2009年10月15日

mixiツーリング

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



※mixiから転載 2009.09.21

行ってきましたよ ツーリング!
CIMG0812.jpg
いやぁ、久しぶりのツーリングなのに、230kmも走ってしまいました。

朝7時30分に自宅出発。
集合時間の9時ちょいと前に、道の駅こもちに到着。
ここ最近、通勤の往復しか乗ってなかったので、ここまでで十分プチツーリングの気分を味わう。

次々とみなさん合流。
このとき初めてお会いする方ばかりで、緊張気味のぽっくん。
くめっちさんがやさしーく接してくれました。

そして出発!
先頭に続いて、2番手を走行します。
50ccはぽっくんだけ。なので、付いていくだけで精一杯です。
ちょっとでも上りになろうもんなら、見事なくらい失速していきます。
ミラーを見ると、プレッシャーがかかるので、なるべく見ないようにして走行。

途中のコンビニで全員集合(10名)し、矢瀬親水公園へ。
らせん状のすべり台で、お尻にダメージを負う。

ちょこちょこと休憩を挟みながら、土合駅へ到着。
(たばこ吸い&疲れやすいぽっくんにはちょうどいいタイミング)

CIMG0821.jpg CIMG0831.jpg

CIMG0825.jpg CIMG0837.jpg

土合駅ってなんなの?状態だったので、訳もわからず改札口を抜けてビックリ!
ホームまで462段の階段を下りていかなければなりません。
上から見ると、先が見えないほど。これは、かなり感動しました!

次は奈良俣ダム
CIMG0849.jpg

ランチは鮭いくら親子丼 2000円なり
高いけど美味かった(≧∇≦)b  写真撮り忘れた・・

続いて、坤六峠へ。道幅狭く、タイトコーナーが続く峠。

上りは完全に2速または1速固定。
ホントに上らなすぎて、超イライラ!!後ろを走っているみなさんに申し訳。
30km/h出ればいいくらいでしたから。

なんとか上りきり、頂上で速い組と合流。お待たせしますたー!!!

さーて、ここからは下りです。カブ50なめんなよモード突入ですwww
上りでのストレスを発散するかのごとく、全開 全開

クソブロックタイヤのせいで、とても走りにくいわけですが、そんなのお構いなしです。
ここで負けたら、ただのカブ乗りです。←どんなプライド!?

壊れそうなほど回しきってやりました。前を走ってた大型邪魔よ。
今回のツーリングで、一番走っていて楽しい道でした。

そして片品。ルートは完全にお任せなので、どこを走っているのか、どこにいるのか???状態です。コンビニで休憩後、大吟醸ソフトクリームを食べるため移動開始。

渋滞回避のため、またも峠越え。
またも上りでイライラ。今回は、みなさん先に行ってくれたので、気楽な気分でトコトコと走れました。

誉国光
CIMG0850.jpg CIMG0853.jpg

峠越えで、冷え切った体に冷たいソフトクリーム
Mですな

薄手の長袖シャツにカッパを羽織っただけでは寒すぎる。
この時点で午後5時を過ぎていたので、解散ということに。

17号は混んでるだろうってことで、根利から帰還ルートを選んだわけですが、赤城広域農道?で迷子になる。街頭ひとつないところで迷子は、泣きモード突入です。
いつも暗くなってから、このルートを通ると、迷子になってる気がする。

なんとなく走って、やっと見覚えのある場所を発見。
気温は14℃ 鼻水ダラダラながしながら、午後8時に帰宅しました。

今回、初めてこういった企画に参加させていただきましたが、やはり4スト50で参加する場合、周りも4スト50じゃないと、キツイなと思いました。
一番遅い人に合わせて走ってくれるわけですが、やっぱり申し訳ないという気持ちでイッパイでございやした。カブ50で走るときは、ひとりでトコトコマイペースが一番かなと。

マスツーの場合は、もう少しパゥワーのある車両で参加したいと思いました。

初対面の方ばかりで、うまく絡めないことも多々ありましたが、気を遣って話しかけてくれたくめっちさん、鬼のエロトークで盛り上げてくれたモンテスキューさん・・多すぎて書ききれませんが、参加されたみなさま、お疲れ様でございました。

