、「俺のバイクも紹介してくれー!」なんて方がいましたら、メールに画像添付で送信してください。仕様等、本文に記入してもらえると助かります。
モンキーじゃなくてもオッケィです 原付バイクみな平等でございます。

それではまた=3

posted by もっこり道 at 22:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月08日

世界初!スーパーカブ5000万台

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



詳細は→スーパーカブ5千万台、ホンダ、車種別で世界初

いやぁ、すごいすごい^^ いいものは売れるんですね〜。

今でもカブが一番いいバイクだと思ってます。毎日仕事で使ってましたからね。
良いところも悪いところもわかっているつもりです。

悪いところなんてないんじゃないかな。

パワーがないって?

そんなこたぁない!重い荷物を積んで、急坂でも登っていく、あのエンジンの粘り強さ。
メンテナンスをさぼっても、壊れることなく走り続けるタフなエンジン。
舗装路だろうが、悪路だろうが、同じように走れる車体。
プレスカブのキャリアを取り付ければ、なんでも運べる積載力!

ホンダスーパーカブ増補新訂版

うむうむ 素晴らしい。あ〜あ カブに乗りたくなってきたな〜=3=3=3
posted by もっこり道 at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(7) | 日記

2005年10月14日

楽天広場と統合

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



現在、バイク関係のブログが2つあり、うまく使い分けもできないしネタも少ないので、原付バイクでツーリング☆基本は野宿!で書いていたツーリングネタなどは、これから全てこっちのブログで書くことにしました。

最近は、あまり乗る機会がないので、このブログもホームページのほうも更新できていません。

統合することで、少しは書くネタが増えるかと思いますが、あまり期待されないほうがいいかと(;´Д`)・・期待してないって!?

まぁまぁ。

ということで、これからもよろしくお願いします。

ホームページはこちら⇒原付バイクツーリング!貧乏野宿の旅
画像が多いので、少し重めですが、気長に待って見てみてください。

バイクblogランキング






posted by もっこり道 at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月11日

OUTRIDER旅人達の十字路 山田深夜

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



バイクツーリング雑誌として有名なOUTRIDERで、旅人達の十字路という短編小説を連載している山田深夜氏。

この旅人達の十字路を読んだことのある人いますか?
すごくカッコイイです。短編なのですぐに読みきれるし、人物描写がうまい!
今も連載しているのか、よくわかりませんけど。
この旅人達の十字路が単行本化されていないか、ちょっと気になって調べてみたところ、まだ単行本化はされていないようですが、山田深夜氏の書いた単行本は出ているようです。

横須賀Dブルース
こちらは街をテーマに書いたものだそうです。

千マイルブルース
こっちは旅がテーマ。ツーリングライダーには、こっちのほうが面白そうですね。

僕もまだ読んでいないので、具体的な内容はわかりませんが、レビューを読む限りでは、面白そうです。どちらも短編小説を集めたものらしいので、読みやすいと思いますよ。

気になった方は、読んでみてください。僕も近いうち読んでみたいと思います。
旅人達の十字路の単行本化を願う!!

バイクブログランキングへ

posted by もっこり道 at 03:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月11日

関係ないけどゲームの話

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



先日、ヤフオクで【PS2】バーンアウト3:テイクダウン(Best版)を入手。

これが面白くて面白くて ず〜っとやってます♪
レースゲームが好きなので、いろんなレースゲームをやったけど
これほど面白いゲームはないっ!

圧倒的なスピード感とクラッシュしたときの激しさ!大興奮でっせ。
ただ速く走ればいいというゲームではなく、敵車を蹴散らしながらブーストをタメる。ブーストを使うと凄まじいスピードで走る。
まったく目がついていかないくらいです。

もうひとつ、クラッシュモードというのがあり、大渋滞の交差点などに猛スピードで突っ込み、どれだけの被害金額をたたきだすかを競うモード。
トラックがぶっ飛んだり、爆発したりでハチャメチャ!!

親戚も友達も、みんなハマってしまいました^^
普通のレースゲームしかやったことのない人に是非おすすめ。
ストレス解消にもイイですよ〜 

ゲームを長時間するなんてことのない俺が、何時間でもやってられるほどです。
過去最高におもしれ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【PS2】バーンアウト3:テイクダウン(Best版)【PS2】バーンアウト3:テイクダウン(Best版)

公式ホームページでサンプル映像をご覧下さい→こちらから

posted by もっこり道 at 03:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月23日

セピアの状態・・復活させる?(´・д・`) ヤダ

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



セピアを物置から引きずり出してみました。
050423_1700~0001.jpg

埃まみれだったので、軽く洗車。
セルを回してみるものの、なんの反応もなし。
キック始動を試みたが、まぁ無理な話ですわ。

何年も放置していれば当然か・・

外装はところどころヒビ割れてるし、灯火類は全滅!
スロットル固着。わざわざ直してまで乗る気にはならず(;´Д`)

明日、風が強くなければもう少しばらしてみようかと思ってます。

早くお金を調達して、モンキーに乗りたい!!

posted by もっこり道 at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月21日

深夜のレッカー代・・いったいいくら?

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



真夜中に山までレッカーを手配してもらったのだが、普通だったら3万以上は取られるよねぇ?

しかたないけど、覚悟を決めて見積もりをしてもらったら・・

なんと15000円!!

半額以下です。なんでこんなに安いのか?

それは知り合いの板金屋に頼んだから、知り合い価格ということと現在無職でお金がないということを考慮していただき、15000円というお得な金額になったわけです。

社長!あざ〜っす♪

あとは部品をひっぺがして、売りさばくのみ。全て売れたらいったいいくらになるかな?
大変な作業だけど、保険がおりない以上は仕方ない。やるしかないっ!!

※現在、車に乗っている方、自分の保険内容を理解してますか?
事故ってからでは遅いですよ。←俺みたいになりますw
今のうちに自動車保険を見直しておいたほうがイイ↓

【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり『保険スクエアbang!』


posted by もっこり道 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年04月19日

車のタイヤ もげたっ!!

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



昨夜、車で山をドライブ中、『サクッ♪』と岩壁に激突。

左フロントタイヤが宙ぶらりん状態・・・

今月で車検切れるし、距離もだいぶ走ってるので廃車の予定です。

保険がおりたら、違う車に買い替えようと考えていたのですが、
車両保険に入っていたにもかかわらず、[エコノミー]というプランらしく
自爆による保険金はおりないとのこと・・

なんのために車両保険に加入していたのか。前回の事故のときは適用されたのに
今回はダメ!?ずっと同じ条件で加入していたはずなのに。

きちんと確認していなかった俺が悪いってのもあるけど、同じ条件(自爆補償)で加入と伝えていたにも関わらず、同じ条件になっていない保険会社が悪いのか・・

オレみたいにならないように、保険はしっかり把握しておきましょう。

【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり『保険スクエアbang!』



現在、無職。ローンすら組めない。車買えない。

残された道はひとつ!

原付バイク

に乗っちゃうしかないでしょ〜♪

やっとこのブログの企画と合ってきたねぇ!

とりあえずは、物置に眠っているセピアを復活させようかと思ってますが。

事故った車はバラしてヤフオクに出品予定。

ユーノスロードスターオーナーの方、必見ですw

posted by もっこり道 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

