2007年04月29日

モンキーウィリー暴れ馬2

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



前回、モンキーが暴れ馬に豹変したのはいつだろう?と振り返ってみると、ありましたモンキーウィリー暴れ馬事件
ちょうど一年前の4月でしたね。

タイトルで分かるとおり、暴れ馬第二弾です。
先週25日より、痛風の疑いをかけられた右足を引きずりながらの自宅療養。だいぶ痛みもひいてきたし、天気もいいしということで、久しぶりにモンキーでお散歩。

河川敷の周りをうろつき、ウィリーの練習をしてみた。
純正スイングアームに戻したモンキーは、いとも簡単にフロントを持ち上げる。2速アクセルだけでも上がるし、クラッチをポンっとつなげてみてもいい感じに上がる。

リアブレーキに意識を集中しながら、繰り返すこと数回。
前回同様、『オッ!ここが安定角だな』と悟った瞬間っ

ぎゅわっさy−んぁwせdrftgyふじこlp;@@@@@@@@@@@

男、松方弘樹がマグロを釣り上げたが如く、激しく天を仰ぐモンキー!

PICT2384.JPG

さらに被害が増した、リアフェンダーとナンバープレート。
ミラーは半回転し、後ろどころか前方を向き、誰用のミラーだかわからない角度にwww

踏ん張って支えた際に着いた右足(しつこいようだが、痛風の疑い)の痛みはなぜか消え去り、かわりに持病の腰痛が悪化・・・

ボロボロになっていくモンキーがかわいそう?

んなこたぁない!乗ってナンボ 楽しんでナンボ精神です。
盆栽にしてるモンキーより、愛情注いでますよと。

とりあえず、今月いっぱいでしばらく封印予定のモンキー。
代わりのディオがあるし、自賠責も切れるってことで、バラバラにして、細かいところまで綺麗に仕上げてみようかなと思ってます。ディスク仕様だとか、エンジンに手を加えるとかっていう予定は全くありませんので、期待は無用でございます。

売ってしまおうと何度も思ったけど、できないんですよねぇ。
モンキーに乗っていたからこそ出会えた人や、交流できた人がたくさんいるし、ツーリングの楽しさを知ったのも、モンキーのおかげだし。

大変だけど、なんとか維持していこうと思います。

あー 長くなっちった。それでは、このへんで。

posted by もっこり道 at 17:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 原付エクストリーム

2006年04月22日

モンキーでウィリー 暴れ馬

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



足利のモンキー乗りさんからコメントをいただき、ウィリー熱再燃!!
リアボックスを取り外し、身軽になったモンキーで走り出す=3

近所をうろつくこと数分・・
人通りの少ない場所を見つけた。

1速ではすぐに吹けきってしまうことはわかっていたので、今回は2速から持ち上げる作戦にでた。
グッとパワーの盛り上がる回転数手前で、ノロノロと走り、グイッとハンドルを引き上げると同時にアクセルを吹かす=3333

2速でも楽にフロントアップする。
何度か様子を見ながら上げてみる。安定角まで持っていくのが怖い。
ホント簡単にバク宙してくれそうだ。

「危なくなったらリアブレーキ・・危なくなったらリアブレーキ・・」

何度も頭の中で繰り返し確認。しっかりとリアブレーキを踏めるように、くるぶしホールド!!

よし!やるべ!!

1速で走り出し、すぐに2速へシフトアップ・・ハンドル引いて・・
アクセルオ〜ン

ブゥっ ブゥっ キタっ!! ここが安定角だ☆

おっ!?

オオッ!??????

やばいっ!!!!!!

リアブレー・・・


ガシャッ ブゥゥ ギャンガガガガガーーーーーーーーーーーー

・・


・・・


060422_1517~0001.jpg   060422_1518~0001.jpg


あの大人しいおサルさんが、暴れ馬へと豹変。
なんとかこけずに済んだものの、ご覧のありさまΣ(・ε・;)
暴れ馬を必死で抑え込んだため、持病のヘルニアが悪化(笑)
股関節痛い。

ある程度安定する角度まで持ち上げても、必死にしがみつき、くるぶしホールドに意識がいきすぎて、ちょんっとリアブレーキを踏む余裕すらない。

こえ〜〜〜〜〜〜〜よ〜〜〜〜〜〜〜〜


帰り道の林道で、バイクが捨てられていました。

スズキGS50Eと書いてありました。初めて見たよこんなバイク。

posted by もっこり道 at 17:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 原付エクストリーム

2005年10月20日

原付でウィリー&ストッピー

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



今回から、原付エクストリームというカテゴリを追加してみました。

先月号のヤングマシンの付録DVDに、ストマジのエクストリーム集団が出ていました。
エクストリームというと、大型バイクがメインですが、原付でもいるんですね。

昨日、某掲示板を見ていたら、ウィリーやストッピーに挑戦しているという書き込みがたくさんありました。
僕がバイクで峠に通っていた頃なんかは、NSR50やスクーターでウィリーしたり、回転くん(?)をしたりする人がいましたが、今では少なくなってしまったんですかねぇ?
当時はエクストリームなんて言葉すらなかったと思いますが。

僕も、スクーターならいくらでもウィリーできますけど、過去の記事でも書いたように、ミッション車のウィリーは苦手です。
だいたい、モンキーでウィリーなんて続くのでしょうか。
ゴリラにウィリーバーをつけて、やっている人は見たことありますけど。
こちら⇒アソパソの部屋

この方以外に、原付でエクストリームしている方の動画はないんですかね?
ご存知の方がいましたら、教えてください。

こう考えると、モンキーを買ったのは失敗だったように思えてきます。
モンキーはツーリングとカスタムを楽しむものなのかな。

そんなわけですが、ちょいとモンキーでウィリーの練習を始めてみようかと思ってます。

小林直樹のマジックライディング!小林直樹のマジックライディング!

バイクblogランキング
posted by もっこり道 at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付エクストリーム

2005年09月20日

高速スクーターウィリー

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



結構スピードが出ているようだけど、真っ直ぐウィリーしてるだけです。

このまま曲がってくれれば、面白いけど。

このスクーターは、なんてスクーターですかね?
このスピードからでもフロントアップできるってことは、相当パワーがあるのでしょうか。

お暇ならどうぞ→高速スクーターウィリー

バイクblogランキング
posted by もっこり道 at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付エクストリーム

2005年09月12日

モンキーでウィリーに挑戦の巻

人気バイクブログランキング
ブログ村バイクランキング
モチベーションUPのため、クリックお願いします(*_ _)人



先日、モンキーで近くの峠までツーリングに行ってきました。

革ツナギを着るほど気合の入ったライダーはいませんでしたが、ネイキッド400が2台で楽しそうに走っておりました。

マフラー交換をした2台の音は、やっぱり迫力がありました。
好み的には、V4サウンドより、直4サウンドのほうが好きです。高回転の音がたまりません。

もちろんモンキーで走っても勝負にならないので、橋の直線でウィリーの練習をしてみました。スクーターのウィリーには自信がありますが、ギア付は苦手です。

意外にもフロントがポ〜ンと浮いたものの、あの小さな車体では恐怖しかない!
クルっとバク宙してしまいそうだし、スクーターのクセが抜けず、リアブレーキを踏もうとして、クラッチレバーを握ってしまうという失態。

さっさとあきらめて帰ってきました。モンキーは普通に乗るべきものですね(゚Д゚;)
あ〜怖かった。

バイクblogランキング

posted by もっこり道 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付エクストリーム
×