次回参加できる日は、全くの未定ですが、また機会がありましたら、よろしくお願いします。
モンテさんばりの下ネタで絡んでいきたいと思います。でわでわ

長っ!!!!!!!
posted by もっこり道 at 10:53 | Comment(0) | オフ会告知&レポート

2007年11月24日

攻めツー遅れツー

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



今日は第二回?攻めツーリングの開催日。
もっこり道は、野暮用があったので、今回は不参加。

の予定でしたが、人数集まるっていうし、面白そうだしってことで、急遽出かける準備をして、お昼前に最終目的地へ向けて出発。

一ヶ月ほどノーメンテのNチビはやめて、カブに人数分のコーヒーセットを積んでいくことにした。

午前11時30分頃、現地到着。
集まっとる 集まっとる^^

早朝からのツーリングだった彼らは、もう帰りの準備を始めているところだった。

少し画像撮るよってことで、みんなの走りを数枚激写。
へぼバッテリーはすぐにあぼーん(;・∀・)

しばらくギャラリーした後、昼飯のため、山を下りるという話しに・・


おいおい ちょ、ちょ、ちょっと待てやいっ!!


せっかくコーヒーセット持ってきたし、湧き水まで汲んできてやったんだから、ちょいと飲んでいきやがれっ!とオッサンの権限をフル活用し、駐車場でドリップ大会を開催。

評判は上々?だったようで、ほっと一安心。

それから街中まで行き、山盛りで有名な「まりむら」という飲食店へ。
今日の画像ではありませんが以前の画像↓これで690円。
309441149_217.jpg

やっとのことで完食する奴、半分以上残す奴、ひとの分まで2皿以上食べるフードファイターなどwww

ツナギで来てたら、間違いなくチャックが閉まらなかっただろう。
ガッツリ食べたい人以外にはおすすめできません。

午後2時半。
そのまま解散レーシング。

午後3時過ぎに帰宅しました。

最後の方での合流でしたが、やっぱり楽しいね〜♪
一声かけて10人近く集まるネットワークもすごいけど。

朝からの詳細はピークニくんエイトくんのブログで見れるかも?
久しぶりに動画も見れるみたいですよー
楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ

お疲れ様でした。

posted by もっこり道 at 18:42 | Comment(6) | オフ会告知&レポート

2007年10月07日

モトモト撮影会in南海部品太田店

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



行ってきました撮影会。
ハニーさんがカブ、もっこり道がNチビ。
どうしても掲載されたいという気持ちもなかったので、ゆっくりと準備して、南海に到着したのが午前10時過ぎ。

すでに撮影が始まっており、駐車場はご覧の通り↓
PICT4814+1.jpg PICT4813+1.jpg

PICT4821+1.jpg

なんだこの台数は!!
受付にてスペック用紙と引き換えに、モトモトLEDペンライトをゲット。
スペック用紙の裏には番号が書かれており、事前に受付を済ませた人意外は、この順番で撮影するらしい。

PICT4819+1.jpg

もっこり道は150番台。
しばらく撮影風景を眺めていましたが、一台撮影するのに何分かかってんだ!?というほど遅い。

開店から2時間。午後12時の時点で、10番台の撮影中・・
150番台なんて、日が暮れちまうぞっ!!

ってことで、集まったメンバーは、誰も撮影されることなく、ツーリングへ。

昼飯は近くのモスバーガー。
PICT4823+1.jpg

その後、唐沢山へ。
PICT4824+1.jpg  PICT4827+1.jpg

ハニーさんは、初めての集団ツーリングでしたが、カブを唸らせながら、必死で走ってました。

ワタクシはといえば、Nチビのポジションにやられ、手首と肩を破壊され、午後5時帰宅。
走行距離は約100kmでした(;・∀・)

本日参加されたみなさま、ペースを合わせていただき、ありがとうございました(≧∇≦)b


まだ撮影は続いているのだろうか・・・

P.S
これだけのモンゴリ集団を見れたのは面白かったけど、オレ好みの仕様はほとんど見かけませんでした。唯一、赤のCB50がかっこよかったかな。
全く同じ仕様なんて、一台もないくらい、それぞれカスタムされたマシンたち。4ミニの世界ってスゴイもんですな〜

posted by もっこり道 at 18:14 | Comment(20) | オフ会告知&レポート
×

